ダンジョンプリンセス:インフィニティー

ダンジョンプリンセス:インフィニティー

パブリッシャー ITAMGAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

姫騎士が戦うチャージ制リアルタイムバトルRPG!1000階層もの迷宮に挑み、多彩な装備品を集めてキャラ育成

ダウンロード(Android)

dungeon-princess_01

敵を倒して多彩な装備品をドロップしよう。

20万DLを記録した「ダンジョン姫!」の続編!

「ダンジョンプリンセス:インフィニティー」は、姫騎士が戦うチャージ制のリアルタイムバトルRPGだ。

1000階層もの迷宮に挑み、430種の装備品を集めてキャラ育成!

徐々にチャージされるゲージを消費して複数のスキルの中から行動を選び、敵を倒していこう。

ゲージを消費してコマンド技を発動するバトル!

dungeon-princess_02

まだ見ぬ巨大なボスモンスターも登場する。

ステージを選択し、ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進行する。

キャラには個々にゲージがあり、最大で5段階までチャージされるので、そのゲージを消費して攻撃や補助、回復スキルを発動させよう。

一部の近接攻撃スキルを使うとダメージを受けやすい前衛と後衛を入れ替えられるなど、隊列の変更もポイントになるバトルだ。

ダンジョンプリンセス:インフィニティーの特徴はバトルの駆け引きとボリューム感

dungeon-princess_04

膨大なダンジョン、多彩な美少女キャラを収録。

騎士の兄妹と様々な美少女キャラが登場。バトルに慣れるとどのタイミングでスキルを使うかの駆け引きを楽しめる。

ステージボリュームが1000、装備が430種あり、決闘場や曜日ダンジョンなどモードも豊富に揃っている。

さらに、今作から自動戦闘や他プレイヤーとのアイテム交換などオンライン要素が追加されていた。

ガチャ無しで全てのキャラ獲得&育成!

dungeon-princess_05

操作ボタンは小さいがステ振りも可能!

キャラはバトルで経験値を得て成長し、レベルアップすると3つのステータスにポイントを割り振って強化できる。

この他にもユニーク効果の付いた430種の装備品、スキルの強化といった育成メニューを利用でき、パーティに参加する全キャラがゲームの進行によって仲間に加わる。

また、今作の独自要素として特別なアイテム「NFT」が存在する。

このアイテムはゲームと連携したNFT Farmを通じて、他プレイヤーと交換できるようになっている。

ゲームの流れ

dungeon-princess_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

各所で様々なアイテムをドロップできる。

dungeon-princess_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

主人公の「アイズム」は妹の「ネイディ」と共にVRRPGの世界で様々な体験をすることになる。

dungeon-princess_09

バトルは徐々にチャージされるゲージを消費して各キャラのスキルを発動させる。

キャラごとにゲージがあるので、状況に合わせて多段発動させられる。

dungeon-princess_10

一部のコマンド入力時には迫力のアニメーション演出が楽しめる。

威力が高いもののチャージに時間がかかるので、他のキャラで敵をけん制しつつゲージを溜めていきたい。

dungeon-princess_11

通常のステージの他に決闘場、曜日ダンジョン、ボスレイドモードを収録している。

パーティや装備品を組み替えて挑もう。

ダンジョンプリンセス:インフィニティーの序盤攻略のコツ

dungeon-princess_12

まずは、ストーリーを進めて仲間を増やそう。

ゲーム開始時は主人公と妹の2人パーティなので、まずはステージを進めて仲間を増やしていく。

道中でレベルアップしたら主人公は防御関連のステータスを高め、妹は主に後方サポートなので攻撃力や素早さを高めていくのがオススメだ。

主人公と同じ前衛系のキャラを手に入れたら防御を高めつつ、主人公が危なくなったときには最前線に回るなど、タンクを切り替えつつ立ち回ろう。

スキルの発動タイミングを図ろう!

dungeon-princess_13

敵が全体攻撃系のスキルを使ってくることもある。

ザコ戦は複数攻撃系のスキルを優先的に使い、ボス戦では単体攻撃やバフを駆使するのがポイントになる。

慣れてくると、敵が攻撃するタイミングに合わせて気絶させるなど、敵のターンを無駄にする立ち回りもできる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。