HUNTER×HUNTER アリーナバトル

HUNTER×HUNTER アリーナバトル

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ハサンデ×コウゲキ!リバーシ感覚の育成×バトルゲーム!お気に入りのキャラと絆を紡いでカード育成&生成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hunter-arena-battle_01

「HUNTER×HUNTER」を題材としたバトルゲームが登場!

簡単ルールの奥深い盤上バトルゲーム!

「HUNTER×HUNTER アリーナバトル」は、人気漫画・アニメを原作とした念がぶつかる盤上バトルゲームだ。

はさんで攻撃するリバーシ風のルールを採用!

プレイヤースキルの向上で戦いの幅が広がり、スキルを駆使することで初心者から上級者まで楽しめる。

ゴンやキルアなど、お気に入りのキャラを育成して自分だけのデッキを組み、様々なシチュエーションでバトルに挑もう。

ハサンデ×コウゲキ×盤上バトル!

hunter-arena-battle_02

挟んで攻撃するだけの簡単ルール。特定のキャラを繋げてコンボを狙おう。

原作のキャラと戦うソロモード、他プレイヤー(最初はCPU)と戦うランクマッチモードのどちらかを選んで盤上バトル開始!

ターンごとに配られるキャラやアクションカードを手札から盤面に出していこう。

キャラの召喚位置は味方同士で敵を挟めるところだけ。リバーシ感覚で敵のメダルやキャラを挟むと敵プレイヤーにダメージを与えられる。

敵やメダルをまとめてひっくり返す、味方キャラで敵を挟むなど条件を満たすと配置したキャラのスキルが発動し、そうして敵プレイヤーの体力を0にすれば勝ちだ。

HUNTER×HUNTER アリーナバトルの特徴は世界観の再現度の高さと遊びやすさ

hunter-arena-battle_04

原作の名シーンをアプリでも体感!多彩なキャラクターを収録!

クラピカvsウボォーギンのクライマックス感あふれるバトルからチュートリアルがはじまるのが熱い!

豪華声優によるボイス、アニメのカットイン演出も多数収録しており、ゲームの進行に合わせてアニメの名シーンをそのまま動画で視聴できるなど、アニメの素材をうまく活用していた。

バトルルールはリバーシをモチーフにしているため分かりやすく、スキル効果もH×Hの世界観やキャラ設定にそって構成されている。

プレイ感は同デベロッパーの「逆転オセロニア」に近いが、手持ちのキャラやアクションカードが増えてくると本作だけの戦法も組めそうだ。

好みのキャラを入手×育成×デッキ編成!

hunter-arena-battle_05

覚醒の書を使った強化、素材集めて生成することも可能!

キャラやアクションカードには287期生や幻影旅団といった属性が設定されていて、各属性の基本デッキを保持した状態ではじめられる。

最初からゴン、キルア、レオリオ、クラピカはもちろん、ヒソカや幻影旅団の面々などでデッキを構築できる。

素材を集めればキャラの強化、生成も可能だ。

新たなキャラやカードはガチャから入手し、簡単なミッションクリアで最初から10枚以上のチケットを得られる。

ガチャの最高ランクはSSで排出率は課金通貨の場合5%、チケットの場合2%となっている。

ゲームの流れ

hunter-arena-battle_07

ソロもしくはランクマッチモードを選択してバトル開始。

最初はソロでルールに慣れるのがオススメ。

hunter-arena-battle_08

バトルでは毎ターンごとにキャラorアクションカードが配られる。

味方のメダルを使い、敵を挟むようにキャラを置こう。

hunter-arena-battle_09

キャラには個別に攻撃力やGP値が設定されていて、敵を挟んだ時に攻撃力の分だけダメージを与える。

GPが足りないキャラを使うと与ダメが減るので注意しよう(召喚はできるが本来の力を発揮できない)。

hunter-arena-battle_10

敵をひっくり返すなど条件を満たすとキャラのスキルが発動。

メダルやキャラを返す枚数に応じて与ダメージ量がアップするコンボ、即時発動するアクションカードを駆使して勝利を目指そう。

hunter-arena-battle_11

プレイヤーレベルの上昇など条件を満たすと原作アニメのワンシーンの動画が開放される。

ボイスも付いていて放送時の雰囲気をそのまま味わえる。

HUNTER×HUNTER アリーナバトルの序盤攻略のコツ

hunter-arena-battle_12

初心者向けのミッションメニューをクリアしよう。

チュートリアル後に好きなSS・Sランクキャラを一枚選択獲得できるので、序盤のデッキのエースにする。選ぶキャラの属性に注意。

次に事前登録報酬を受け取ったら通常のミッションメニューへ向かい、公式Twitterのフォローなどワンボタンで達成できるものを進める。

ここで10枚以上のガチャチケットを得られるので、手持ちのキャラやアクションカードを増やそう。

後は初心者向けのミッションを少しずつ達成しながらゲームに慣れていくといい。

キャラクターと絆を結んでレベルアップ

hunter-arena-battle_13

キズナレベルを上げると特別な報酬も得られる。

特定のSS・Sランクキャラを入手するとキズナキャラクターとしてホームやメイン画面に設定できる。

バトルをこなしてレベルを上げると対象のキャラのスキンやスタンプなどがアンロックされ、キャラの強化素材なども得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。