マジック:マナストライク

マジック:マナストライク

パブリッシャー Netmarble

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

TCG「マジック:ザ・ギャザリング」の世界観の対戦型RTS!マナを象徴する英雄と共に戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジック:マナストライク

正に世界観はMTGそのもの!5色のマナでクリーチャーを召喚し、強力な魔法で敵を駆逐!

MTGの世界観を使った「クラロワ」系対戦RTS!デッキを編成して「プレインズウォーカー」と共に戦え!

「マジック:マナストライク」は、人気TCG「マジック:ザ・ギャザリング」の世界観を使った「クラロワ」系のリアルタイムストラテジー

原作同様に5種類のマナの色(白、青、黒、赤、緑)を使ったデッキ編成をしていこう。

そして、各マナを象徴する英雄「プレインズウォーカー」と共に、召喚したクリーチャーや強力な魔法で敵陣を突破する。

マナの色の特徴を駆使して自分だけのデッキ・自分だけの戦略で新たな戦場で勝ち抜いていけ!

5色のマナでデッキ編成して戦うMTGベースのリアルタイムストラテジー!

マジック:マナストライク

最初から5色のスターターデッキが用意されている。好きなマナのデッキをカスタマイズしていこう。

前述の通り、5種類のマナがあり、選んだ「プレインズウォーカー」ごとに使えるカードが違ってくる。

無色のカードはどの「プレインズウォーカー」でも使用可能なので、上手く活用してデッキを編成していこう。

バトルは「クラロワ」系のリアルタイム進行型で、時間経過で回復していくマナを消費してクリーチャーや魔法を手札からプレイしていく。

手札のカードとは別に「プレインズウォーカー」ユニットとして出撃させるコトも可能(回数制限あり)なので、上手く連携させて相手のガーディアンを撃破していくんだ。

プレビューを参考に戦略を練る!スタンプを設定してコミュニケーション!

マジック:マナストライク

動くスタンプでコミュニケーション。ユーザーフレンドリーなUIの数々。

各種カードは、バトルで相手ガーディアンを撃破するとバトル報酬としてゲットしていける。

カードごとの特性は、デッキ編成画面で「プレビュー」の動画で確認できるので、どういう性能なのかが分かりやすい。

また、プレイで獲得できるゴールドでスタンプを獲得できるので、使いたいスタンプを編集してバトル中に相手とコミュニケーションをとってこう。

煽りプレイはダメだぞ!

「マジック:マナストライク」の魅力は、MTGベースの戦略性やプレイしやすいシステム!

マジック:マナストライク

「プレインズウォーカー」を上手く使って戦っていこう。キミはどの色が好み?

強力なユニットでもあるマナの象徴「プレインズウォーカー」を基軸とした戦略性は非常に高く、TCG同様の白熱したバトルが楽しめる。

クリーチャーの出撃範囲は通常自陣側のみだが、「プレインズウォーカー」の周囲出撃可能範囲になるため、敵陣奥深くに自軍クリーチャーを大量に送り込むコトも可能。

「プレインズウォーカー」は特殊なスキルも持ち合わせているので、彼らの扱い方ひとつで全く違った戦況を作り出せるぞ。

原作のTCG同様の美麗なカードイラストと、ゲームならではの3Dモデルが秀逸!

マジック:マナストライク

カードイラストも3Dモデルもハイクオリティ!使わないカードでも集めたくなる。

原作でも各カードのイラストは非常に高いクオリティ、もちろん本タイトルのカードイラストも超美麗コレクション性が高い

そして、キャラクターたちの3Dモデルも凝っていて、「プレインズウォーカー」たちは元々のカードイラストと同じく複数の姿がモデリングされている。

ステージ背景も美しい3D表示で、全体的に動きのあるグラフィックになっているのも注目だ。

カードが入手しやすく、プレビューなどUIがしっかりしているのでプレイしやすい!

マジック:マナストライク

プレビューが動画で、カード効果がマジ分かりやすい。

このタイプに多いボックス開封に時間のかかるシステムはなく、獲得したカードパックその場で開封される。

パックの獲得も相手ガーディアンの破壊でOKなので、バトルに勝たなくてもゲット可能。

そのため、カード入手の機会がかなり多くなるのもポイントだ。

獲得したカードの効果も動画の「プレビュー」で確認できるので、バトルしなくても入手後にすぐ効果が確認できるぞ。

カードゲーム系としては、かなりプレイしやすいシステムといえるだろう。

ゲームの流れ

マジック:マナストライク

オープニングストーリーも超美麗イラストで展開する。

しかも、これがこのまま動いてます。

マジック:マナストライク

バトルはリアルタイム進行。

クリーチャーを召喚して敵のガーディアン3体を撃破しよう。

マジック:マナストライク

最初に選べる「プレインズウォーカー」は5人。

いつでも変更可能なので気軽に選んでOK。

マジック:マナストライク

デッキを編集し、カードを合成でパワーアップ。

カードはガーディアンを倒していけばドンドン獲得できる。

マジック:マナストライク

考え抜いたデッキを使って、キミの戦略を見せつけてやろう!

マジック:ザ・ギャザリングの新たな戦場で戦ってみないか!

「マジック:マナストライク」の序盤攻略のコツ

マジック:マナストライク

高コストカードばかりでは正直勝てないので、低コストカードも入れてバランス調整。

デッキ編成は使う「プレインズウォーカー」で使えるカードが変わってくるが、ポイントはやはり全体のマナコスト調整になる。

色ごとの強力なカードは、必要コストが大きく手札の回転を悪くしてしまうので、あまりたくさん入れないようにしよう。

平均コストが3.5以下に収まっているとデッキの回転が速い。

序盤は無色の低レアリティカードを活用していこう!

マジック:マナストライク

コモン・アンコモンカードは比較的育てやすいので、活用していくべし。

カードが揃わない序盤は、無色のコモン・アンコモンカードを活用して戦ってみよう。

入手機会も多いのでレベルアップしやすく、戦略も立てやすいぞ。

体力系クリーチャー、群体系クリーチャー、対空有クリーチャー、魔法を1種類ずつ揃えると各状況に対応しやすくなる。

課金・カードパック関連について

カードは報酬で獲得するのが基本だが、課金パックで購入するコトも可能だ。

ランクによって封入内容が異なるが1パック120円、より多くのカードが封入されている勝利ボックスパックも1パック120円(1週間に2回購入可能)で購入できる。

※詳しい封入内容に関しては、ゲーム内の「確率情報」をご参照ください。

また「デイリーショップ」では、ゴールド(ゲーム内マネー)で時間でリセットされるラインナップから選んでカードを購入するコトもできるので、上手く利用してデッキを強化していこう。

ほか、課金要素としてはスタンプなどソーシャル要素がメインと言ってもいい。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。