Crazy Wildling

Crazy Wildling

パブリッシャー Ling King

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

石器時代の女の子が槍を投げまくって獣と戦う「アーチャー伝説」風アクションRPG!

ダウンロード(Android)

Crazy Wildling

メイン画面放置で資金稼ぎもできる。どこでも槍を投げまくり!

石器時代を舞台に、かわいい女の子が槍を投げて獣たちと戦うアクションRPG!

「Crazy Wildling」は、石器時代が舞台の「アーチャー伝説」風アクションRPG

主人公はかわいい女の子で、槍を投げまくって獣と戦うワイルドな設定だ。

集めたマジックコインスキルを増やして、攻撃を強化していこう。

装備品をハクスラで収集したり、トーテムのレベルアップで基本ステータスもパワーアップしていけるぞ。

石器時代の凶悪な獣たちを狩りまくれ!

「アーチャー伝説」風のシステムで槍を投げまくるアクションバトル!

Crazy Wildling

スキルの取り方次第で、全方位弾幕攻撃も可能になる。

画面をスライドでキャラを移動、停止するとオートエイム&オートショットというこのタイプのスタンダードな操作になっている。

一定ステージ進んで、最後にボスを撃破すればエリアクリアとなり、次のエリアが解放されていく。

敵を倒すと入手できるマジックコインを100枚集めると、ステージクリア時にスキル獲得が可能になるぞ。

スキルは、3つランダムで選出された中から選んで獲得していく方式。

装備やトーテムを強化して基本ステータスを上げていこう!

Crazy Wildling

トーテムの顔って、なんか味があって面白い。

武器防具は敵からドロップするので、ハクスラで集めていくコトができる。

更に他の武器防具を消費しての合成強化のシステムもあり、レアリティの低い装備品も無駄にならない。

また、資金を消費するコトで、各種ステータスが強化される「トーテム」をレベルアップしていけるぞ。

ちなみにトーテムのレベルアップ箇所は、ランダムなのでどこが強化されるかは運次第だ。

「Crazy Wildling」の魅力は、かわいいキャラと先送り可能なスキル獲得システム!

Crazy Wildlin

片手だけでも楽々操作。遊び易いってのは良いコトだね。

システムが「アーチャー伝説」同様なので、非常にシンプルで理解しやすい。

戦闘そのものも片手でも問題なく遊べるので、気軽に電車の中などでもプレイできるのがいいね。

悪く言えばありきたりだが、誰でもほとんど説明なしでも遊べる良質なシステムともいえる。

主人公の女の子がかわいく、グラフィックもコミカルでけっこう萌える!

Crazy Wildlin

キャラクターの動作とかも、なかなかに萌え。

全体的にコミカルで親しみやすいキャラデザなのが大変評価できる。

主人公の女の子も程よく萌えキャラに仕上がっているので、日本ユーザーを意識しているんじゃないか?とも思える完成度。

キャラの動きや挿入されるイラストもけっこうかわいいので、是非とも見てほしい。

スキルの取得が先送りにできるので、好きなモノが出るのを待てるのはいいね!

Crazy Wildlin

欲しいスキルはある?なければリフレッシュするか、先送りでもOKだ。

スキル獲得時、ほしいスキルが選出されなかった時は、CM視聴で「リフレッシュ」(再選出)が選べるぞ。

どうしてもいらないスキルしか出ない場合もある。そんな時はいったん保留して進んでしまうのも手だ。

マジックコインストックされていくので、次のスキル獲得時にいっぺんに複数のスキルが獲得可能になる。

ゲームの流れ

Crazy Wildlin

基本は移動と、停止して攻撃という簡単仕様。

フィールド上の敵を全部たおせば次へ移動できる。

Crazy Wildlin

マジックコイン100個で、スキルを1個獲得できるぞ。

パワーアップ次第で攻撃方法が大きく変化していく。

Crazy Wildlin

獲得した武器・防具を装備&強化していこう。

資金が貯まったらトーテムのレベルアップも忘れるな。

Crazy Wildlin

ボスを倒せば先のステージが解放されていくぞ。

ステータスを強化して、どんどん進んでいこう。

Crazy Wildlin

強烈な弾幕を喰らえ!

自分なりの強化スタイルで、強敵も撃破だ!

「Crazy Wildling」の序盤攻略のコツ

Crazy Wildlin

攻撃スピードアップ(ASPD)もおススメの強化スキルだ。

前述の通り、スキルを保留してでも欲しいスキルを獲得していくのがポイント。

おススメのスキルは直接の攻撃力アップ系で、攻撃力アップ・連射力アップなどが第一候補といったところだ。

そのかわり、パワーアップなしで進むことになるので、注意が必要にもなるけどね。

スタート時のスキルはCM視聴で可能な限り獲得しておこう!

Crazy Wildlin

時間はかかるが、最初から4つスキルが取れるのはでかい。

最初のスキル獲得は、CM視聴が必要になるので非常に面倒くさい。

だが、リフレッシュを含めると4つまで獲得してスタートできるので、これがかなり有利になる。

時間がない時は仕方ないが、時間に余裕があるならCM視聴の手間をかけてでも4つのスキルをゲットしてからはじめてみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。