狼ゲーム 〜アナザー〜

狼ゲーム 〜アナザー〜

パブリッシャー STUDIO WASABI

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

殺人者「狼」を探るPOPな推理×裁判アドベンチャー最新作!新たなシナリオ、キャラで物語が綴られる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

okami-another_01

ポップでホラーな世界観は健在!

人狼ゲームを題材とした本格アドベンチャー!

「狼ゲーム ~アナザー~」は、殺人者「狼」を探るPOPな推理×裁判アドベンチャーゲームだ。

謎の施設に集められた、職業も年齢も性別もバラバラの参加者たち。

彼らは毎夜カードを引き、生贄である『』と捕食者である『』に分かれる。

狼が引き起こす殺人事件の調査を進め、裁判を行って狼の正体を暴き、狂気のゲームからの脱出を目指そう。

見知らぬ男女が集められ、デスゲームがはじまる

okami-another_02

様々な設備が整った館内で、狂気のゲームがはじまる。

衣食住環境が整った閉鎖施設に集められた参加者たち。

各話ごとにカードを引き、狼と羊という役割に分けられる。

狼がそれに従って参加者を殺す探索パートが開始され、イベントを発生させながら物語を進めていくと裁判パートに移行する。

裁判で容疑者を追い詰めると処刑でき、次の日には新たな狼が選ばれる――。

最後まで生き残ったときに暴かれるゲームの真相とは……。

狼ゲーム ~アナザー~の特徴は奇抜なデザインと鬼気迫るシナリオ

okami-another_04

だれが羊でだれが狼なのか……。

人気作「ダンガンロンパ」シリーズを彷彿させるPOPホラーなデザインは健在。

ストーリー、証拠集め、裁判パートに分かれた本格的なアドベンチャーゲームを一通り無料で楽しめる。

誰が羊で誰が狼なのか、毎夜起こる事件の調査やそこに隠された登場人物たちのバックストーリーなど、テンポ良く進む物語に病みつきになる。

また、前作である「狼ゲーム」から新たなメインシナリオやキャラを追加し、豊富なサイドストーリーを収録しているなどプレイ済の人も初見の人も楽しめるようになっていた。

証拠を集めて裁判に備えよう!

okami-another_05

館内を調べて裁判で使う証拠を集める。

探索パートでは各フロアにある部屋をタップで調べ、そこにいるキャラに話しかけて情報を集めていく。

事件を解くカギとなりそうなイベントが発生し、解決するとストーリーが進み、証拠が揃っていく流れだ。

ちなみに、前作の最初の被害者は弁護士の「ミホ」だったが、今回は記者の「マキ」が狼の手にかかってしまう。

物語の流れや各所で発生するイベントも変わっているので、未プレイの人は前作から遊んでみるのもありだ。

ゲームの流れ

okami-another_07

毎日17時に一括(5pt)回復するハートを消費して細かいエピソードを選択する。

アナザー版から画面の表示向きが横画面化している。

okami-another_08

目覚めるとそこは見知らぬ部屋。プレイヤーは、毎夜ごとに狼が起こす事件を解決していく。

狼と被害者の因縁とは、このゲームの主催者の目的とは……!?

okami-another_09

ストーリーを進めると探索パートへ移行し、各フロアにある部屋の調査や人物との会話をこなしていく。

証拠が集まると裁判パートに移行する流れだ。

okami-another_10

本作からキャラクターごとに絆を育む機能が実装されている。

着せ替えやサイドストーリーを読むことも可能だ。

okami-another_11

キャラの絆育成に関連する調達メニューがある。

メニューを選択して時間を経過させ、報酬を獲得しよう。

狼ゲーム ~アナザー~の序盤攻略のコツ

okami-another_12

各部屋での会話、アイテムの調査でイベントが進行する。

主人公に関わらない事件の発生や探索パートは平穏だが、裁判パートや狼から襲われるイベントで選択を間違えるとバッドエンドに移行する。

ハートを消耗するが、各種エンディングをコレクションする要素もあるので、間違いを次回以降のプレイに活かしつつ進めよう。

裁判では的確に証拠を提示する

okami-another_13

裁判では集めた証拠を的確に提示していこう。

裁判パートではストーリーの流れにそって証拠を選び、選択肢を選び、その状況から怪しい場所をタップするなど様々なアクションが発生する。

各所で間違えてしまうと自身に嫌疑がかけられ、3回失敗するとゲームオーバーとなるので注意が必要だ。