ルーシッド・アドベンチャー

ルーシッド・アドベンチャー

パブリッシャー Com2uS

ジャンル セミオートバトルRPG

史上最強の「赤髪戦士」が活躍するRPG!セミオートバトル、キャラ育成、転生で人気漫画の世界を満喫

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

lucid-adventure_01

アニメチックな2Dグラフィックを採用。

人気コミックを題材としたお手軽RPG!

「ルーシッド・アドベンチャー」は、史上最強の「赤髪戦士」が活躍するRPGだ。

セミオートバトル、キャラ育成、転生を駆使して人気漫画の世界を満喫!

Naver Webtoonで絶賛連載中の漫画を題材としたコミカルなファンタジー世界を冒険し、物語を進めていこう。

仲間を編成して幾多のダンジョンに挑戦

lucid-adventure_02

バトルはオート。育成や編成メインで進めていく。

進行エリアとパーティを編成したらバトル開始!

キャラたちは自動で攻撃や移動を行うので、それを見守りながら育成を行っていこう。

敵を倒して得られる資金を使うとキャラのレベルアップができ、ホホイアンというキャラを鍛えれば資金の獲得量を増やせる。

ルーシッド・アドベンチャーの特徴は見ごたえのあるバトルと充実した育成要素

lucid-adventure_04

「魔界戦記ディスガイア」のようなコミカルファンタジーが描かれる。

赤髪戦士や大食漢の女戦士など、多彩かつコミカルなキャラが登場。

専用スキルを発動させ、常にセリフを発しながら進んでいくバトルは見ごたえがある。

帰還(転生)しても引き継がれる永続育成メニューや課金通貨の入手量が多いので、レジェンド種の武器入手・強化や仲間の追加をスムーズに行えるのが良かった。

帰還や装備武器でキャラを永続強化

lucid-adventure_05

帰還(転生)やオフライン報酬機能も完備。

ステージ40まで進むと帰還を行うことができ、到達した階層数に応じた特殊素材が得られる。

それを消費するとキャラの永続レベルアップ、スキルの習得や強化、武器の強化を行える。

さらに、ミッションの達成報酬などで得た課金通貨を使えば強力な武器、コスチューム、新たな仲間を購入できる。

いずれも帰還時に引き継がれる育成メニューとなっている。

ゲームの流れ

lucid-adventure_07

帰還するとエリアを選択し、パーティを編成しなおして進行をはじめる。

ひとつのエリアの階層は数千以上ある。

lucid-adventure_08

バトルはオートで進行し、編成したキャラが自動で攻撃を行う。

すべての敵を倒すと次の階層へ進む。

lucid-adventure_09

何人かの仲間は最初のエリアを進行したり、帰還したりすると仲間に加わる。

帰還時に得た特殊資源でスキルを開放させよう。

lucid-adventure_10

ステージ40に到達すると帰還を行える。

資金で強化したレベルはリセットされるが、装備武器や帰還で得られる資源を使った育成メニューは引き継がれる。

lucid-adventure_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得る様々なメニューが用意されている。

報酬は主に課金通貨なので、これを貯めて仲間や武器の購入に使おう。

ルーシッド・アドベンチャーの序盤攻略のコツ

lucid-adventure_12

ステージ40まで進んで帰還をうまく使おう。

通常バトルは進行スピードが若干遅いので、動画広告の視聴による倍速機能をうまく使いたい。

オフライン報酬機能もあるので、それを使ってキャラを強化し、なるべく多くの階層を突破して帰還する。

あとは帰還時に得られる資源でキャラの永続強化、スキルの習得強化を行うといい。

レジェンド種の武器を入手&育成

lucid-adventure_13

課金通貨は主に2パターンの使い道がある。

潤沢に得られる課金通貨の使い道は主に2パターンあり、ひとつは仲間の開放。ゲームの進行だけで4人揃うので、序盤はパーティ枠が埋まる残りひとりを入手するといい。

もうひとつは武器ガチャでこちらは完全ランダムとキャラ専用のメニューを選べる。

序盤はランダムガチャで満遍なく武器を獲得しておきたい。