メダロットS

メダロットS

Imagineer Co.,Ltd.

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

「メダロット」シリーズ最新作!おなじみ3対3のコマンド選択式で「ロボトル」開幕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メダロットS

新キャラたちを主人公にオリジナルのストーリーが展開する!

メダロットシリーズ初のスマホアプリ!3対3のコマンドロボットバトルが開幕!

「メダロットS」は、メダロットシリーズおなじみの3対3でのコマンド選択式でのロボットバトルRPG

過去シリーズで活躍した歴代のキャラクターも続々参戦し、本タイトルオリジナルのストーリーが展開していく。

パーツメダルを集め、自由な組み合わせで自分だけの戦略・自分だけのメダロットを組み立てていこう。

これまでのシリーズにはなかったパーツ育成機能が追加され、更に奥深いカスタマイズが楽しめるぞ。

さぁ、みんなでババンバンとバトルだ!

コマンド選択で戦略的に敵リーダーの撃破を目指す「ロボトル」!

メダロットS

ロボトル、ファイト!対決!白熱!どこまでも熱いよ!!

バトルは3対3のチーム戦方式で、各メダロットにセットされたパーツのスキルなどを選択して戦わせていく。

コマンド入力が完了したメダロットは画面中央のアクティブラインへ移動を開始し、ラインに到達するとコマンド選択された行動を実行する。

キャラごとに移動速度も違うので、役割を考えて指示を出していこう。

パーツが破壊されると、その部位のコマンドは選択できなくなり、頭部を破壊することで行動不能にできるぞ。

パーツを装着・強化してオリジナルのメダロットをつくろう!

メダロットS

組み合わせでさまざまな戦略が立てられる。自分だけのメダロットのチームを作り出せ。

パーツは頭部・右腕・左腕・脚部の4か所あり、それぞれスキルコマンドが設定されている。

頭脳ともいえる「メダル」を装着するコトで様々な性格(行動パターン)が設定でき、メダルは戦闘経験でレベルアップしていく。

メダルとパーツの相性がいいと性能を100%発揮するコトができるので、組み合わせは重要だ。

そして、前述の通り本タイトルではパーツ育成機能が追加されており、各パーツごとに素材を利用して育成・強化していけるぞ。

「メダロットS」の魅力は、原作リスペクトのストーリー&バトルシステム!

メダロットS

ファンクラブまであるイッキきゅんの女装姿!合意とみてよろしいですね?

ストーリーは本タイトルオリジナルのものなので、過去作が分からなくともすんなり入っていける。

だが、シリーズへのリスペクトは十分で、知っていれば序盤から「おおっ!」と思わず声が漏れてしまうくらい感動できるぞ。

まず冒頭で「ミスターうるち」の登場と、試合前の『合意とみてよろしいですね?』のセリフ!

そして、ストーリーでは「天領イッキ」が登場して早々に、『女装』ネタをぶちこんできてくれるのは非常に嬉しい!ああ、イッキきゅん萌え!

パーツ育成機能の追加で、これまで以上に奥深いカスタマイズが楽しめる!

メダロットS

どんなパーツも強くなる。好きなパーツを徹底的に育成していくんだ。

メダルのレベルアップやパーツの付替えオリジナルの機体を作るなど、原作からのシステムに付け加えパーツ育成機能の追加でカスタムがより奥深くなった。

ランクの低いパーツも育成して性能をアップしていけて、更にランクアップさせるコトも可能。

お気に入りのパーツを大事に育て上げていけるのがいいね。

おなじみの3対3で戦うコマンド選択式バトル!戦略性も高いうえ、BGMも熱い!

メダロットS

オートも演出スキップも可能だが、やはりBGMをしっかり聴きつつコマンドバトルしたい。

メダロットシリーズおなじみの3対3のコマンドバトルは本作でも健在で、行動速度なども考慮した戦略的な戦いが楽しめる。

攻撃コマンドだけでなく、パーツの破壊罠の設置といった頭脳戦も非常に重要。

またシステムも秀逸だが、演出面もかなり秀逸で3Dモデルのアクションは必見だ。

更に戦闘BGMがカッコいいというシリーズの伝統も引き継いでいて、ボスバトルでの熱いBGMや要所で挿入するテーマソングなどなど、非常に熱くさせてくれるぞ!

ゲームの流れ

メダロットS

冒頭から、ミスターうるちの登場に大興奮!

合意とみてよろしいですね?ロボトル―――ファイト!

メダロットS

バトルはコマンド選択式。行動速度も考慮して戦略を練っていこう。

多彩なスキルを使いこなせ。

メダロットS

なつかしいメダロットが続々登場!

カスタマイズしてチームを編成だ。

メダロットS

大会を主軸として新たな物語がはじまる。

新キャラだけでなく、シリーズの歴代キャラたちも出てくるぞ。

メダロットS

敵は手強い!しっかり戦略をたてていこう。

キミもロボトルしてみない!?勝つも負けるもイッキ討ち!

「メダロットS」の序盤攻略のコツ

メダロットS

ちなみに3倍速にすると、戦闘演出もスキップできるぞ。

序盤はオート任せにせず、しっかりとコマンドを選択して戦っていこう。

オートバトルはなかなか思い通りに戦ってくれないので、敵よりはるかに強い状態の時以外は信用してはダメだ。

1キャラに集中攻撃して、各個撃破を狙うようにしてみるといいぞ。

曜日クエストを5回クリアしてヒサキを仲間にしよう!

メダロットS

この「ヒサキ」は早めにゲットしておくように!

ストーリーをしばらく進めると、直ぐに「曜日クエスト」が解放される。

それを5回クリアするとメダロッター「ヒサキ」が仲間になるぞ。

メダロッターをセットするだけで大幅に性能アップになるので、忘れずにセットしておこう。

課金・ガチャ関連について

メダロットパーツはストーリークリアや報酬などで入手するほか、課金アイテム「ルビー」(1個×120円~)で回せる「メダロットガチャ」で獲得できる。

メダロットガチャは、「1回・ルビー3個」または「10連・ルビー30個」で回せて、通常メダロットガチャの10連は純正セット1体確定排出だ。

提供割合は、★3メダロットパーツが17%、★3メダロット一式が3%

ちなみにメダロッターは、フレンドガチャから15%の割合で入手することができるぞ。

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。