De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~

パブリッシャー enish Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

人を棄て、自由のための剣を手にするRPG!神と人間が争う世界でハイスピードリアルタイムバトルに挑め
PCで遊ぶ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

delithe_01

命を捨て、世界の殲滅を願い命を捧げよ。

人を棄て、巨大な神に挑む!

「De:Lithe(ディライズ) ~忘却の真王と盟約の天使~」は、『命』をテーマに神と人間の戦いを描いたRPGだ。

最後の砦「レムナント」には、天使の羽ばたきが響き、騎士たちは絶望の中で戦い続ける――。

王立騎士団と行動をともにし、終焉を迎えつつある世界を舞台に紡がれる重厚なストーリーを体感しよう。

最大4キャラが参加するシングル&マルチプレイのリアルタイムバトルを採用しており、様々なジョブを育成しながら命をめぐる物語を進めていくことになる。

巨大な敵と戦うリアルタイムバトル!

delithe_02

仲間との連携が鍵をにぎるハイスピードリアルタイムバトル。

ストーリーを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、最大4人のキャラが一定の間隔で行動する。

キャラには通常攻撃とフリーのスキル枠が5つ設定されていて、強力な単体攻撃や全体攻撃、回復や強化効果など、ジョブに合わせた様々なスキルをセットできる。

オフorオンライン状態の他プレイヤーのキャラとうまく連携しながら巨大な神を屠るべく立ち回ろう。

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~の特徴は迫力のバトルや育成自由度の高さ

delithe_04

王道のファンタジー世界、バトル、キャラ育成を導入。

メインストーリーは人間と神の戦いがドラマチックに描かれており、世界観の雰囲気は良い。

ジョブの切り替えによる育成自由度が高く、巨大な敵との戦いが多いリアルタイムバトルも、他のキャラとの連携を重視した作りになっていて遊びごたえがあった。

全体的な作りやゲームの流れは「禍つヴァールハイト」に近い。

ただ、バトルやシナリオ再生中の動作が重く、もっさりしている。テンポはあまりよろしくない。

自由にプレイヤーキャラを作成&育成

delithe_05

ジョブを切り替えて育成しながら多彩な装備品を活用。

キャラには複数のジョブがあり、選んだジョブに応じて装備品や習得するスキル、ロール(役割)が変わってくる。

仲間を守る、魔法で敵を倒すなどプレイヤーのスタイルに応じてキャラを育成し、装備品の強化や進化、新たなジョブの開放を行おう。

ゲームの流れ

delithe_07

メインとなるシナリオモードは、スタミナ等の消費なく進めていける。

資金や特殊通貨のルビーを集めてキャラ育成に役立てよう。

delithe_08

人間と神が争い、終焉を迎えつつある世界。

人間たちの最後の砦「レムナント」で主人公は目覚める。

delithe_09

シナリオを読み進めると発生するバトルはリアルタイムで進み、画面下にあるコマンドを選択して行動する。

基本は右端にある通常攻撃ボタンを使う。

delithe_10

戦闘中に徐々に溜まっていくMPを消費すると様々なスキルが使える。

スキルはジョブごとに習得でき、自由に付け替えることができる。

delithe_11

シナリオモードの他に、ボスバトルや素材クエストに挑戦できる「ダンジョン」モードが搭載されている。

シナリオを進めてプレイヤーレベルを上げ、各コンテンツを開放しよう。

De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~の序盤攻略のコツ

delithe_12

序盤から強力な装備品を使って戦える。

本作のガチャシステムは選択中のジョブで装備できる物だけが排出される。

ゲーム開始時にUR確定の10連、チュートリアルを終えた後でガチャチケット10枚10連+α分のルビーが得られる。

排出される最高ランクはURで確率は1%。まずは、初期3職の中からひとつに絞って集中的に育成するといい。

隊員を設定!

delithe_13

自身のキャラと照らし合わせて隊員を選ぶ。

バトルでは他プレイヤーがランダムで乱入してくることもあるが、隊員を設定しておくと決められた仲間と一緒に戦える。

自身のロールやジョブを決めたら、それと相性の良い隊員を探して雇うのがオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。