ソードマスター育てる

ソードマスター育てる

PixelStar Games

セミオートバトルRPG

基本プレイ無料

鎧騎士が戦うステージ制のセミオートバトルRPG!豊富なスキル、強化メニューを駆使してガンガン育成&進行

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pixelstar_01

剣を振って戦う鎧騎士をスキルでサポート。

多彩な育成メニューが魅力のRPG

「ソードマスター育てる」は、鎧騎士が戦うステージ制のセミオートバトルRPGだ。

豊富なスキル、強化メニューを駆使してガンガン育成&進行!

ステージ制なので段階的にバトルに挑むことができ、進行に応じて様々な育成メニューやモードを開放しながら進めよう。

スキルやアイテムを駆使するセミオートバトル

pixelstar_02

スキルを使うとチャージタイムが発生。

ステージを選択するとそのままバトルに移行し、キャラと敵が定期的に通常攻撃を繰り出す。

プレイヤーはそれを見守りながら徐々にチャージされるアクティブスキルや回復アイテムを使い、鎧騎士をサポートしよう。

ソードマスター育てるの特徴はテンポの良いバトルと充実した育成要素

pixelstar_04

レトロ感あふれるドット絵風のグラフィック。

バトルは通常攻撃がオートだが、スキルやアイテムの使用タイミングを図る必要があり、見た目以上にアクション性がある。

武器の強化やステ振りをしっかり行っておけばテンポ良く敵を倒すことができ、多数のアイテムや素材を獲得できた。

キャラの切り替え、ステ振り、装備品の付け替えやクラフト、スキル強化など育成メニューが充実していてやりこみ度が高いのも魅力だ。

キャラや装備品などを自由に育成!

pixelstar_05

常に戦い続けないステージ制。合間にキャラを育成しよう。

キャラにはステ振りや装備品の付け替え・生成・強化アクティブ・パッシブスキルの習得や強化といった育成メニューがある。

強化が可能な項目には赤い印が表示されるので、それを目安にして鍛えていこう。

ゲームの流れ

pixelstar_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続ける放置バトルメニューがある。

オフライン報酬として資金が定期獲得できるので受け取っておこう。

pixelstar_08

ワールドメニューからエリアとステージを選択するとバトルがはじまる。

スタミナ等の制限なく挑戦でき、各エリアごとに複数のアイテムや素材をドロップできる。

pixelstar_09

バトルはセミオート形式で進み、キャラと敵が自動で攻撃し合っている。

画面下にあるアクティブスキルがチャージされたら、タイミングを計って発動させよう。

pixelstar_10

スキルは一度使用するとクールタイムが発生する。

ステージは複数のWAVEに分かれているので、最終WAVEまでに回復できるように調整して使いたい。

pixelstar_11

ステージをクリアすると素材やアイテム、資金を獲得でき、それを使ってキャラを鍛えていく。

プレイヤーレベルの上昇によって闇の塔、魔獣のダンジョンといった新たなモードにも挑めるようになる。

ソードマスター育てるの序盤攻略のコツ

pixelstar_12

プレイヤーレベルが上がると各種コンテンツが開放される。

序盤は各ステージで星3評価や限定ドロップアイテムを狙いつつプレイヤーレベルを上げ、新たなコンテンツを開放していく。

プレイヤーレベルの上昇時にステ振り用のポイントも得られるので、好みのステータスに割り振っておくといい。

キャラクターを入手

pixelstar_13

攻撃速度なども変わるので入手の優先度が高い。

ゲームを少し進めるとキャラクターガチャが開放される。

キャラごとにレアリティが設定されていて攻撃速度などに上昇補正がかかるため、広告動画を視聴してでもなるべくレア度の高いものを手に入れておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。