脱出ゲーム 赤ずきん

脱出ゲーム 赤ずきん

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

まるでアニメのような美しさ!グラフィックが神ってる、赤ずきんがテーマの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

地面に落書きしているのがオオカミ。

赤ずきんとおばあちゃんの運命はいかに!?

「脱出ゲーム 赤ずきん」は、童話の赤ずきんをテーマにした脱出ゲーム!贈り物を集めて、おばあちゃんに届けよう。

赤ずきんと言えば悪いオオカミ。ラストは猟師が登場したり諸説あるけれど、ゲームではどんな最後を迎えるのかはお楽しみ♪

それにしても、公式が本作からグラが良くなるとアナウンスしてたけど…マジで想像以上の美しさ。脱出ゲームと言えば2Dが主流だった世代の筆者としては、感慨深いものがあります。

面倒な計算がなく難度も高くないので、子供や脱出ゲーム初心者でも大丈夫!

美しいグラフィックで描かれた赤ずきんを、思いっきり堪能しよう。

丁寧なチュートリアルで操作を確認!

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

これなら脱出ゲーム初心者も安心。

ゲームを起動すると「あそびかた」を見るか聞かれるので、脱出ゲーム初心者の人や操作に不安がある人は見てからプレイするのがおススメ。

見るを選択すると短いチュートリアルが始まって、実際に操作しながらどのようにゲームが進んでいくのか分かるよ。

慣れている人はスキップして本編を始めてね。

「脱出ゲーム 赤ずきん」の魅力は、圧倒的なグラフィックの美しさ!

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

スゲーいい顔したクマだな…。

これまでのアプリのグラも十分に綺麗だったけれど、先述した通り本作はらにグレードが上がってる。

なんていうか、ピクサーのアニメみたい。立体感があって、そのくせリアルすぎない可愛さ。自分たちの色は残しつつ、かなりブラシュアップしたように感じる。

Jammsworksの脱出ゲームはもはや別次元だな…としみじみ思いました。

肝心の謎解きの方もオーソドックスでありつつ新しい仕掛けもあって、進行形で進化中。

この先も注目していこうと思います!

ゲームの流れ

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

プレイ動画にもいれたんだけど、最初のOPから引き込まれる美しさ。解像度の低い自スマホでもかなり綺麗に見れました。

よく見ると、肌の質感などリアルに表現されているのが分かります。

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

今作は画像みたいな入力する系の謎は少なかった気がする。代わりにアイテムが一杯出てきて、組み合わせたり複数回使用したりとアクションが多かった。

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

とりま、木の幹のリアルさヤバくない?かと思えば、ハチや蜂の巣はデフォルメされて可愛い。この調度イイ塩梅がJammsworksクオリティ。

もう次の作品が楽しみになってますw

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

おばあさんの家に入ったら、またもやアーケードゲーム機が!私もこんな風に余生を謳歌したいな~。

ミニゲームをクリアすると必要なアイテムが手に入るよ。

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

本編を遊んだらお待ちかねのボーナスステージ♪従来通りミニゲームの難易度も追加されてるよ。

最後の最後まで赤ずきんの世界を楽しもう!

「脱出ゲーム 赤ずきん」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム赤ずきんレビュー画像

赤ずきんっぽい配色にこだわりを感じる。

今回はいつもより難度が低めなので、全く見当もつかない人はいないと思う。

上でも少し書いたけど、答えを入力するタイプより道具を駆使する問題が多い印象。クマと言えば…ウサギという事は…と関係しそうな物を連想しながらプレイすると解けるよ。

どうしても分からない時は、動画広告を視聴してヒントを利用してみてね♪答えには直結しないから安心してプレイしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。