放置艦隊

放置艦隊

パブリッシャー Skymoons Technology, Inc

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

戦艦・空母・潜水艦を編成して最強の艦隊をつくろう!オートバトルで放置育成も可能な艦隊バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

放置艦隊 レビュー画像

オートバトルだが迫力の艦隊戦が魅力の育成シミュレーションRPGだ。

「放置艦隊」は、リアルな戦艦が多数登場する日本初の放置育成系艦隊RPG!

放置艦隊」は、海上の艦隊バトルに挑む放置育成可能のシミュレーションRPGだ。

戦艦・空母・潜水艦などあらゆる種類の艦隊を編成し敵を撃破しよう。

工場であらたな兵装を開発したり戦艦を強化したりと、育成の方法も幅広い。放置による経験値や素材の獲得ができるぞ。

最大10時間の放置稼ぎ

放置艦隊 レビュー画像

放置すればするほど、戦利品の量も多くなる。

放置していても強化用の素材や経験値素材を稼ぎ続けてくれる。

戦役画面で「戦利品」をタップすればいつでも受け取ることが可能だ。

圧倒的なグラフィックのバトル演出

放置艦隊 レビュー画像

空母から発進する爆撃機もしっかり見られる。

航空母艦からは戦闘機が出撃し敵艦へと爆撃し、潜水艦の魚雷や駆逐艦の巡航ミサイルなど細かいところまで見られる。

必殺スキルでのミサイルの雨を降らせる「ファランクスミサイル」などは迫力満点だ。

「放置艦隊」は、さまざまなタイプの海洋兵器が登場する艦隊シミュレーション!

放置艦隊 レビュー画像

日本から海外までさまざまな艦が登場する。

舞台は北極圏での戦争の機運が高まっている近未来で、世界中のいろいろなモデルの艦が多数登場する。

正式な艦名は出ないが日本ならいずも型・むらさめ型、海外であればサクラメント級・ニミッツ級という表記となっている。

4種類の艦タイプを有利に運用する

放置艦隊 レビュー画像

潜水艦は空母に対して有利な艦だ。

艦のタイプには航空母艦・駆逐艦・護衛艦・潜水艦の4種類がある。

それぞれ弱点を持つ4すくみの関係になっているので、敵の編成を見て有利な艦隊を組むと楽に攻略できるぞ。

軍需工場で各種兵装を強化

放置艦隊 レビュー画像

完成したパーツは艦に装備して戦力アップさせよう。

軍需工場では、バトルや放置で稼いだ素材を使って兵器・兵装・艦のパーツなどを生産できる。

ミサイルや装甲、エンジンなどを生産すると戦艦に強化パーツとしてセットすることが可能だ。

ゲームの流れ

放置艦隊 レビュー画像

ゲームをスタートするとオープニングムービーがはじまる。

その後自分のプレイヤーネームと見た目を4種類から選べるぞ。

放置艦隊 レビュー画像

メインとなる戦役ではストーリーが楽しめる。

自分以外のキャラクターは日本語のボイス付だ。

放置艦隊 レビュー画像

前衛3・後衛3で、最大6艦の艦隊を編成できる。

攻略用の攻撃陣容と対人バトル用の防守陣容の2種類が設定可能。

放置艦隊 レビュー画像

対人用のアリーナでは、他のプレイヤーを選んで対戦ができる。

戦力が数値化されているので勝てそうな相手を撃破していこう。

放置艦隊 レビュー画像

敵プレイヤーを撃破すると報酬をゲット!

これ以外にもアチーブメントによる報酬もあるので、どんどん挑戦していこう。

「放置艦隊」の序盤攻略法!

放置艦隊 レビュー画像

いつでもヘルプメニューで聞きだせるありがたいお姉さんだ。

最初に女性の指揮官からチュートリアルを指導してもらえる。

その後は画面左下にヘルプメニューとしていつでも聞くことができるので、困ったことがあったら聞いてみよう。

それ以外にも画面右上の「」アイコンをタップすればヒントメッセージを確認できる。

無料の艦隊ガチャを利用しよう。

放置艦隊 レビュー画像

序盤には助かる無料ガチャで戦力アップ!

1日に無料で利用できるガチャやログインボーナスを使って戦力を増強しよう。

通常調達は1日5回まで上級調達は1日1回無料で引けるので、時間経過したらどんどん引いてしまおう。

ランクアップでレベルキャップ開放!

放置艦隊 レビュー画像

ランクアップをすることでさらなるレベルアップが可能だ。

一定レベルに達するとランクアップをする必要がある。

特定のアイテムを使用することでランクアップができるので、高レアリティ戦艦はどんどん開放していこう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。