漫画大作戦

漫画大作戦

パブリッシャー JoyPac

ジャンル ステージ型脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

隠された漫画はどこにある?ワルガキ生徒と先生のバトルを描いたコミカル漫画探しアドベンチャー

ダウンロード(Android)

cartoon-daisakusen_01

先生もある意味ノリノリ。女主任との恋も描かれる!?

生徒と先生のイタズラ合戦アドベンチャー

「漫画大作戦」は、ワルガキ生徒と先生のバトルを描いたコミカルな漫画探しアドベンチャーだ。

授業中に隠れて漫画を読んでいた生徒。それを見つけた先生は漫画を取り上げて様々な場所に隠してしまう

プレイヤーは生徒となり、悪知恵を働かせて先生が仕掛けたトラップをかいくぐり、漫画を探そう。

シチュエーションに隠された漫画本を探そう

cartoon-daisakusen_02

画面をタップしてギミックやアイテムを探そう。

先生はいたるところに出没し、その場面のどこかに漫画本を隠している。

漫画本がそのまま見えていることもあるが、タップして獲得しようとすると先生が現れてゲームオーバーになる。

ペットの犬や先生といい感じの女主任など、ステージにあるギミックを活用して気をそらし、漫画本を奪還しよう。

漫画大作戦の特徴はコミック的な演出と手軽さ

cartoon-daisakusen_04

破天荒な行動をとる先生。

漫画本を隠す先生とそれを奪還する生徒のシチュエーションが多数用意されていて、まさに漫画を読むような感覚で遊べる。

謎解きの難易度は易しめで、1ステージ数分でクリアできる。ヒント機能ももちろん搭載。

バッドエンドルートも用意されていて、それをコレクションすることもできた。

アイテムを使ってトラップを解除

cartoon-daisakusen_05

色んなアイテムを駆使して漫画を奪還。

漫画本を奪還するにはステージに仕掛けられたギミックを作動させる必要がある。

画面をタップしてアイテムを探し、使いたい場所までドラッグ操作で運ぼう。

ただし、バッドエンドに繋がるギミックもあるので注意が必要だ。

ゲームの流れ

cartoon-daisakusen_07

ステージを選択してゲーム開始。

1ステージ数秒~数分でクリアできる。

cartoon-daisakusen_08

ステージには様々なギミックが設定されている。

画面をタップしてそれを探そう。

cartoon-daisakusen_09

ギミックを作動させるアイテムもいくつか置かれている。

獲得したアイテムはドラッグ操作で使いたい場所まで運べばいい。

cartoon-daisakusen_10

ギミックを作動させると先生の注意がそちらに向かい、漫画本を獲得するチャンスが訪れる。

バッドエンドに繋がるギミックもあるが、即リトライが可能。

cartoon-daisakusen_11

先生がこちらに気付くことなく漫画本を獲得できればステージクリア。

謎解きの難易度は易しめだが、分からないときは電球アイコン(ヒント)を活用しよう。

漫画大作戦の序盤攻略のコツ

cartoon-daisakusen_12

状況をよく見て先生の気をそらそう。

基本はシチュエーションに合わせてギミックを解き、漫画本を入手できればクリアとなる。

漫画本や先生がそのまま見えているときは何かトラップが仕掛けられているので、それを解除するか先生の気をそらすアイテムや仕掛けを使って乗りきろう。

エンディングを収集しよう

cartoon-daisakusen_13

トラップにハマるバッドエンドも多数収録。

メイン画面の下にあるアイコンをタップすると結末メニューを閲覧できる。

通常のクリアはもちろん、失敗したときのバッドエンドも集められるので、?枠を埋めるべく各ステージで色々と試してみるといい。