War Zombie:Arena

War Zombie:Arena

パブリッシャー GamesUnion Technology Co.,Ltd

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

ゾンビも他のプレイヤーもごちゃまぜで戦うゾンビ系対戦アクション!最強の生存者になれ!

ダウンロード(Android)

War Zombie:Arena

アバターと銃火器の組み合わせで、立ち回り方がけっこう違う。

ゾンビとプレイヤーたちが入り乱れて戦うオンライン対戦型アクション!

「War Zombie:Arena」は、銃火器斧・釘バットなどで大乱闘を繰り広げるゾンビ系対戦アクション

アバターと武器を強化して、ゾンビも他のプレイヤーも入り乱れるバトルに勝ち抜いていこう。

銃火器は拳銃やボウガンから、マシンガン、スナイパーライフルなど、豊富な種類があり、バトル中に奪って使うコトも可能だ。

ゾンビだけでなく、プレイヤー同士の戦いにも勝利して、最強の生存者(サバイバー)を目指せ!

2つのルールで大乱戦!ゾンビもプレイヤーもごちゃまぜのアクションバトル!

War Zombie:Arena

どちらのモードも、基本的に他のプレイヤーは競争相手だ。

トップビューで仮想パッドで移動、ボタンタップで装備している武器の使用ダッシュなどを操作していく。

最初から遊べる「Classic FFA」モードは、ゾンビと他のプレイヤーが入り乱れて戦い合い、制限時間内にポイントをより多く獲得したプレイヤーが勝利となる。

ユーザーレベル2から解放される「ChickenDinner」モードは、PUBG系の最後の一人になるまで戦い合うサバイバルルールだ。

どちらのモードも基本操作は同じだが、全く違う立ち回りが必要になるぞ。

アバターと銃火器を変更・強化して戦おう!

War Zombie:Arena

序盤は必要資金も少なく、けっこうレベルアップさせやすいぞ。

アバターや銃火器は、条件を満たすコトで開放されていく。

アバターは基本近接武器が個々で違っていて、レベルアップでステータスも強化が可能だ。

銃火器は拳銃からマシンガン、ボウガン、火炎放射器、ミニガンなどなど、さまざまな種類があり取り扱い方もかなり個性的。

特に装備する銃火器ごとに重さの概念もあり、移動速度にも影響するので組み合わせは慎重に選んでいこう。

「War Zombie:Arena」の魅力は、ルールの違う2モードと装備を奪えるバトルシステム!

War Zombie:Arena

最終目標が違うので、モードごとに戦い方を考えないとね。

2つあるモードは、完全にルールが異なるのが面白い。

「Classic FFA」モードでは、他のプレイヤーを出し抜くように立ち回る必要がある。

重要なのは、最終的にポイントをより多く保持して終了することなので、無理にプレイヤー同士殺し合う必要もない。

「ChickenDinner」モードは、サバイバル形式のバトルなので、積極的にプレイヤーを倒していこう。

生き残ることが重要なので、ある程度戦闘を避けるのも戦略のうちだ。

銃火器を奪っていきなり高火力に!大逆転も可能なバトルシステム!

War Zombie:Arena

おっと、これはミニガン(ガトリング砲)じゃないか。ありがたい。

武器などに強化システムがある以上、マッチングした相手との攻撃力の差が生まれるのは必然。

だが、落とされている武器を拾って使用するコトも可能なので、戦力差を一気に覆して戦える。

たとえ弱い装備しか持っていなくても、拾った武器高火力ならそこからの大逆転も可能ってことだ。

アバターと銃の組み合わせで大きく変わるキャラ性能!キミならどれとどれで戦う?

War Zombie:Arena

だれに何を装備するかで、戦闘力は全く別物になる。

アバターのステータスの差はかなり大きく、特に移動スピードや防御力といった部分で違いがよく分かる。

そこに銃火器の重さの概念も絡んでくるので、組み合わせで別の性能のキャラになってしまうぞ。

接近戦武器の性能も考えて、上図のような高機動&近接が高火力のアバターは、サブマシンガンなどの軽い武装で速度を維持しつつ接近戦を挑んでいくのもいいかもしれない。

自分なりの組み合わせで、バトルに挑んでいこう。

ゲームの流れ

War Zombie:Arena

チュートリアルは簡潔、操作方法は非常に簡単だ。

エイム方式はオートで、最も近いターゲットにロックオンしてくれる。

War Zombie:Arena

はじめに遊べるのは、「Classic FFA」モードのみ。

フィールド内にいるゾンビを倒していこう。

War Zombie:Arena

アバターや銃火器を選択・強化。

条件を満たすといろいろ種類が増えていくぞ。

War Zombie:Arena

ユーザーレベルが上がると「ChickenDinner」モードも遊べるようになる。

ほかのプレイヤーを倒して、最後の1人になるまで戦え。

War Zombie:Arena

サムライにミニガンという組み合わせの鈍重な移動要塞で1位とりました。

このゾンビだらけの世界で、最強の生存者になろう!

「War Zombie:Arena」の序盤攻略のコツ

War Zombie:Arena

ひとまず何かサブ用として武器を拾っておこう。

銃火器には残弾数があるため、落ちている装備を何でもいいので1つ拾っておこう。

ボタンタップでメイン装備拾った装備切り替えられるので、何か持っておくことが重要だ。

序盤のおススメ装備はサブマシンガン!

War Zombie:Arena

軽い武装なので動きも阻害されないのが良い点だね。

まず序盤に開放されるのは、自動拳銃の「デザートイーグル」とサブマシンガンの「ウージー」

デザートイーグルはリアルでも人気が高い高火力武器だが、ウージーの方が低火力ながら連射性が高く扱いやすい。

初心者はサブマシンガン系の方が戦い易いぞ。

ちなみに「クロスボウ」も凶悪な火力ではあるが、単発式なのがネックで扱いづらいから注意。