もののけ夜行-百鬼異世界物語

もののけ夜行-百鬼異世界物語

C4games

放置系RPG

基本プレイ無料

放置少女のC4games新作!「もののけ美少女」と百鬼夜行の世界で大冒険する放置×採掘カードRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もののけ夜行-百鬼異世界物語

25体のもののけが戦う大陣営バトル。

妖怪の世界を冒険する放置RPG!

「もののけ夜行-百鬼異世界物語」は、百鬼夜行の世界で大冒険する放置×採掘カードRPG。

もののけ達の若頭となり、より多くの強いもののけを仲間にする為、修行を続け冒険を繰り広げていく。

最大25名同時出陣可能な陣営バトルが特徴。100種類を超えるもののけが仲間になり多彩なスキルを使いこなす。もちろん美少女多めだ。

妖を従え、一緒に戦場へ向おう!

もののけ夜行-百鬼異世界物語

敵も味方もキャラがかわいいのも魅力。

操作はタップと放置のみ。誰でも気軽にプレイできる放置系RPGとなっており、黙っててもどんどんレベルがあがっていく。

進化、覚醒、限界突破など、多彩すぎるほどの育成要素とチャットや武闘会などのオンライン要素を備えている。

鉱石やお宝を採掘する「埋蔵金探し」モードなども重要。すべてのモードを遊ぶことが強化に繋がっていく。

「もののけ夜行-百鬼異世界物語」の特徴は豪華声優陣と派手な演出

もののけ夜行-百鬼異世界物語

今回のラスボスはヤマタノオロチの模様です。

とにかく女妖怪たちがかわいい。それでいて、鬼火や提灯お化けなど、擬人化せずそのまま登場しているのも妖怪ファンとしてポイント高い。

デベロッパーは「放置少女 ~百花繚乱の萌姫たち~」などを運営するC4games。堀江由衣さんや村瀬歩さんなど、豪華声優も参加している。

遊びやすい気楽さと奥深い育成要素

もののけ夜行-百鬼異世界物語

穴掘りゲーみたいな雰囲気の埋蔵金探し。

倍速や戦闘のスキップなども実装し、遊びやすくつくられている。気楽に遊ぶもよし、じっくりやり込むも自由。ストーリーもきちんと描かれているのも嬉しい。

育成はレベルだけじゃなく「鍛造」「限界突破」など多岐に渡る。戦闘ではキャラの組み合わせによっては「連鎖奥義」が発動することも。

キャラがかわいいだけに、最初ちょっとキャラが小さいのが気になってしまったが、何人も仲間がたくさん集まってくると画面もどんどん派手になるぞ。

ゲームの流れ

もののけ夜行-百鬼異世界物語

もののけvsもののけの妖怪大戦争からはじまるオープニング画面。

最終的にはこんな多数vs多数の大決戦が繰り広げられるようになっていくのだろう。

もののけ夜行-百鬼異世界物語

時をさかのぼったか、転生したのか主人公はまた1から仲間を集めていく。

仲間はガチャに当たる「召喚」から手に入れるか、ストーリーをすすめることでも仲間が増えることもあり。

もののけ夜行-百鬼異世界物語

放置しているだけでも経験値と金は無限に増えていく。

収益を増やすためにはストーリーをすすめること。エピソードを全部遊んだ報酬も大きいぞ。

もののけ夜行-百鬼異世界物語

チャット機能もオープン。ドキドキ感を共有するのが醍醐味ってもの。

フレンド機能やオンライン対戦にあたる「闘技場」「武闘会」などもストーリーをすすめるとアンロックされていく。ギフトを贈り合って報酬ゲットだ。

もののけ夜行-百鬼異世界物語

水木しげるで育った身としては、妖怪たちが百鬼夜行する物語にはときめかざるを得ない。

日本では馴染みのない妖怪もいる感じがまたよい。キャラ図鑑では、かわいらしいキャラの、おどろおどろしい設定を垣間見ることができる。

「もののけ夜行-百鬼異世界物語」の序盤攻略のコツ

もののけ夜行-百鬼異世界物語

アイテムはふんだんに手に入るのでガンガン使っていこう。

まずは事前登録特典をゲットし、仲間を増やしてからストーリーを進めていこう。

ストーリークリアなどの特典経験値や強化素材がかなりたくさん手に入るので忘れずに使っていけば困らないはずだ。

序盤は金塊や回復アイテムもガンガン手に入るので積極的に使ってオッケー

レベル30になると「覚醒」が行えるので、レアキャラや好みの女の子を(?)メインに強化しチームを育成しよう。

各種報酬と強化おこたるべからず

もののけ夜行-百鬼異世界物語

まずはLV30まで上げて覚醒させると戦闘力大幅アップ。

「鍛造」に必要な素材は「埋蔵金探し」で獲得しよう。体力は2分に1回復と早めに回復するので、起動時にこまめに探索しておくと効率がいい。

「連鎖奥義」が発動するキャラを前列に置いておくと効率よく敵を倒すことができる。といっても、早送りやスキップ機能があるので、もともと体感はかなり早いのだが。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。