脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出

脱出ゲーム 猫様の山小屋からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

猫好きならマストプレイ?上目遣いの猫達を助けて、山小屋から脱出しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫様の山小屋レビュー画像

「…にゃ」語尾の破壊力がパネェ!

助けてくれた猫に恩返ししよう!

「猫様の山小屋からの脱出」は、散策中に崖から落ちた主人公がネコに助けられる脱出ゲーム!猫たちの要望に応えて山小屋から脱出しよう。

色んなビジュアルの猫ちゃんが上目遣いで見てくるので、猫好きな人には特にプレイしてもらいたい。ちなみに筆者はあまりの可愛さにヒイヒイ言いながらプレイしたゾ☆

難度は初心者から中級者向けヒント機能付きだから、脱出ゲームをあまり遊んだことが無い人でも安心して遊べるよ。捻りの効いた謎解きもあるから、慣れている人も十分楽しめるはず。

タップして気になる所を調べよう!

猫様の山小屋レビュー画像

「PULL」だけどタップで大丈夫。

操作は簡単で、謎解きも探索も全てタップするだけ。画面に表示されているアイコンを押すと視点を変えられるよ。

入手したアイテムは2回タップ拡大できて、組み合わせることも可能。合体できそうなアイテムがある時は試してみてね。

「猫様の山小屋からの脱出」は、人間じみた猫が沢山登場するのが面白い!

猫様の山小屋レビュー画像

寒いなら暖めてあげてもいいんやで…。

とにかく猫が可愛い。デフォルメされてないリアル寄りの猫だけど、味があってイイ。

誰もどうして欲しいとか言わないよ?でも、その瞳を見たら助けないという選択肢は無いよね。

筆者の記憶が正しければ、ゲーム中には9匹もの猫が登場する。それぞれイスに腰かけたり、ちょっとしたことで悩んだり、人間そのものな生活をしていて面白い!

同会社の「猫様のお宿からの脱出」でも、本作と同じように人間味あふれる猫達に会えるので気になる人はチェックしてみて。

猫目当てじゃなくても楽しめる豊富なギミック

猫様の山小屋レビュー画像

窓の外にも注目!

ネコはともかく、脱出ゲームが好きな人にも勿論オススメ。12月の配信なのもあって、クリスマス感のある謎解きが楽しめるよ。

見ただけですぐに解けるものから、メモを取りながら考えないと分からないものまで謎の種類は様々。

解いたはずの問題が、他の謎に関わってきたりと丁寧に作られている印象。

一番最後の謎がそんな感じで、久々に紙とペンを持って遊びましたw解けた時のあの達成感をプレイして感じてもらいたいな~。

ゲームの流れ

猫様の山小屋レビュー画像

猫好きなら行くべきと言われた山荘に来てみたら、ひょんなことから猫ばかりの山小屋に辿り着いた主人公。私なら脱出しないで2、3日居座るかも。

猫様の山小屋レビュー画像

だから、その、上目遣いをするのをやめなさい。萌えてゲームどころじゃなくなるでしょ、解決して上げるから安心しなさい!

と、猫好きだけど飼えない筆者が申しております。

猫様の山小屋レビュー画像

個人的に好きなギミックの2つをご紹介。左の画像のアルファベットで、脱出ゲーが好きな人は何を意味するか分かるはず。

右の画像もよく出来てるな~と感じた問題。どんな流れで解くのかは、プレイして確かめてね!

猫様の山小屋レビュー画像

左の画像は見た感じ時計っぽい。色の配色に大きな意味があるので、覚えておくのがおすすめ。

右は金庫を開けるための装置。ボタンが一つ足りない。

猫様の山小屋レビュー画像

ゲームをクリアしたら、なぞなぞタイム!こちらの方が情報も少なく難度は高め。10問全部クリアできるかな?

「猫様の山小屋からの脱出」の序盤攻略のコツ

猫様の山小屋レビュー画像

答えまで確認できるのが良い。

猫たちの希望を叶えていくと、するする解けていくよ。

謎解きの部分はしっかりと色分けされているので、気を付けていればおおよその見当はつきそう。

プレイしてみて難しく感じたの2カ所ほど。根気よく考えれば解けると思う。

ヒントと答え動画広告視聴で確認できるので、自分のプレイスタイルに合わせて使ってみてね。