Battle Prime

Battle Prime

BlitzTeam LLC

TPS

基本プレイ無料

特殊能力を駆使して6v6のバトルを繰り広げるマルチプレイヤーTPS!リアルな戦場を駆けろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Battle Prime

デスマッチや制圧戦など、いろんなルールでチームバトル。

特殊能力とカスタムした銃器で戦うマルチプレイヤーTPS!

「Battle Prime」は、リアル系グラフィックのマルチプレイヤーTPS。

シンプルな操作で、自動射撃も選択可能なので初心者でも安心して遊べるぞ。

多彩な銃器をメインとセカンダリの2種類装備し、カスタマイズして自分なりの戦い方を見つけていける。

アバターごとにさまざまな特殊能力があり、それらを駆使して戦う6v6の対戦ゲームだ。

仲間との連携で戦略的に戦っていこう!

シンプル操作でサクサク対戦できるTPS!「特殊能力」を駆使して戦え!

Battle Prime

特殊能力で仲間同士サポートしあっていこう。

操作はTPS、FPS系統としては非常にスタンダードな画面左側のスライドで移動と、右側のスライドでの照準・視点の操作といったスタイルだ。

銃撃に関してはボタンタップで発射するタイプと、照準を敵に合わせた時に自動射撃するタイプを選べる。

初心者は自動射撃にしておくと戦闘が楽になるぞ。ただし、偏差射撃ができないため、上級者は任意射撃で戦おう。

リロード・姿勢変更・ジャンプといったボタンタップの行動のほか、ゲージが溜まると使用可能になる「特殊能力」が使えるのがポイントだ。

アバターごと攻撃系サポート系、アーマー系など、個性的な能力があるので、上手く利用してチームを勝利に導け。

アバターや装備を開放してカスタマイズだ!

Battle Prime

銃器のアタッチメント選択で、かなり性能が違ってくる。

プレイヤーのレベルアップで、装備アバターなどが開放されていく。

それらを変更・組み合わせてプレイスタイルをカスタマイズしていける。

獲得した資金で、それぞれをランクアップするコトもできるので、好きな装備を強化しまくっていこう。

このほか、キーを消費することで開けられるクレートから、いろいろな追加装備も入手できるぞ。

「Battle Prime」の魅力は、リアル&サイバー演出のグラフィック!と特殊能力を使ったバトル!

Battle Prime

実写的な背景がワイヤーフレームから出現するサイバーな演出。

グラフィックはかなりリアルに作られていて、他の同系統の有名タイトルに引けを取らないハイクオリティな見た目になっている。

それだけでなく演出面が秀逸で、バトル開始時に背景がワイヤーフレームから描き込まれる演出はかなりカッコいい。

また、キャラクターがやられた際にも粒子になって消えていくなど、サイバーでSFっぽいエフェクトにこだわりを感じてしまう。

「特殊能力」を使った立ち回りが面白い!

Battle Prime

初期アバターの「ショック」は、かなり使い勝手がいい能力。

各アバターごとの個性的な「特殊能力」を駆使した戦闘は、かなり面白いぞ。

上図は初期アバターのショック手榴弾で、いわゆるスタングレネードのような効果がある。

仲間と連携していれば、一気に敵を殲滅可能なくらいの性能を発揮できるぞ。

多彩な地形と、デスマッチ・制圧戦といった違うルールでのチームバトル!

Battle Prime

どのルール(マップ)になるかはランダムだ。

マルチプレイヤー系シューティングではお約束の多彩なルールでのバトルは、本タイトルでももちろん採用されている。

ランダムでマップとルールが決定するため、その都度立ち回り方を変えていこう。

デスマッチでは相手を倒しつつトークンを奪っていくタイプ。制圧戦は、より多く・長くポイントを制圧し続けるとポイントが加算されるタイプだ。

「チームでの戦略」が重要になるルールを採用しているので、しっかり仲間と連携して戦っていけ!

ゲームの流れ

Battle Prime

チュートリアルはこの一画面のみの非常にシンプルな仕様。

とはいえ、シンプルなので操作していけば慣れてくるはず。

Battle Prime

敵影は仲間が認識していればミニマップに表示される。

みんなで挟撃していけるように布陣していこう。

Battle Prime

敵のショック手榴弾を喰らってしまった。

こちらの能力ゲージも溜まっているので、使っていくか!

Battle Prime

戦場を制したのは、こっちのチームだった。

ちなみに、フレンド同士を誘ってチーム編成もできるぞ。

Battle Prime

武器・防具など、装備をカスタマイズして更なる戦いへ。

特殊能力を使いこなして、キミもこのリアルな戦場のエースを目指せ!

「Battle Prime」の序盤攻略のコツ

Battle Prime

スコープを覗いて射撃する癖をつけていこう。

射撃は通常視点で撃つより、スコープを覗いての精密射撃の方が命中精度が高くなる。

これはこのタイプのゲームでは基本中の基本なので覚えておこう。

ただ視点や狙い易さの問題ではなく、射撃時の弾道のばらけ(ぶれ幅)小さくなるから、撃つ時にはスコープ越しにしたほうが当たるってこと。

ルールごとのポイント獲得方法を理解して戦え!

Battle Prime

ミニマップで敵と仲間の位置を確認しつつ立ち回ろう。

ルールごとに勝利条件が違うので、それぞれ優先すべき事をしっかり考えて行動していこう。

デスマッチでは相手を倒すコトも重要だが、相手のトークンを奪っていくのも重要になる。トークンを放置するな。

制圧戦の場合は、味方との連携がより重要で、敵に拠点を奪われないように協力していくコトになるぞ。臨機応変に動き回ろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。