ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

DMMGAMES

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

指揮者として楽団を率いて自由な音楽を取り戻すべく戦うファンタジーRPG!再始動!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

個性豊かな音精(ニュムパ)や、音楽家(パフォーマー)と共に戦え。

少女交響RPG「ガールズシンフォニー」がついにリニューアル!指揮者となってコンバット・オーケストラを指揮しよう!

「ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~」は、70万人が熱狂した少女交響RPG「ガールズシンフォニー」のリニューアルタイトル。

指揮者「コンダクター」として、コンバット・オーケストラを指揮して自由な音楽を取り戻すべく戦うファンタジーRPGだ。

楽器音楽家をモチーフとした美少女たちを育成し、最高のオーケストラを結成していこう。

美しいオーケストラの楽曲にのせて、30種類以上に及ぶ音楽解放戦線の切り札「黄金の旋律」を奏でよう。

前作より2年の時を経て、いよいよ音楽解放戦線の再始動の時がきた!

※Android用URLは、DMMGAMESのAndroid用アプリ版です。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。
※iOS用URLは、DMMGAMESのブラウザ版です。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)が必要になります。

※ブラウザ版の推奨スペックは、iOSが世代:iPhone6s以上・OS:12.2以上・ブラウザ:Safari。AndoirdがOS:7.0以上・ブラウザ:Google Chrome・メモリ:2GB以上です。

総勢12人のコンバット・オーケストラを指揮して戦うセミオートバトル!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

切り札「黄金の旋律」を発動して、有利に戦っていこう。

コンバット・オーケストラは、戦闘を担当するコンバット」メンバー6名(助っ人含む)と、サポートの「オーケストラ」メンバー6名総勢12人のパーティ編成になる。

基本的に「コンバット」メンバーがセミオートで戦闘を行い、各キャラのゲージが溜まったら放てる「音楽魔法」や、ハーモニーを溜めて「オーケストラ」メンバーが放つ「黄金の旋律」を任意のタイミングで発動していく。

このほか、自動発動系の「特殊攻撃」もあり、キャラクターの個性はかなり戦闘時に発揮されるぞ。

戦略のカギともいえる「黄金の旋律」を放つために必要なハーモニーは、チェインをつなぐと溜まりやすいぞ。

ツリー方式の育成や武器の装備・強化!DMMらしい好感度システムなどでやり込めちゃう!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

じっくりとやり込みたくなる育成システムが満載だ。

キャラクターの育成がメインといってもいいほど、やり込み要素は充実しているぞ。

通常の素材やキャラ合成による「強化」や、黄金の旋律の強化にもつながる同キャラ重ね合わせによる「覚醒」、武器や防具の装備・強化など、おなじみのパワーアップ要素はもちろんある。

それ以外にDMMらしい、「進化」でのイラスト変化や、「贈り物」で好感度を上げて追加要素が解放されるなど、育成と共にキャラの魅力も存分に堪能できるってわけだな。

また「シンフォニアツリー」では、ステージドロップで集められる素材を使用してツリー方式で能力を開放していけるなど、かなりのやり込み要素が詰め込まれてるんだ。

「ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~」の魅力は、史実モチーフの魅力的なキャラ!や駆け引きがあるボスバトル!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

音楽関連の楽器や有名作曲家をモチーフとした、魅力的なキャラクターたち。

本タイトル最大の魅力は、実際に存在する「楽器」や、過去の有名な「作曲家」たちをモチーフにしたキャラクターたちがメインと言っていいだろう。

「艦これ」などと同様に史実を元にした性格などに注目してほしい!

上図の「ドヴォルザーク」などは、史実でも鉄道好きとして知られており、プラハに住んでいた時は毎日散歩でプラハ本駅に訪れていたことが有名な逸話がのこっている。

楽器に関しても実際に使用される際のエピソードなどが、しっかりと性格や性能にも反映されているので要チェックだ。

敵の攻撃を阻止せよ!駆け引きが熱いボスバトル!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

「デストロイモード」時の敵の攻撃は危険だ!一撃に備えろ!

通常の戦闘では強化さえしていればセミオートでガンガン進めるレベルデザインだが、ボスバトルでは強力な「デストロイモード」が発動して一筋縄でいかない。

特に「デストロイモード」時にはザコを発生させるうえ、強力なスキル攻撃もしてくるので要注意。

そのスキル攻撃は、こちらの「音楽魔法」で打ち消せるので、タイミングを見計らって使っていく必要がある。

ただオートバトルに任せて戦うだけではなく、ボス戦ではしっかりとコンバット・オーケストラを指揮していこう!

流石DMMと言える!キャラ育成のやり込み要素が豊富で萌える!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

贈り物をしてキャラたちの追加要素をゲットしていこう。

メインともいえるキャラの育成に関しては、やり込み要素の塊といっても過言では位ほど豊富にある。

特に「覚醒」に関しては、キャラのパラメータの強化以外に「黄金の旋律」が強化されたり、装備の獲得や装備スロットが増加するなどやり込みがいのあるシステムだ。

「シンフォニアツリー」も1系統だけでなく、複数の楽章が解放されていくので徹底的に育成していけるぞ。

そしてDMMらしく、「好感度」システムでのボイスエピソードなどの萌え的要素の豊富さも流石。

ゲームの流れ

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

異世界ハルモニアに召喚され、メンデルスゾーンに導かれて指揮者として戦うことに。

美少女だらけのコンバット・オーケストラを指揮していこう。

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

戦闘はセミオートで進行する。

各キャラの「音楽魔法」はゲージが溜まると任意のタイミングで発動可能だ。

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

チェインをつなげてハーモニーを溜めれば切り札の「黄金の旋律」が奏でられる。

全体攻撃になるうえ、バフ・デバフ効果も追加で与えられるんだ。

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

新たに仲間になった音精や演奏家で、自分だけのコンバット・オーケストラを結成。

育成を進めて戦力をガンガン上げていくぞ。

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

30種類以上ある「黄金の旋律」を使いこなしていこう。

最強のコンバット・オーケストラを育成して、自由な音楽を取り戻すために戦っていこう!

「ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~」の序盤攻略のコツ

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

「ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~」の序盤攻略のコツ

序盤はキャラクターを揃えていくのが難しいので、なかなか覚醒したキャラを作っていけない。

だが、レアリティが低いキャラほど覚醒させやすいので、「オーケストラ」メンバーに覚醒した低レアリティのキャラを配置してみよう。

覚醒したキャラは、「黄金の旋律」の効果に影響を与えるのでけっこう有利に立ち回れるようになるぞ。

「ヴィエンナ音楽院」を利用して素材集め!

ガールズシンフォニー:Ec~新世界少女組曲~

曜日ごとに使える施設が違うので、毎日チェックしていこう。

本タイトルにも定番ともいえる曜日ダンジョン「ヴィエンナ音楽院」があるので、上手く利用して素材を効率的に集めていこう。

属性ごとのダンジョンのほか、「名作イベントアーカイブ」などで、キャラクターを獲得できるチャンスも。

毎日チェックしておいて損はないぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で獲得していくほか、課金アイテム「音晶石」(100個・100DMMポイント)で回せる「プレミアム召喚」や、DMMポイントで直接回せる「ピックアップ召喚」などからゲットできる。

※DMMポイントは、500DMMポイントが500円換算になります。

「プレミアム召喚」は、「1回・音晶石300個」または「10連・音晶石3000個」で回せて、10連の方は★4以上が1体確定排出される。

「ピックアップ召喚」は、「1回・300DMMポイント」または「10連・3000DMMポイント」で回せて、10連の方はピックアップキャラ(10連ボタンに表記されているキャラ)が確定排出される。

排出率は双方とも★5が5.0%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。