異世界で始める偉人大戦争

異世界で始める偉人大戦争

EYEDENTITY GAMES JAPAN INC.

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

異世界「メモリア・テラ」が舞台の戦略シミュレーションRPG!場所も時代もバラバラな英傑を集めてバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

war-of-civilization_01

異世界「メモリア・テラ」で巻き起こる世界をかけた戦い。

異世界に偉人たちが集結!?

「異世界で始める偉人大戦争」は、異世界「メモリア・テラ」が舞台の戦略シミュレーションRPGだ。

「ナポレオン」「ジャンヌ・ダルク」「豊臣秀吉」「エドワード・ティ―チ」などなど、場所も時代もバラバラな偉人や英雄を集めてバトル!

世界の中心城を手に入れ、内政を行いながら様々な土地に部隊を派遣して領土を広げていこう

拠点を発展させ、マップ上にある領土でも資源を生産

war-of-civilization_02

拠点を発展させ、マップ上に領地を増やしていく。

拠点では時間経過によって資源を生産しつつ、施設を建てたりアップグレードしたりする。

英雄と兵士を部隊に編成したらワールドマップへ向かい、手近にある土地を攻めて占領しよう。

占領した土地には資源施設などを建てることができ、より効率よく内政が行えるようになる。

異世界で始める偉人大戦争の特徴はカオスな世界観とマップ侵略要素

war-of-civilization_04

3Dグラフィックで居城やフィールドを構築。

萌え絵と絵画風のキャラが混在するカオスな世界観の戦略シミュレーション。

硬派な戦略シミュレーションの流れを組みながら、ワールドマップにある土地を占領して領土を広げていく楽しみがある。

ミッションをこなしていけばストーリーも進み、良くも悪くも浮いている美少女化した戦国武将たちとのボイス付き掛け合いが楽しめるのは良かった。

多彩な英雄を入手&育成!兵士をセット!

war-of-civilization_05

多彩な英雄たちを仲間に加えて戦う。

ワールドマップの侵略などに使う英雄たちにはレベルや進化といった育成メニューがあり、主にガチャから入手する。

ガチャは英雄と装備品が混同されていて、最高ランクはSS級で排出率は2.6%。

ゲーム開始時の課金通貨の報酬はほぼないが、1日1回の無料ガチャやデイリーミッションの達成で課金通貨やガチャチケットを得られるなど、継続して遊ぶとそれなりに引けるようだ。

ゲームの流れ

war-of-civilization_07

様々な英雄が導かれてくる異世界「メモリア・テラ」にプレイヤーは召喚される。

美少女化した豊臣秀吉らとともに国を築き、領土を広げていこう。

war-of-civilization_08

拠点では施設の建設やアップグレードが行える。

3分以内であれば待ち時間を無料カットできる。

war-of-civilization_09

ワールドマップには様々な土地があり、各マスにレベルが設定されている。

あらかじめ英雄と兵士を編成しておき、レベルが低い土地に派遣しよう。

war-of-civilization_10

ワールドマップでのバトルは基本的にフルカットされ、結果だけをサクっと見られる。

後からバトルシーンを再生することも可能だ。

war-of-civilization_11

コメワールドマップには他にも探索地などの要素がある。

占領した土地に資源施設を建て、内政をよりスムーズに進めよう。

異世界で始める偉人大戦争の序盤攻略のコツ

war-of-civilization_12

ワールドマップで領土を広げていこう。

基本は拠点画面左にあるミッションウィンドウをタップし、その内容を達成していく。

建設やアップグレードは3分以内であれば無料カットできるので、まずは城内にある施設を一通りアップグレードしていくといい。

あとは、ワールドマップで領土レベルが低い土地を占領し、資源系の施設を置いていこう。

各種ミッションをクリアしていこう。

war-of-civilization_13

デイリーミッションでガチャチケットを1枚貰える。

ゲーム開始時の報酬は少ないが、ゲームの進行に合わせて報酬が得られる各種ミッションメニューがある。

なかでもデイリーミッションは課金通貨やガチャチケットを1枚得られるので、継続的に遊ぶなら達成しておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。