うたわれるもの ロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ

パブリッシャー AQUAPLUS Co., Ltd.

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

運命への叛逆を始めるRPG!「うたわれるもの」最新作は血に縛られし一族の姫と名を失いし男の物語

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うたわれるもの ロストフラグの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
19 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年6月23日 9:16 AM

戦闘がゴチャゴチャしすぎて分かりにくい。
戦闘効果が調べないとよく分からない。
イベント周期がボリュームに対して長過ぎてうんこ。
高難易度は敵の理不尽な効果に刺さる特定のキャラを持ってないと無理ゲー。
ガチャ激渋。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月28日 8:04 PM

うたわれるものが好きで始めたが、ロストフラグはクソゲーすぎて辛い…
ゲームバランス糞すぎだし、ストーリ増えないし、イベント周期が長すぎ
まじで苦痛が好きな人はいいけど、気軽にやるべきじゃない。うたわれるもの自体が嫌いになりそう

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2021年2月14日 8:34 PM

ミニゲームの花札はマジでクソゲー。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2020年7月15日 10:16 AM

うたわれるものシリーズのスマホ版で自分はやったことないけど原作がコアなファンに支持されているゲームのようです。セミオートRPGだけどストーリーに重点を置いた作品で読み物好きじゃないと面白くないかも?個人的にはゲームは読み物というよりバトルを楽しみたい派なのであまり乗る気じゃなかったけどストーリシナリオを見ていくとけっこう楽しいしよく話が作られていて悪くなかった。キャラの個性もあって女の子キャラも可愛いし。しかしバトルパートがけっこう酷いと感じた。まずテンポ悪いし戦略性はあまり感じられるず序盤から難易度も高いし爽快感もない。グラフィックはまあ普通だけど特別優れている点がないと感じた。元々このシリーズのファンならいいかもしれないけど初見にはきついし続けられる気がしない。

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年7月14日 11:44 PM

このゲームは、2002年に発売されたアダルトゲームをもとにしたRPGです。
ストーリーはよく作り込まれており、いいと思います。
ただ、チュートリアル終了後にガチャを引けるのですが、それが星2までしか出てこないのはいかがなものかと思います。せめて星3くらいは出してくれてもいいと思います。
UIもあまりよいとは言えないと思います。
また、スタミナ制を採用しているため、連続してやりたいと思ったときにできないのはちょっと残念です。しかもスタミナが少ないです。

プレイ歴*:
数分
たさか
ゲスト
たさか
2020年7月10日 9:32 PM

驚くほどの糞ゲー。こんなものに何万も課金した方思うと腹が立つくらいの救いようない糞ゲー。絶対にやるな。やめろ。やるんじゃない。時間帯金の無駄だ。何がクソって全てにおいて糞ゲーだ。ストーリーゲーのはずなのにストーリーを切り売りはまだ許せるが、ゲーム性は全てにおいて糞ゲー。何もいいところがない。難易度設定も強キャラ引いても攻略できないステージが多々あり、他の糞ゲーが神ゲーに思えるほどだ。絶対にやるんじゃないぞ。原作ファンは特にな。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月25日 9:43 PM

原作をプレイしていたので、とても楽しめています。もう少しガチャがゆるかったらなおよかったのに(*´・д・)ネー
とはいえ、普通に遊ぶなら高レアだけにたよらずとも遊べるのは高ポイントかなー。ストーリーや音楽はとてもよいので、おすすめです。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2019年12月11日 8:06 PM

ストーリー良
うたわれシリーズを冠してるだけはあって今のところ面白い
BGM良
新規BGMはもちろん過去作のアレンジも流れる為ファンには嬉しい
イラスト良
甘露樹先生やみつみ三里先生が書いてるんだ悪いわけがない
戦闘 普
よくあるスマホゲー、一応隊列の組み方で変わるが前衛後衛が最初から決まっているので戦略性はスキルを使うタイミングくらいか
育成 悪
育成アイテムのドロップが渋すぎる。キャラ毎のミッションをクリアすればある程度手に入るが有限。
スタミナの回復速度が遅いのと上限が低すぎる為石を砕いて周回するしかない。絵馬でも手に入るがクエストで入手するしかない上にやはり落ちない。
ガチャ 悪
なにをトチ狂ったのか悪名高いfgoと全く一緒、当然天井も無い
キャラは一体引けば良いが、装備品は凸する度に必要個数が増えていく、正直fgoよりタチが悪い

総評
ゲーム部分が壊滅的なのでストーリーを楽しむしかない、うたわれは好きなので今後のアプデで良くなることを期待して星3。うたわれじゃなければレビューすら書かない。

うたわれファン
ゲスト
うたわれファン
2019年12月5日 9:26 AM

ガチャの確率やキャラ、装備の闇鍋システム、上限無しの設定などはF○Oに飼い慣らされているのでそこまでもやっと感は無い
スキップチケット配りまくる割にスタミナ回復は課金してねと言わんばかりの設定には開いた口が塞がらない。遊べる時間が極端に少ないために課金する気も失せる仕様です。
結論、ゲームなのに遊べないとはこれいかに ってことです。

匿名
ゲスト
匿名
2019年11月30日 1:56 PM

ゲーム性とかガチャ確率とかは此の際置いておくとしてもボイス少なすぎないか
折角エルルゥ引いたのに台詞十個も無い気がするんだが

匿名
ゲスト
匿名
2019年11月27日 3:02 PM

ストーリー性はさすがのうたわれシリーズだけあって、しっかりしてると思いますね。
スタミナも序盤はサクサクレベルが上がるので枯渇はしませんし。
ただ、色々言われているように、ミッションコンプに必要な条件に「4人以上でクリア」とあるのに対して、如何せん現状キャラが圧倒的に少ない上、初回に出来るガチャの少なさも相まってコンプ出来ないという理不尽さは如何なものかと思いますねw
事前登録配布の3000個の石の配布を分割にしてしまったせいで、リセマラが過酷になってしまってるのも、叩かれてる原因かと。
そりゃ、48時間限定10連で星3確定!でも、その石は1週間で配布します!
なんてのは課金目的じゃん!と言われても仕方がないですね。
せめて一括配布で、星3確定のガチャを1回出来るという形だったなら良かったですのにね。
冒頭でも言いましたが、ストーリーはよく出来てると思うので、頑張ってほしい所です。

匿名
ゲスト
匿名
2019年11月26日 8:07 PM

リセマラ終わって、ゲーム開始したら10分でスタミナ切れ。
クエストクリアで石配布なし。
なんだこれ???

ナイワ
ゲスト
ナイワ
2019年11月26日 6:40 PM

びっくりするほどのクソゲーだったわ。
ガチャが武器とキャラの闇鍋の時点でクソだけど、リセマラ対策で、チュートリアルの10連は最高レア無しのゴミ仕様……そしてありえない位に装備ばっかでる。

☆3所から☆2すらほとんど出ないし、結局装備ばっかで救いようがない。事前登録の報酬もキャラ無し&3連分の石だけで笑えない冗談だった。メインストーリーもボイス無しと金がかかって無い割には搾り取る事に必死。

これ1年持たないだろう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。