名門!!ババア学園卓球部

名門!!ババア学園卓球部

yamabus

スポーツゲーム

基本プレイ無料

99万9982歳若返ったババアのキュートな姿にトキメけ!100万歳のババアが活躍する卓球ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

タイミングよくフリックして敵の打球を打ち返そう。ゲーム内容は正統派だぞ。

100万歳のババアが必殺ショット・アンチエイジングショットを武器に活躍する卓球ゲーム

名門!!ババア学園卓球部」は、あの100万歳のババアが活躍する卓球ゲーム。

百万年という伝統を誇る学園の卓球部がトーナメントに出場!優勝目指して試合を勝ち抜いていこう。

ゲームそのものは、意外にも(?)正統派な卓球ゲーム。しかし、ババアならではの要素として「アンチエイジングショット」が存在。大体99万9982歳くらい若返ったキュートな姿で、強力なショットが放てるぞ。

えっ…ババアは若返らない方がキュート?…そう感じたキミは真のババアファンに他ならない。プレイするしかないぜ!

放てアンチエイジングショット!APゲージを貯めろ

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

ゲージが貯まると一気に若返り!強力なアンチエイジングショットが放てるぞ。

操作は超シンプル。フリックするだけ。敵の打球が来たら、タイミングよく打ち返したい方向へフリックしよう。

打ち返しに成功するとAP(アンチエイジングポイント)ゲージが増加。満タンになるとアンチエイジングショットが放てるぞ。

最小限の広告表示!プレイは快適そのもの

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

広告は数も多くないし、それほど目立っていない。プレイは非常に快適。

本作は課金要素ナシ、広告掲載型のゲームアプリとなっている。

その広告も最小限に抑えられていて、メニュー画面の下部と、試合終了時に挿入されるくらい。

これでビジネス的に大丈夫なのか不安になってしまうが、ゲーム的には非常に快適にプレイできるぞ。

「名門!!ババア学園卓球部」の魅力はアンチエイジング

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

プレイアブルババアはこの4人。合計すると御年400万歳。

「100万歳のババア」「ババア無双」「脱出ゲーム ババアの不思議なお薬」「ババアストライク」…と、これまでゲームジャンルを変えながら俺たちを楽しませてくれたババア。

そのババアが本作で味わわせてくれる魅力こそ、アンチエイジング

しかも、本作に登場するババアは4人!4者4様のアンチエイジングを魅せてくれるぞ。

ガチキュート!アンチエイジングパワー

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

これまでの主人公、白鳥千代のアンチエイジング姿がこちら。ビューティフル!

アンチエイジングによってババアはビジュアル的にも若返る

そしてその姿は、ガチで可愛い。「豪血寺一族」のお梅・お種を思い出すキュートさ。

だからこそ、4人のババアすべての若返った姿を見たくなる。誰が何と言おうと、これこそ本作をプレイするモチベーションだろう。

アンチエイジングVSアンチエイジング!ボスは白鳥千代

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

白鳥千代戦で見られるアンチエイジングショットの応戦は、興奮度高し。アツいぜ。

これまでの作品で主人公だった白鳥千代は、プレイ開始直後ロック状態のため使用不可。

これまでのババアに恋しちゃってる俺たちにとって、これはツラい…。

しかし、そのツラさを吹き飛ばすような演出が待っている!

千代は初期キャラ・西園寺小百合ステージのラスボスとして登場。こちらのアンチエイジングショットをアンチエイジングショットで返すという技を魅せてくれるのだ。

これまでの作品の積み重ねアンチエイジングショットというシステムを活かし切った演出に痺れたぜ。

ゲームの流れ

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

シンプルなゲームなので、チュートリアルをプレイせずともルールがわからないということはないだろう。

でも、卓球がモチーフなだけあって展開がスピーディーなので、まずはチュートリアルでスピード感に慣れておくのがオススメ。

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

ゲームプレイ前に、ルールを変更しておこう。1ゲームが何ポイントで決着するか選べるぞ。

デフォルトは5ポイント1ゲームだけど、オススメは3ポイント1ゲーム。サクサクプレイできるから、ちょっとしたスキマ時間でも楽しめる。

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

トーナメント開始前と、トーナメント優勝後にストーリーが挿入されるぞ。

セリフだけ見るとかなり若々しい感じなんだけど、作中語られる時間のスケールは数万年単位。自分の存在がちっぽけに思えてくるぜ。

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

タイミングよく敵の打球を打ち返し、APを貯めよう。ゲージ満タンの時に敵の打球をベストタイミングで返せば、自動的にアンチエイジングショットが発動するぞ。

西園寺小百合ステージはAPを貯めてアンチエイジングショットを出せば、ほぼ確実にポイントが貯まる。アンチエイジングショット狙いでプレイしよう。

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

トーナメントを勝ち抜き、いよいよ決勝戦。相手は白鳥千代!

アンチエイジングショットの打ち合いが発生することに用心しておこう。

「名門!!ババア学園卓球部」の序盤攻略のコツは球の音にアリ

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

白鳥千代を破ると、いよいよ千代がアンロック。それまでがんばって勝ち抜こう。

本作では、キャラクターが自動的に球の位置まで動いてくれる。

なので、プレイヤーは弾を打ち返すタイミングと、方向にだけ集中していればOK。

そして、タイミングを計るポイントが球の音バウンド音に耳を傾けよう。

バウンド音に集中!タイミングを合わせよう

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

打球が高いと見えなくなることもある。打ち返しのタイミングは音で計ろう。

こちらの打球を相手が打ち返すと、まず打ち返した時点で効果音が響き、次にバウンドのタイミングで音が響く。そして、自分がフリックするのはこの次のタイミング。

つまり、敵が打ち返すバウンドフリックという流れが基本。

そして、敵が打ち返す→バウンドにかかる時間と、バウンド→フリックにかかる時間はほぼ同じ

なので、敵が打ち返す際の音→バウンドの時間を確認することで、フリックのタイミングが計れるぞ。

敵が打ち返す際の音→バウンドの時間が短ければ急いでフリックの準備。長ければじっくりフリックのタイミングを伺おう。

油断大敵!アンチエイジングショット返しに備えよ

名門!!ババア学園卓球部のレビュー画像

アンチエイジングショットを出しても、油断することなかれ。打ち返しに備えておこう。

ゲーム序盤・西園寺小百合ステージはEASYと表示されている通り、そんなに強くない。こちらがアンチエイジングショットを出せば、ほぼ確実にポイントを取れるハズ。

でも、絶対ではない

白鳥千代以外のキャラクターも、タイミングによってはアンチエイジングショットを打ち返してくる。ポイントを獲得するまでは気を抜かないようにしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。