ババア無双

ババア無双

パブリッシャー yamabus

ジャンル アクションゲーム

あの100万歳のババアがコンボ攻撃するわレーザー撃つわの大活躍!超爽快無双系3Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ババア無双 androidアプリスクリーンショット1

ババアビームで群がる敵をなぎ倒す! ネタゲーと爽快アクションとの奇跡的な融合!!

あの100万歳のババアがジジイを助けるため一騎当千の活躍をする無双アクション

ババア無双イメージ
「ババア無双」は、御年100万歳というババアをアンチエイジングする衝撃的な育成ゲーム「100万歳のババア」の主人公、ババアが活躍する無双系アクションゲームだ。

悠久の時を生きたゆえ力が弱ってしまったジジイを元気づけるべく、ババアのフルコースを作って食べさせることを決意したババア。無双系アクションでフルコースの素材となるモンスターを狩って狩って狩りまくろう!

そう、世はまさにグルメ時代…と続けたくなってしまうほどネタ感溢れる世界観がまず魅力! けど、本作がイカしているのはネタ的なおもしろさだけじゃあない。

実は筆者、プレイ前に「所詮ネタゲーだろ?」と侮っていたのだが、プレイしてみるとスムーズ&スピーディーにサクサク動く操作と、ザシュザシュ敵を狩っていくアクションのキモチよさにおどろかされた!

プレイ感は「白猫プロジェクト」などの王道アクションRPGに近いのだが、テンポが1.2倍くらい早く、その分爽快感が強い! 3Dアクション好きは見た目に惑わされずぜひ一度プレイしてみてほしい!

「ババア無双」の特徴はネタもおまけも盛りだくさんのサービス精神

ババア無双 androidアプリスクリーンショット2

3Dアクション以外のおまけ要素盛りだくさん! 確実に楽しい!と思えるゲーム。

本作をプレイしていて「ここがイイ!」と思えるのは、プレイヤーをもっともっと楽しませよう!という開発者の意気込みがこれでもかと詰まっている点だ。

まずはネタが満載! 「トリコ」っぽい設定や、部屋でマッサージチェアに座った時の「ギモヂイイィイ~!」というババアのリアクションなどなど、ガンガン笑い所が押し寄せてくる。

さらに本作、3Dアクションゲーム以外のおまけ要素が豊富!

つちのこをタップするもぐら叩きライクなゲームや、ひよこのオスメスを見分けるゲームなどミニゲームではあるものの、遊び要素が沢山用意されまくりやがっているので、とてもじゃないが本作をカジュアルゲームとは呼べない…!

一度ダウンロードしたら確実に「楽しい!」と思わせてくれる、サービス精神満点のゲームだ。

「ババア無双」序盤攻略のコツはこまめにゴールドを貯めること

ババア無双 androidアプリスクリーンショット3

「出稼ぎ」を使えば、ゲームをプレイしていない時でもゴールドを稼げるぞ。

ぶっちゃけ、本作のアクションはかなりカンタン。回避しないでタップだけしていても十分先のステージに進める難易度だ。

そんな本作の攻略を進めるうえでネックになる要素は、ゴールド

ゴールドは新たな武器の入手に使ったり、ジジイへのお小遣いに使ったり…と使いどころが多い。

本作はマルチエンディングとなっており、ジジイへのお小遣いがこの分岐に絡んでいそうなので、なるべくゴールドは多く持っておきたいところ。

そこでプレイの際は、3Dアクションステージだけをガンガン進めていくのではなく、部屋の中でババアやジジイをタップしたり、ミニゲームをしたりといったゴールド稼ぎを怠らないようにしよう

しばらくゲームをプレイしない時は、「出稼ぎ」を使って非起動時でもゴールドが稼げるようにしておくのがオススメ!

ゲームの流れ

androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット1
セーラー服にもんぺに竹槍という、アメリカの爆撃機を突き落とせそうな姿がなんとも素敵なババア
さあ、スタートをタップしよう!
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット2
こちらがババアが救おうとしているジジイ。
力を失ってしまった結果、ラフ画状態になってしまった!
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット3
「無双」メニューからステージを選択!
3Dアクションで敵を狩り、素材を集めよう。
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット4
操作は、スワイプした方向へ移動。フリックで緊急回避。
どこでもボタンタップで攻撃という「白猫プロジェクト」スタイル。敵を攻撃することで必殺技ゲージが貯まり、必殺技ボタンタップでババアレーザー発射!
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット5
ステージの最後には強大なボスが出現!
回避とババアレーザーを駆使してぶっ倒してやろう!!
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット6
ゴールドは新たな武器の獲得にも使える。
敵を何回攻撃すれば倒せるのか、武器の攻撃力によってダイレクトに変わるため、こまめに新たな武器をゲットするようにしよう。
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット7
決められた数の素材を集めると、ババアのフルコース内のメニューが作れる。
androidアプリ ババア無双攻略スクリーンショット8
フルコースを食べたジジイが元気を取り戻し…ラフに色がついた!
ちなみに次の段階ではドット絵に進化するぞ。
一体最後はどんな姿になるのか…それは是非プレイして自らの目で確認してほしい!