脱出ゲーム Cafe:水のある風景

脱出ゲーム Cafe:水のある風景

STUDIO WAKABA

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

マンタやクジラに癒されちゃう♪海中が覗けるカフェからの脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

水のある風景レビュー画像

ひと昔前に話題になったチンアナゴがお出迎え♪

脱出したくなくなっちゃう癒し系脱出ゲーム!

「Cafe:水のある風景」は、水族館さながらに魚を鑑賞できるカフェから脱出するゲーム!

BGMも落ち着くし、お疲れ気味な人はリフレッシュを兼ねて遊んでみても良いかも。

水のある風景ってどんなの?と思ったら、魚はもちろんカメやタコなど海の生き物がわんさか登場!カフェだから美味しそうなスイーツもあって、現実に疲れた目が喜んだよね。

難度は初心者から中級者向け。ヒント機能があるからみんな最後までいけると思う。ボリュームがあるので、長編をプレイしたい人にもおすすめ。

指一本でオシャレなカフェから脱出!

水のある風景レビュー画像

貝やヒトデなど海に関するデザインが一杯。

操作は簡単で、プレイヤーはタップするだけ。気になる所アイテムを使用したい場面ではじゃんじゃんタップしちゃおう。

アイテム欄でアイテムを2回タップすると拡大することが出来て、アイテム同士を組み合わせることも可能。

拡大して詳細を見ないと解けない謎もあるので、詰まった時はやってみて。

「Cafe:水のある風景」は、アクアリウムを見ているようなリラックスした気持ちで遊べる所が良い!

水のある風景レビュー画像

どこか人間臭く、親しみを感じるペンギン。

ゲーム中には上で挙げた他にも、クジラマンタも登場する。カフェどころか水族館のレベルじゃない気もするけれど、細かいことは置いといて。

取り合えずそのデザインの美しさに酔いしれて欲しい。そりゃあ、アクアリウム系アプリのグラフィックには叶わないかもしれない。けれど、脱出ゲームのクオリティでも無い。

ゆっくりと画面を回遊しているのと、極彩色の海藻が個人的に感動。私何のゲームしてたっけ?ってなったよね。

エリアを行き来しながら謎を解こう!

水のある風景レビュー画像

こういうお土産が水族館にあったら買うかも。

STUDIO WAKABAのゲームは、エリアを行ったり来たりしながら謎を解くのが多くて楽しい。端から端へ移動するわけじゃないから、そこまで面倒に感じなかったな。

遊び心に溢れていて、解いた後にそんな動きする?っていうものや、一度終わったギミックを再利用することもあるよ。

ヒントがあるから初心者も大丈夫だけど、無かったら筆者はクリアできなかったかも。そこそこ難しいので、ちょっと難しい謎解きに挑戦したい人にも遊んでもらいたいな。

ゲームの流れ

水のある風景レビュー画像

謎を解いていくと移動できる場所がどんどん増えて、最終的には5カ所程行けるように。窓の向こうに気を取られがちだけど、カフェ感も十分感じられるよ。

水のある風景レビュー画像

窓からは色とりどりの魚たちを鑑賞することが出来るよ。実際にこんなカフェがあったら大人気になるはず!ゲーム中も魚が泳いでるのが何かすごい。

水のある風景レビュー画像

カフェにこんな飾り棚があるイメージある~!上の方絶対手が届かないやつ。関係ない小物のデザインも可愛いから、インテリアが好きな人は見てみて。

水のある風景レビュー画像

始めは調べられない所も、ゲームが進むと調べられるようになることも。謎解きの為とはいえ、デザートプレート作るの楽しい♪

水のある風景レビュー画像

あれ?あなた、さっき別の所にいませんでした?腰かけた足が意外に長くて好きw生き物がリアルに寄り過ぎてないのも良いのかも。

「Cafe:水のある風景」の序盤攻略のコツ

水のある風景レビュー画像

言葉でなく行動で表していくスタイル。

本作は簡単なようで捻ってたりと、一辺倒ではいかないのが面白い。種類は見たままを直感的に当てはめれば良いモノから、順番を2重に覚えなきゃいけないものなど。

覚える系はメモを取ればいいけれど、何をするのか分からなくなった時はヒントを利用しよう。

ヒントは動画広告を視聴すると確認できて、答えも必要であれば見ることが可能。文章での説明でなく、指差しのアイコンを使った画像で教えてくれるよ。

段階を追って教えてくれるから、途中でピンと来た人はヒントを最後まで見ないでゲームに戻ることができるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。