抜け忍

抜け忍

JUSTICESOFT

放置系RPG

基本プレイ無料

アイエエエエ!ニンジャナンデ!?抜け忍が世界を救う放置系RPGだってばよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

抜け忍

200種類以上の忍者がおりなす忍界大戦。

抜け忍よ!世界を救え!

「抜け忍」(runawayninja)は、その名の通り、抜け忍が忍者の世界を救う放置系RPG。

200種の個性満点忍者が登場(原文ママ)、強化、進化、超越を繰り返し成長させて最強の忍者部隊を編成していく。

忍者大戦、脱走前、魔獣封印、忍耐の塔、迷宮、脱走団など多彩なコンテンツが用意されている。

多彩なコンテンツと魅力的な女性キャラ

抜け忍

あきらかに等身が違うお姉さん、吉岡里帆ライクで好みです。

ゲームとしては連打以外はほぼオートで戦闘する放置系RPGとなっており、アプリを閉じていても自動で金を稼いでくれる。

レベル上げや武器防具だけじゃなく、料理など異色のコンテンツも用意されている。オンライン要素もアリ。お手軽ながらボリュームは十分だといえる。

「抜け忍」の特徴は荒唐無稽な演出とかわいいキャラ

「抜け忍」

敵も味方もかわいい造形なのよね

ストレートに「NARUTO」からの影響を隠さない雰囲気。火影になるってセリフがあったような…いいのかな。

まあ、とにかく破天荒でトンチンカンな冒険の予感がヒリヒリするぜ!?

ゲーム性はよくある放置ゲーなのだが、女性キャラクターがかわいい(超重要)、敵キャラも妙にチンチクリンで面白いので、演出目当てでステージをついつい進めてしまう。

勢いにステ振りするコミック演出に注目

抜け忍

への突っ張りはいらんですよ!

なぜオレは強いかって?ブレイクアウトしたから強いのだ。

コミックで描かれるストーリー。言葉の意味は分からんが、とにかくすごい自信だ!!日本語も意味不なところが目立つが、勢いでごまかしている。

ちなみに序盤からテンポよく仲間が増えるし、操作やシステム説明では困らなかった。素っ頓狂な翻訳を面白がれるようになれば、海外ゲーは楽しくなるぞ。

ゲームの流れ

抜け忍

イラストも雑だしセリフも意味不明だが、とにかく仲間になれ!っていうことだろう。

このイタチっぽいけど似てない造形、こういうの嫌いじゃないんだよな。なんでだろ。

抜け忍

操作は明快。一人だけは画面をタッチすることで手動で飛び道具を出せる。

高橋名人のようにスマホに穴があく勢いで連打すべし!16連射で心の闇を打て!

抜け忍

仲間はストーリーの進行で数人、そしてガチャに相当する巻物で入手する。

下級、中級などと同じキャラでもランク分けされており、そりゃもちろんレアリティが高いほうが強い。

抜け忍

ユニークなのがこの料理システム。アイテムを集めると料理をつくれてステータスが大幅にアップするという寸法。なかなか揃わない。

FF15もそうだが、食べ物が美味しそうなグラフィックしてるとなんかテンションあがる。

抜け忍

なかでもこの女狐みたいな子がかわいい。設定もなかなかおもしろい。

もう少しだけローカライズと宣伝をしっかりすればなあ、と思った。のでこうやって紹介してる次第である。

「抜け忍」の序盤攻略のコツ

抜け忍

各種ダンジョンでレアアイテムをゲットだぜ。

忍者漫画の主人公が「俺が知りたいのは楽な道のりじゃねぇ、険しい道の歩き方だ!」って言ってたが、継続と強化なんだよな。この手のゲームは。

通常ガチャは12時間に一回引けるので定期的に回収し、レアリティの高いキャラを編成して挑もう。勝てなくなったら「転生」するのだ。この辺もナルトっぽいな。

各種ミッションとダンジョンを周回しよう

抜け忍

ミッション報酬を集めて有料アイテムゲットだぜ!

有料アイテムにあたるダイヤ(仮称)は各種ミッションを達成することで集まる。これでガチャで強いキャラを引ければめっけもんだ。

ダンジョンは一日に挑める回数が限られているが、強化アイテムを集められるので定期的に周回。あとは動画広告で倍速などブーストするくらいかな。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。