デーモンスレイヤー

デーモンスレイヤー

パブリッシャー ENTROPY

ジャンル セミオートバトルRPG

英雄を率いて敵を討つオートバトルRPG!9つの失われた土地を奪還すべくオーガを駆逐せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

demosure_01

ドロップしたアイテムはキャラがせっせと拾い集める。

仲間を率いて鬼退治!?

「デーモンスレイヤー」は、英雄を率いて敵を討つオートバトルRPGだ。

9つの失われた土地を奪還すべくオーガを駆逐せよ!

任意移動も可能な横スクロールフィールドで敵を倒しながら英雄を育成し、巨大なボスに挑んでいこう。

横スクロールステージを進んでオーガを討伐

demosure_02

仲間とともに巨大な敵に立ち向かえ。

バトルステージを選ぶと隊列を組んだキャラが敵に向かって攻撃を加える。

画面をドラッグするとリーダーキャラを移動でき、画面下のアイコンをタップすると各キャラごとにスキルを発動できる。

移動とスキル発動を自動にしてフルオート進行も可能だ。

デーモンスレイヤーの特徴は2つの操作方法で遊べる点

demosure_04

オーガによって平和だった世界が混沌に包まれる。

バトルは自動攻撃だが、移動やスキルは任意のタイミングで発動できる。

フルオート設定もでき、アクション性はそれなりに高かった

キャラ数が多く、武器や防具、4枠あるアクセサリなど幅広い装備品があり、育成面でもパーティの組み合わせの幅が広くなっていた。

バトルでヒーローを入手&育成!

demosure_05

集めたキャラや装備品を組み合わせよう。

キャラはバトルで経験値を得て成長するほか、武器や防具、4枠あるアクセサリ枠に自由に装備品をセットできる。この他、星数を上げるアップグレードも可能。

高ランクの装備品などはショップで宝箱を購入することになるが、低ランクであれば1回のバトルでキャラと装備品を含む複数のイベントリーを得られる。

ゲームの流れ

demosure_07

メインとなる地域の制服モードはステージごとに制限時間がある。

時間が経過するまでに次々と現れるモンスタを倒そう。

demosure_08

バトルではリーダーキャラの任意移動ができる。

右上にあるボタンを押すと自動でガンガン前進する。

demosure_09

スキルも同様に、チャージされていれば好きなタイミングで使える。

こちらも右上にオート設定ボタンがある。

demosure_10

バトル時間が終了すると獲得した装備品やキャラ、資金などが算出される。

メイン画面に戻ってキャラや装備品を付け替えよう。

demosure_11

地域の制服モードの他に、巨大なオーガと戦う乱闘やデーモンスレイヤー、PvPモードがある。

地域の制服モードを進めて各所をアンロックしよう。

デーモンスレイヤーの序盤攻略のコツ

demosure_12

チュートリアルはスキップボタンがあるが、挙動がおかしくなるので使わない方がいい。

序盤は地域の制服モードを進めて、支配エリアを増やしながらキャラ装備品を集めていく。

その過程でクエストを達成して新たな報酬を獲得し、課金通貨を貯めてショップで一番高い宝箱の購入を目指すといい。

ネックレスを獲得して装着

demosure_13

装備枠の中でも重要度が高い。

キャラにはネックレスの装着枠が4つあり、それぞれに強化効果が設定されている。

全体攻撃系のスキルを持つキャラに強装備を集中させて円滑にモンスタを倒せるようにしよう。

[/private]