異境転生:キズナ

異境転生:キズナ

Wonderland Network

MMORPG

基本プレイ無料

ストーリーはマンガで描写!なんでもありの異世界に転生するファンタジーMMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

異境転生:キズナ

滅びた世界で冒険を繰り広げていく。

千年の時を超えたキズナが今開かれる。

「異境転生:キズナ」はなんでもありの世界観が特徴のファンタジーMMORPG。

大学生だった主人公は異世界に迷い込み、神の審判が下される残酷な世界を冒険していく。

漫画で描かれるストーリー演出、古今東西ごった煮な世界観が特徴。五つの職業からキャラを選び、ペットを引き連れ、荒唐無稽な旅に出よう。

気楽なオートモードと豊富すぎるやりこみ要素

異境転生:キズナ

ペットや幻獣を引き連れて滅びる異世界に転生。

バーチャルパッドで移動するMMORPG。オートモードも実装し、移動も戦闘も自動でこなせるのでサクサクと育成できる。

着替えモードも充実。和服や洋服、チャイナドレス、メイド服やセーラー服などが用意されている。やりこみ要素は十分だ。

「異境転生:キズナ」の特徴は漫画演出と荒唐無稽なセリフまわし

異境転生:キズナ

漫画で展開されるストーリーが特徴的。

今や一つの定番ジャンルにまで人気になった「異世界転生もの」

本作もその系譜かと思いきや…予想を裏切る演出にビビりまくる。

漫画で描かれるストーリーや、各キャラのぶっきらぼうな台詞回し。中世ヨーロッパのように、戦国の世が中華の王道設定なのだろうか。

だが日本の武将なども登場しカオスな展開に。ツッコミどころ満載の世界観こそがこのゲームの面白さだろう。

ストーリーが漫画で展開される斬新な演出

異境転生:キズナ

敵の名前が「悪人」って。笑

街中に四聖獣が解き放たれていたりとツッコミどころ満載。ナルシストなのにヘタレなキャラ「織田」が好きだ。なぜに和名。

キャラの数も演出も豊富。ストーリーを進めるのが楽しいゲームだ。漫画演出の改行が雑なのは心の目でミュートした。

ちょっとカタコトな日本語だが、だからこそ面白くなってるシーンも多い。とりあえず序盤をプレイするにあたり支障はなかった。

ゲームの流れ

異境転生:キズナ

神をも殺す剣を作り戦った英雄の物語。って感じの冒頭オープニング。

ストーリーが漫画で繰り広げられるのが面白い。いったい誰が描いているんだ。

異境転生:キズナ

ゲーム画面はスタンダードなスマホMMO。レベルやミッション達成に応じてスキルや新たな強化方法がアンロックされていく。

序盤はオートモードに頼りまくって世界観を堪能しよう。

異境転生:キズナ

装備やペットなど、豊富な育成要素が存在。そう簡単には遊びきれないボリュームだ。

個人的には着替えモードがあるのが嬉しい。だからこそ火力低いヒーラーを選んだのだ。

異境転生:キズナ

物語が進めばペットなどにも乗れるようになる。移動速度もステータスも愛もアップ。結婚なども出来るようになるようだ。

しかしみんなの服装やアイテムの時代考証がバラバラなのを許せるって異世界っていい単語だな。

異境転生:キズナ

のんびり異世界で冒険、というキャッチコピーだが、けっこうシリアスな展開とキャラデザが続く。

それでもなんか皆のほほんと暮らしてる感じ、MMORPGの醍醐味なのかもしれない。モンスターもほんわかと生息してるもんなあ。

「異境転生:キズナ」の序盤攻略のコツ

異境転生:キズナ

各種ボーナスを受け取るのも忘れずに。

見た目にこだわりがないなら、最初に選ぶキャラは「狐弓兵」が圧倒的に火力が高いのでオススメだ。序盤はオートモードでもサクサク勝てる。

レベルの高いボスは範囲攻撃を手動で避け、弱点や回復する雑魚などを先に倒すなどの戦略が必要になるだろう。

各種強化を忘れないように

異境転生:キズナ

条件を満たせば最終兵器が手に入る!?

強化が結局大事。序盤は画面左に表示されているクエストメニュータップしているうちにレベルは自然と上がっていく。

あとは装備品をこまめに交換し、デイリークエストなどを達成しながら進めていこう。他のユーザーに出し抜きたいならVIPユーザーになるべきだが、ご利用は計画的に。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。