エルモンスター アイランド

エルモンスター アイランド

パブリッシャー SPRING GAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

いろんなエルモンと一緒に戦う育成系コマンドバトルRPG!連携させて印章コンボを発動!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エルモンスター アイランド

女神によって召喚されたエリーは、テイマーとしてエルモンたちを従えて戦う。

かわいくカッコいいエルモンたちと共に冒険するモンスター育成バトルRPG!

「エルモンスター アイランド」は、エルモンと呼ばれるモンスターたちを戦わせる育成バトルRPG

突然、女神によって見知らぬ大陸に召喚された女の子として、エルモンたちと冒険していくコトとなる。

ケモノ系や人型などさまざまな種類のモンスターを育成・進化させて一緒に戦っていこう。

戦闘はコマンド選択方式で、マナストーンを溜めてモンスターごとのスキルを駆使していく。

かわいくカッコいいエルモンたちを育成して、最強のテイマーを目指してレア大陸を大冒険!

属性や「印章コンボ」で戦略的に戦えるコマンド選択バトル!

エルモンスター アイランド

「印章」を相手に付与したらコンボチャンス。上手く攻撃を連携させよう。

バトルはターン制のコマンド選択方式で、行動開始後は各モンスターの素早さ順に行動していく。

各モンスターごとにスキルは、行動ごとに溜まるマナストーンを消費して使う。

属性によるダメージの増減はもちろん、仲間のエルモンと連携するコトで「印章コンボ」を発生させるコトで、スキルの効果をより強力なモノにしていける。

チームの編成によっては、強力な「印章コンボ」で敵を圧倒できるぞ。

レベルアップや強化、「進化」!そして「精霊石」の装備でエルモンを育成!

エルモンスター アイランド

レイドバトルで「精霊石」を手に入れていこう。

エルモンは戦闘による経験値でのレベルアップや、他のモンスターを消費した「強化」で強くしていける。

限界値まで強くすると、能力値も見た目も大幅に変化する「進化」が行えるぞ。

また、パラメータを増強できる「精霊石」を装備でき、「精霊石」そのものを強化するコトも可能。

「エルモンスター アイランド」の魅力は、「印章コンボ」を狙うバトルの面白さと可愛いキャラ!

エルモンスター アイランド

攻撃と同時に相手にデバフ、味方にバフをかける強力な「印章コンボ」もある。

バトルは前述した通り、属性によるダメージ増減だけでなく、連携で発生させられる「印章コンボ」がキモとなる。

攻撃するとそのエルモンの属性の「印章」を相手に付与でき、その状態で特定のスキルを当てるコトで「印章コンボ」が発動するぞ。

スキルのダメージが増加するだけではなく、特殊な効果がいろいろと発動するので狙わない手はない。

ただし、相手側も「印章コンボ」を発動できるので、キーとなるモンスターを優先して撃破するなど戦略が重要だぞ。

エルモンたちはもちろん、テイマーたちもかわいいキャラ満載!

エルモンスター アイランド

いろいろなキャラが登場する。変なキャラも多いけど、全体的にキュートなのが多い。

エルモンたちは、デザインだけでなく戦闘中のモーションなどの動作もなかなかにかわいい。

「進化」させるコトで、違った姿を見せてくれるのも楽しみなところだ。

それ以外にも、テイマーやストーリーに関わるキャラクターたちもキュートなのが多くていいね。

ちなみに主人公の衣装は着せ替え可能で、好きな見た目でバトルを楽しめるのも必見。

豊富なコンテンツで、ハクスラしていける!

エルモンスター アイランド

素材集めにレベルアップなど、専用のコンテンツが盛りだくさん。

コンテンツは続々と解放されていき、かなりボリューミーな内容になっていく。

「曜日レイド」での進化素材集めや、資金獲得用のダンジョンなど、とにかく強化用にハクスラしていける内容。

エルモンのドロップ率もなかなか良いので、繰り返しプレイはけっこう楽しいモノになるぞ。

ゲームの流れ

エルモンスター アイランド

この女神様に拉致・・・いや、召喚されてしまった。

これからエルモンたちを育成して、テイマーとして戦うことに。

エルモンスター アイランド

戦闘はコマンドと対象を選択するだけの簡単な仕様。

もちろんオートバトルもあるので、安心して遊べる。

エルモンスター アイランド

手に入れたエルモンたちを育成していこう。

編成によって「印章コンボ」を発動できるので、各キャラの性能をよく見ておこう。

エルモンスター アイランド

主人公を着せ替えする機能もあり。

PVPなどもあるので、しっかり着飾って遊んでいこう。

エルモンスター アイランド

自分なりのチーム編成で戦うんだ。

最強のテイマー目指して、レア大陸を冒険していこう!

「エルモンスター アイランド」の序盤攻略のコツ

エルモンスター アイランド

まず、この「断罪の烙印」を狙って発動できるようにしていこう。

「印章コンボ」は、専用のスキルを持っていないと使えないので、エルモンのスキル説明はしっかり読んでおこう。

序盤に入手できる「アンジー」「断罪の烙印」は、かなり便利なので、これを軸に戦略を立てていくと楽に進める。

はじめに仲間になるエルモンが起動条件「風」属性を持っているから、しっかりと連携がとれるようにしていくべし。

進化待ちのキャラを後退して、全体を育てていこう!

エルモンスター アイランド

とにかく限界まで「強化」していこう。

育成の基本は、ドロップする素材系(星1のものなど)のエルモンを消費して「強化」しまくっていくコト。

レベルは戦闘していけばOKなので、まずは限界まで「強化」してしまうのが最優先だ。

そして、レベルMAX&強化MAXで「進化」可能な状態になったら、別のエルモンに変更して育成を進めていこう。

「進化」に必要なエキスが揃っている場合はそのまま「進化」して、育成を続けていってOK。

ちなみにエキスは、「精霊石」を分解するなどして入手できるが、曜日レイドでのドロップなので確保には時間がかかる。

課金・ガチャ関連について

エルモンはドロップや報酬で入手できるほか、課金アイテム「ジェム」(27個・250円~)で回せる「プレミアム召喚」でもゲットできる。

「プレミアム召喚」は、「1回・ジェム30個」または「10回・ジェム270個」で回せて、10連の方が1回分お得だ。

排出率は、★7キャラが0.01%

ちなみにどのキャラも「進化」でランクアップ可能なので、ご利用は計画的に!