脱出ゲーム Boo!

脱出ゲーム Boo!

Jammsworks

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ♪愛らしいモンスターと、シュールな演出が面白い脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

実際のジェイソンがチェンソーを使っていないのは有名な話。

怪物だらけのハロウィンパーティー開催中です♪

「脱出ゲーム Boo!」は、ハロウィンをテーマにした脱出ゲーム!沢山のモンスター達に囲まれながら謎を解いて、訪ねてきた子供たちにお菓子をあげよう♪

作品を重ねるごとに演出に磨きがかかっているJammsworksさん。オープニングが期待感を持たせる出来で、ワクワクさせられました。今回はいつもの可愛い動物はあまり出ないけど、代わりに味のある怪物が沢山登場するのでお楽しみに☆

ゲームは初心者から中級者向けの難度。怖い描写は無いからホラーが苦手な人でも安心して遊べるよ。ゲームの中でもハロウィンエンジョイしちゃおう!

簡単操作でサクサク遊ぼう♪

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

ハロウィンと言ったら、ジャックオランタンだよね。

操作は簡単!よくある脱出ゲームと一緒で、タップのみで遊ぶことが出来るよ。ゲームの進行状況自動で保存されて、好きな時に続きから遊べるのが良い。

アイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、組み合わせる事も可能。何も無いようで、詳しく見たらヒントが!なんてこともあり得るので、気を付けて見てみてね。

「脱出ゲーム Boo!」は、シュールで面白い演出が魅力!

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

井戸という事は、あの人…ですよね。

シュールな部分があるのはJammsworksのアプリでは通常運転なんだけど、今回はいつもより多かった気がする。画像はそんな一部で、棺桶に横たわったドラキュラライフゲージが丸見えw

他にも何故か長ネギを抱えた鉄鎧がいたり、串焼きを持ったガーゴイルがいたり。ゲーム上必要なんだろうけど、狙ってるとしか思えないものが多くて…大変良いです。

ネタバレになるから言えないけど、自虐的な展開ツッコミ所が沢山!謎を解きながら、愛らしいモンスターにも注目してみてね♪

ゲームの中でゲームが出来る!?

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

もう1つの方のミニゲームも楽しいよ♪

ゲーム内にはアーケードゲーム機が設置してあり、進行に応じて実際にプレイできるようになるよ。普通なら謎解きとして挿入されるパズルが、アーケードゲーの体を成して現れると結構新鮮。

ゲームの種類はスライドパズルと、次々に出てくる風船の数をカウントする2つ。難度は3つ用意されていて、本編では「かんたん」のみ選択できるよ。

筆者はスライドパズルが苦手なので、ヒントを利用してサクッと進めちゃいました。

ゲームの流れ

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

お菓子を貰おうと子供たちがやってくる所からゲームスタート。家の中ではミイラ男の周りに不穏な札が置かれています。子供たちには仮装しているように見えてるのかな~。

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

メニュー画面の各種アイコンが可愛すぎてビックリ!ゲーム画面を右から左にフリックするとメモすることが出来るよ。順番を覚える時とかに使うのがおすすめ。

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

ハロウィンなので、それっぽい海外のモンスターも多く登場♪画像は魔女とフランケン。窓に近付くと雷が光ったりと演出が効いてるよ。

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

謎解きは多くがこんな感じの「形と色と位置」を入力するタイプ。一部パズルはあるけれど、難しい計算等が無いから遊びやすい。

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

本編をクリアすると恒例のボーナスステージ!アーケードゲームの他の難度もプレイできるようになっているよ。最後の最後まで楽しんじゃおう♪

「脱出ゲーム Boo!」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム Boo!レビュー画像

今回はアイテム数も多く、ヒントがあって助かりました。

脱出ゲームをプレイする時に重要な事は、見逃しを無くすことだと思う。拾えるアイテムや動かせる仕掛けはないか等。今作はいつもよりアイテム数が多くて、ちょこちょこ悩みました。

自分が予想していた使い方とは違ったりして、「このアイテムは、こう使うはず!」思い込むのは厳禁。大体の答え目に入る形でゲーム内にあるので、落ち着いて見回そう。

それでも分からない時はヒントを利用してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。