のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

HorieH

リアルタイムバトルRPG

基本プレイ無料

足算・引算・掛算・割算など「さんすう」の問題でバトル!剣と魔法のファンタジー脳トレRPG開幕!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

問題の答えは1~9までなので、冷静に考えよう!

「さんすう」の問題に解答してモンスターと戦うファンタジー脳トレRPG!

「のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-」は、せまってくるモンスターが出する算数問題に解答して攻撃する脳トレRPG

正解するコトでモンスターにダメージを与えて倒していくだけでなく、敵の攻撃を「ガード」したり、「まほう」で攻撃するコトも可能。

特殊な効果を持つ武器ペットがあり、好みのタイプを装備していける。

意外と正統派のファンタジーRPGのやり込みが盛りだくさん!キミも「さんすう」「ゆうしゃ」になろう!

「ガード」や「まほう」も駆使して戦うリアルタイムバトル!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

答えがそのままダメージになる。攻撃をガードするのも大事だぞ。

戦闘では1~9の数字で解答していくのが基本で、正解すると答えの数字分だけモンスターにダメージを与えられる。

逆に答えられずに攻撃されてしまうと、答えの数字分ダメージを自分が喰らってしまうぞ。

解答が間に合わなくても、盾マークのボタンで「ガード」するコトも可能(回数制限有り)なので、冷静に戦っていこう。

攻撃やガードでMPが溜まり、満タン状態になると「まほう」が発動可能に。

大ダメージを与えたり、大きくノックバックさせたり、いろいろな魔法があるので好きなモノを設定しておくんだ。

レベルアップに武器・防具・ペットなどなどRPG要素満載!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

ドラクエ風なUIで、なかなかにRPG感があるじゃないか。

脳トレではあるものの、経験値でのレベルアップ装備品を購入していくなど、RPGとしての定番もぎゅっと詰まった作品だ。

武器はさまざまなタイプがあり、剣はスタン値が高く、ハンマーはノックバック値が高く、槍はクリティカル値が高いなど好きなタイプを装備していける。

防具も同様にHPが高くなるものや、「ガード」できる回数が多くなるものなど、種類も豊富でコレクション性もあるぞ。

この他にもモンスターをペットとして装備できたり、進化させてパワーアップすることもでき、往年のレトロRPGみたいにやり込み度が高い

「のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-」の魅力は、仲間にできるモンスターや豊富な装備などのRPG的やり込み!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

「ちびウサ」は進化すると「ウサコ」になる・・・、このネタわかるかな?

敵として登場するモンスターたちは意外と種類も多いが、どれも仲間(ペット)にするコトが可能。

しかもペットとして装備すると、ステータス上昇の効果があるので、好みのモンスターと共に戦おう。

入手はランダムでレアリティもあるが、複数体を合成してレアモンスターに進化させることもできる。

そして、モンスター名はちょっとしたネタになっているものも・・・古いネタもあるのでわかるかなぁ?!

答えを考えるだけじゃない「ガード」や「まほう」も駆使した駆け引きが熱い!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

魔法はチャンスにバンバン使っちゃった方がいい。誤答の硬直時は魔法も使えない。

戦闘時は解答して攻撃するだけじゃなく、敵の攻撃を「ガード」してダメージを喰らわないようにしたり、「まほう」で一気に勝負をかけたりと駆け引きが重要。

回数制限はあるが「ガード」でもMPが溜まるので、「まほう」とぶっ放すためにガードするのもアリだぞ。

また駆け引きとしては、より接近しているモンスターにダメージを与えるか、同じ答えの敵がいるなら複数へのダメージを狙うかなど、状況に応じた戦略を立てていこう。

武器はタイプごとに性能が全く違うので、好きな戦い方を選べる!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

一応、全種類集めて使ってみよう。けっこう性能の差は大きいぞ。

武器ごとに得意な分野が違っていて、装備しているモノによって敵にダメージを与えた時の挙動が全く違う。

例えば、剣は相手を硬直させる「スタン」の数値が高いので、ダメージ後にモンスターが止まっている時間が長くなる。

ハンマーは「ノックバック」の数値が高いので、相手をより後ろに吹っ飛ばせるといった感じだ。

また、ノックバックに関しては相手の「重さ」によって、飛ばせる距離も変わってくるのでそこも考慮して武器を選んでみるといいぞ。

ゲームの流れ

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

まずは「たしざん」のダンジョンから攻略していこう。

他のダンジョンは、ステージクリア時の★の獲得数で開放されていく。

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

問題に正解するとモンスターにダメージを与えられる。

答えの数字がそのままダメージになるぞ。

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

デイリークエストや宝箱のドロップで、ペットやアイテムをゲット。

まさにRPGって感じだよね。

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

ボスはなかなかに強敵だったりする。

まぁ、負けても再挑戦できるので諦めるな。

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

町の機能も解放して、装備やアイテムをそろえて再びダンジョンへ。

キミも「さんすう」で脳トレしながら「ゆうしゃ」になっちゃおう!

「のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-」の序盤攻略のコツ

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

「まほう」の出し惜しみは死につながる。後悔しないように!

盾の性能次第で、MPの溜まり方が大きく違ってくるが、敵が近づいてしまったら迷うことなくガードしてMPを溜めていくべし。

MPを満タンにしたら、敵が多くなった時点で直ぐに「まほう」を使っていこう。

MPは攻撃とガードですぐに溜まるから、慣れるまでは出し惜しみはしない方向で!

武器や防具は欲しくなくても買う!

のうトレRPG-ゆうしゃとさんすう-

コレクションにもなるので、とにかく買い揃えろ!

武器や防具などのお店の商品は、購入するごとに新しいモノが追加されていく。

上位の装備が欲しいなら、欲しくないモノも買いまくって欲しい上位装備が出てくるようにしていこう。

買える分だけ全て購入!これが正しい買い物!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。