ぺこぺこモグモグSOS

ぺこぺこモグモグSOS

ピース

ステージ型脱出ゲーム

基本プレイ無料

淡い水彩画風のグラフィックとアニメーションに癒される!ふしぎな生き物『ふにゃもらけ』の謎解きゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pekomogu-sos_01

ふにゃもらけの謎解きアドベンチャーが登場!

食べ物はどこかな?

「ぺこぺこモグモグSOS」は、お腹を空かせたふにゃもらけにご飯を食べさせる謎解きアドベンチャーゲームだ。

いつも はらぺこな ふしぎなな生き物『ふにゃもらけ』。

ひょんなことから、ふにゃもらけと出会ったあなたは、ステージに隠された食べ物を見つけ、食べさせていくことになる。

ステージにはお腹を空かせたふにゃもらけ

pekomogu-sos_02

ギミックを作動させ、隠された食べ物を探そう。

ステージにはお腹を空かせたふにゃもらけと、食べ物が隠された木や戸棚といったギミックがある。

食べ物と同じようにアイテムも隠されているので、それを発見してギミックを作動させ、入手した食べ物をふにゃもらけに与えよう。

ぺこぺこモグモグSOSの特徴はグラフィックやアニメーションの雰囲気の良さ

pekomogu-sos_04

大人も子供も遊べるちょうど良い難易度。

携帯アプリ時代から愛されている「ふにゃもらけ」を題材にしたステージ制の謎解きゲーム。

水彩画風グラフィックで世界が描かれていて、ギミックを作動させた時やふにゃもらけの食べる仕草がアニメーションで表現され、子供向け絵本を読んでいるような優しい気持ちで遊ぶことができた。

ステージごとの難易度もほど良く、1ステージごとに謎解きとメダル探しの2つの楽しみ方があるのも魅力だ。

もぐもぐカードを集める!

pekomogu-sos_05

もぐもぐカードには可愛いシチュエーションがいっぱい。

ステージに隠されたメダルを使ってガチャを引くともぐもぐカードを獲得できる。

ふにゃもらけの日常のワンシーンや4コマ漫画を見ることができ、コレクションアイテムとして収集が可能だ。

ゲームの流れ

pekomogu-sos_07

ステージを選択すると謎解き開始。

一度クリアすると、そのステージにメダルが出現するようになる。

pekomogu-sos_08

ステージではふにゃもらけがお腹を空かせて佇んでいる。

画面をタップして食べ物を探そう。

pekomogu-sos_09

食べ物を見つけてふにゃもらけに与えると画面上のゲージが溜まる。

これが一杯になるとステージクリアだ。

pekomogu-sos_10

ステージにはアイテムも隠されていて、それがギミックを作動させる要になっている。

ひとつの食べ物だけだとクリアできないことが多いので、ステージをくまなく探索しよう。

pekomogu-sos_11

一部のアイテムを食べさせてしまうと即ゲームオーバーになる。

種だけになったリンゴなど、食べられそうにないものは与えないようにしよう。

ぺこぺこモグモグSOSの序盤攻略のコツ

pekomogu-sos_12

謎解き自体の難易度は易しい。

謎解きステージでは画面をタップして食べ物やアイテムを発見し、アイテムを使って仕掛けを作動させ、別の食べ物を探していく。

クリアには画面上のゲージを満たす必要があるので、一杯にならないときはどこかに食べ物が残っていることになる。それを目安にゲームを進めよう。

クリア後もメダル探しを楽しめる

pekomogu-sos_13

ステージ一覧で何枚のメダルがあるのかチェックできる。

ステージを一度クリアするとメダル探しが開放される。

何もなかった場所にメダルが出現し、メダルを出すためのギミックも用意されているので、謎解きとは違った流れで探してみよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。