勇者カンゴクとイニシエの魂ダンジョン

勇者カンゴクとイニシエの魂ダンジョン

yukinof

カードRPG

基本プレイ無料

すごろく×カードゲーム×ダンジョン探索RPG!探索で入手したカードでデッキを組み、さらなる戦いに挑もう

ダウンロード(Android)

yusya-kangoku_01

仲間とともにイニシエのダンジョンに挑戦。

すごろく?カードゲーム?RPG?

「勇者カンゴクとイニシエの魂ダンジョン」は、すごろく×カードゲーム×ダンジョン探索を掛け合わせたRPGだ。

多彩なカードを使ってすごろくマップを進み、敵とのバトルに明け暮れる!

探索で入手したカードでより強力なデッキを組み、さらなる戦いに挑もう。

すごろくマップを進み、カードバトルに挑む

yusya-kangoku_02

敵とのバトルはコマンド式。カードやスキルを駆使しよう。

ダンジョンはすごろくのようなマスに分かれていて、各マスに止まるとプラス、マイナスイベントが発生する。

移動はサイコロではなく手札のカードで行い、カードに書かれた数字の分だけ進む。

バトルマスに止まるとターン制バトルに移行。主人公とキャラ化されたカード、さらに手札にあるカードやスキルを駆使して勝利を目指そう。

勇者カンゴクとイニシエの魂ダンジョンの特徴は複数のジャンルを組み合わせたゲーム性

yusya-kangoku_04

すごろく形式のマップを進んでいく。

手札から出したカードは墓場へ行くので、止まった場所で発生するイベントとカードの効果を天秤にかけることになる。

序盤はカードの数字の方が大事だが、ゲームを進めるほどその効果がバトルで必要になってくるのでうまくバランスが取れていた。

育成についても、継承を利用することで低ランクのカードの育成が無駄にならず、カード自体もゲームの進行で得られるので、ガチャなどの運に左右されないシステムになっていた。

拠点でデッキを編成!

yusya-kangoku_05

素材を集めると装備品をクラフトできる。

拠点ではカードの召喚やデッキ編成、カードの強化や継承、装備品のクラフトが行える。

ダンジョンの階層に合わせてデッキを組み替え、各種育成を行ってより深い階層へ挑戦していこう。

ゲームの流れ

yusya-kangoku_07

ギルドの拠点の一部を壊すと、そこには謎のダンジョンが存在した。

冴えない鎧男はギルドマスターからそのダンジョンの探索を依頼される。

yusya-kangoku_08

ダンジョンはすごろくマップになっている。

手札から出目の書かれたカードを出してマスを進もう。

yusya-kangoku_09

各マスでは様々なプラス、マイナスイベントが発生する。

使用するカードの効果を考えなければ出目重視で進むのもありだ。

yusya-kangoku_10

バトルマスに止まるとターン制バトルに発展する。

主人公とキャラ化されたカードを使い、通常攻撃やカード、キャラごとのスキルを駆使して戦おう。

yusya-kangoku_11

拠点ではカードの召喚やデッキの編成、装備品やアイテムの購入もできる。

ダンジョンで集めた素材が必要になることもあるので、準備をしっかり整えよう。

勇者カンゴクとイニシエの魂ダンジョンの序盤攻略のコツ

yusya-kangoku_12

ダンジョンを進むごとにメインストーリーも進む。

序盤のダンジョンではカードの効果よりも出目を優先し、すごろくマップでプラスイベントに止まるようにカードを出していく。

バトルは難易度は低いものの報酬が少ないのでなるべくスキップしたいところ。

カードの育成については、序盤は低ランクのカードを鍛えつつ、それを最終的に高ランクのカードに継承するといい。

ダンジョンで装備を付け替え

yusya-kangoku_13

主人公の攻撃力を上げておくと攻略が楽になる。

ダンジョンを進む過程で通貨「PV」を稼げるので、ショップイベントで装備品を購入して付け替えよう。

ダンジョン内で全滅してしまうと装備品を失うので注意が必要だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。