バトルモン

バトルモン

Wildlife Studios

オンラインシューティングゲーム

基本プレイ無料

誰が動物園の王になる?動物同士が武器を手にして戦い合うバトロワ対戦アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バトルモン

動物たちの王者を目指すバトルロワイヤルが開幕する!

動物たちが武器を手に、最後の1匹になるまで戦うPVPアクション!

「バトルモン」は、動物同士が動物園の王を目指して戦い合うバトルロワイヤル系対戦アクションゲーム

ゴリラやカメレオンなど、10種類以上の動物キャラクターから操作キャラを選び、20人のプレイヤーが入り乱れるバトルロワイヤルを繰り広げていく。

フィールド内に設置されたさまざまな武器を手に、「PUBG」などのように最後の一人になるまで戦い合うんだ。

ちなみに動物園は火事になっていて、どんどん安全なエリアは小さくなっていくぞ。

好みの動物をカスタマイズして、動物園バトルアリーナの頂点を目指せ!

迫り来る火の手から逃れつつ、他の動物を狩るバトルロワイヤル!

バトルモン

意外と安全地帯が狭まるのは早いぞ。気をつけろ。

画面は見下ろし型で、スライド操作でキャラクターを移動し、右下のボタンで武器スキルアイテムを使用する。

武器は槍、ボウガン、銃、手榴弾などの種類があり、各キャラクターごとに3種類持てる武器が設定されているぞ。

落ちている武器を拾いつつ、マップの外側から迫る火の手を避けつつ、他のプレイヤーの操る動物たちを狩っていこう。

動物以外にNPCの警備員もいて、彼らを倒すと回復アイテムを落とす。どんどん倒していけ!

キャラをレベルアップ!武器を装着してカスタマイズ!

バトルモン

ピースを集めてキャラを開放&レベルアップだ。

キャラクターは、バトルの報酬ボックスから入手できるピースで開放していける。

解放後のキャラはピースでレベルアップ可能で、HP攻撃力が上がっていく。

また、戦闘時とは別に武器を装着するコトが可能で、特殊能力を付与したり、射程距離を伸ばしたりしていけるぞ。

「バトルモン」の魅力は、地形を利用した戦略性や個性的な動物キャラ!

バトルモン

隠れて奇襲してやろう!敵を追い詰める準備はできたかな?

地形で立てられる戦略が豊富で、繁みに隠れたり相手を追い込んだりとさまざまな作戦が立てられる。

繁みに入るコトで身を隠せるほか、水中では武器やスキルが使えなくなってしまったり、プラス要素ばかりじゃないのがポイント。

そこにアイテムの「自由に設置できる壁」を利用するコトで、更なる戦略性が生まれるぞ。

スタート前の移動から駆け引きが始まっている!

バトルモン

さて、周囲も観察しつつ、戦い易い土地へ移動しておくか。

マッチング時の配置はランダムなのだが、そこから自由に移動しちゃえるのが面白いところ。

移動は戦闘開始まで自由だが、移動途中ではじまってしまう場合もあるので気を付ける必要もある。

戦い易い地形を求めるだけじゃなく、周囲にプレイヤーがどれだけいるかも重要になるので駆け引きはここから始まっているぞ。

さまざまな特性を持つ動物たち!使いこなせるか!

バトルモン

尖った性能のキャラほど、戦術にハマると強い!どの動物を使う?

動物たちは、HP攻撃力が違うだけでなくさまざまな特性がある。

特に個別のスキルの性能は全く違っていて、回避用のモノから移動&攻撃ができるモノなどなど個性的だ。

装備可能な武器も違うので、自分に合った戦い方ができるキャラを探していこう。

ゲームの流れ

バトルモン

3キャラから選んでスタートとなる。

筆者はバランスタイプのニックスを選んでみた。

バトルモン

操作は至って簡単。スライド操作で移動して、ボタンで攻撃。

スキルはキャラごとに全く違う性能なので、いろいろ試してみよう。

バトルモン

さっそく戦っていこう。武器を取らないと攻撃できないので注意。

スキルで攻撃できるキャラもいるが、基本攻撃ができないとお話にならない。

バトルモン

報酬ボックスをゲット。

開けて中身を確認しようぜ。

バトルモン

もちろん負けちゃう時もある。次はがんばるか。

キャラを強化して、動物園の王者となるんだ!

「バトルモン」の序盤攻略のコツ

バトルモン

なれないうちは、隠れられる繁みが多い場所や人が少ないところを選ぼう。

ゲームに慣れるまでは、激戦区に突撃すると開始後すぐに集中砲火されてしまうコトもよくある。

なので、立ち回り方がわかるまでは周囲にプレイヤーが少ない場所や、繁みなどの隠れられる場所が多いところを選んでスタートしよう。

特に気を付けるべきなのは、水中スタートにならないことだ。周囲に武器がなくて、周りからカモにされるぞ。

火事を上手く利用してみよう!

バトルモン

自分が火の中に入ってしまわないコトが第一条件だぞ。

開始後、しばらくしたら一度マップの確認をして、火の手がどの辺りへ向けて収束していっているのか確認しておこう。

火の手が迫ってもあせらずに、収束していく中心地点に向けて移動を始めるんだ。

敵のプレイヤーをで邪魔して、火の手の中へ誘導するのも攻撃テクニックなので可能なら試してみてほしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。