偽りのアリス

偽りのアリス

株式会社ビジュアルアーツ

カジュアルRPG

基本プレイ無料

AngelBeats!・CLANNADのビジュアルアーツが贈るダークファンタジーの放置育成RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

偽りのアリス レビュー画像

アリス以外にも白雪姫など童話の女の子が多数登場する育成RPGだ。

「偽りのアリス」は、本物のアリスを目指して戦う少女たちの育成物語RPG!

偽りのアリス」は、不思議な世界のおとぎ話のキャラクターたちを放置育成していけるダークファンタジーRPGだ。

AngelBeats!CLANNADを手がけたビジュアルアーツによるキャラクターデザインの美少女たちはどの娘もカワイイ!

放置していても成長しボスを倒すことでストーリーが進んでいく。1日1回の無料ガチャもたくさんあるので、気軽に育成と物語の両方を楽しむことができるぞ。

おとぎの世界の女の子たち

偽りのアリス レビュー画像

ウラシマや赤ずきんといった女の子たちも参戦する。

不思議の国のアリスを元にした3人の異なるアリスから1人を選んで物語がはじまる。

アリス以外にも、毒りんごに耐性のある白雪姫やSっ気の強いウラシマ(女の子)といった個性豊かな童話・おとぎ話の主人公たちが登場する。

たくさんの失敗作と言われるアリスたちがどうなっていくのか、今後のストーリー展開にも注目だ。

放置育成可能なオートバトル

偽りのアリス レビュー画像

アプリ再起動時にそれまで稼いでくれた経験値などを報告してくれる。

バトルは完全オートで進行し、アプリを閉じていても戦闘して経験値やアイテムを獲得し続けてくれる。

各章にはボスが存在し、いつでも挑戦することができる。ボスを倒せばストーリーが進行していくぞ。

「偽りのアリス」は、装備やキャラクター育成方法が充実したRPG!

偽りのアリス レビュー画像

最大5人パーティでオートバトルを勝ち進め。

最大5人の女の子パーティを編成可能で、装備品やスキルの強化やキャラクターの覚醒といった育成ができる。

破壊者(近接系)・狩人(遠距離系)・術士(魔法系)の3つのジョブをうまく編成して自分だけの最強パーティをつくりあげよう!

8箇所に武器や防具を装備可能

偽りのアリス レビュー画像

武器や防具といった装備の厳選も楽しい。

各キャラクターには、8つの装備品を身につけることが可能だ。

装備品にはランダムでステータス補整値がつくので、キャラの特徴にあわせてセットすると戦力アップになる。

ほかのプレイヤーとバトルやチャットで交流しよう

偽りのアリス レビュー画像

チャットは情報交換したりフレンド募集したりと賑わっていた。

メイン画面からはいつでもチャットでほかのプレイヤーと交流ができたりする。

アリーナでは、ほかのプレイヤーとのPVPバトルも用意されていて、ランク上位になればなるほど報酬も豪華になっていくぞ。

ゲームの流れ

偽りのアリス レビュー画像

ゲームスタート時にサーバーを選択してからタップしよう。

満員の時は入れないので、快適と書いてあるサーバーを選択するのがよさそうだ。

偽りのアリス レビュー画像

最初に3人のアリスから1人を選択して物語をはじめよう。

破壊者・術士・狩人の3タイプあるので、自分の好みのアリスを選択してOKだ。

偽りのアリス レビュー画像

加入したキャラはプロフィールや専用のストーリーが用意されている。

戦闘時や覚醒時のボイスもいつでも聞けるぞ。

偽りのアリス レビュー画像

強化素材などを時間経過で回収してくれる「探索」モードもある。

最初の1つ以外の枠は石で解放する必要があるぞ。

偽りのアリス レビュー画像

1日1回の無料ガチャがキャラ・武器・アイテムと豊富に用意されている。

それ以外にもログインボーナスやスタートダッシュキャンペーンも開催中だ。

「偽りのアリス」の序盤攻略法!

偽りのアリス レビュー画像

ティンカーベルによる親切丁寧なチュートリアル。

序盤はティンカーベルがチュートリアルをしてくれて、タップする箇所を指示してくれる。

15章までは新たな機能解放があるので、そこまでは指示に従ってサクサク進めよう。

キャラを増やして戦力up

偽りのアリス レビュー画像

ピックアップガチャで狙って解放させよう。

仲間を増やすにはカケラを集めてキャラクターを召喚する必要がある。

ガチャでのカケラの出現率はそこそこあるので、お目当てのキャラクターが引けるまでレベルアップ報酬でもらった石を使ってまわすのがよさそうだ。

ストーリーやプレイヤーレベルでも仲間になるキャラはいるので、ガチャで引けなくても加入させるだけで戦力になるぞ。

高速戦闘で一気に稼ぐ

バトル中にアイテムを使用することで、数時間分の戦闘を一気に行う「高速戦闘」がある。

1日に5回までという制限があるが、経験値や装備品をまとめて獲得できるチャンスなので積極的に利用しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。