ロストドラゴン

ロストドラゴン

KEMCO

コマンドバトルRPG

Android:980円 iOS:980円

敵の軍勢を蹴散らす無双バトルが爽快なファンタジーRPG!スキル習得や装備作成は自由度満点!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロストドラゴン

正統派のファンタジー世界で、モンスターの大群と大立ち回り!

蘇った邪龍の軍勢相手に無双していく王道ファンタジーRPG!

「ロストドラゴン」は、蘇った邪竜の脅威に立ち向かうため、三英雄の竜具を探す冒険へ旅立つ王道ファンタジーRPG

スタンダードなシステムながら、EXE-CREATEらしい遊び易いシステムややり込み要素が満載だ。

戦闘では、無数の敵が画面に登場し、大量の敵をバッサバッサと爽快に撃破していく。

スキルの習得自由度が高く、いきなり強いスキルを獲得するコトも。

更に武器作成では、付与効果を付けるコトで自分だけの武器を作り上げられる。

どう育成し、どう戦うかはキミ次第!迫り来る邪龍の軍勢を蹴散らし、平和を取り戻せ!

マップ探索に奥深いコマンドバトル!攻略が楽しくなる仕掛けが盛りだくさん!

ロストドラゴン

敵のステータスや弱点を見極めて作戦を立てていこう。

ダンジョンや町などは、マップを自由に動き回って探索していくコトが可能。

フィールドマップは場所を指定すれば一瞬で移動できるというシステムなので、移動の面倒さが全くないぞ。

バトルは王道のコマンド選択方式で、敵の弱点を突いたり、仲間との絆で放つ「ユニゾン」を発動すれば大ダメージを与えられる。

また、ザコモンスターは集団で登場し、無双系のようにザクザクと薙ぎ払う爽快感がたまらない。

自由なスキル習得や、オリジナル武器作りなどで自分だけのキャラに育てよう!

ロストドラゴン

いきなり強力なスキルから習得も可能!どういうパーティにするかはキミ次第だ。

スキルは敵からドロップする「魔導ストーン」を消費して、プレイヤーの好きなモノから習得していける。

特に制限などはないので、いきなり全体攻撃スキルや、一撃必殺のスキルを習得するコトも可能だ。

素材を合成して強力な武器防具を作り出すコトもでき、付与効果を付けることでオリジナルの強力な装備になっていく。

付与効果は引き継がせることも可能なので、いろいろとやり込めるシステムになっているぞ。

「ロストドラゴン」の魅力は、大群を無双する爽快バトル&奥深いやり込み要素!

ロストドラゴン

ユニゾンなどの強力な攻撃で、モリモリ敵軍団を駆逐していく気持ちよさ!

何と言っても大群で襲い掛かってくる敵モンスターたちが圧巻!戦闘画面の圧が違う。

大量にいるので一筋縄ではいかないが、プレイヤー側にも強力な攻撃方法が多数あるので無双していくのが爽快だ。

特に仲間との連携で放たれるユニゾンが決まった時などは、一気に軍団が消し飛ぶので気持ちいいことこの上ない。

やり込み的にも、攻略的にも奥深い「モンプリート」!

ロストドラゴン

コイツはボス攻略に重要なアイテムを隠してる。重点的に倒しまくれ。

モンスターを一定数倒すコトで報酬が貰える「モンプリート」システムがなかなかに面白い。

まず、モンスターのステータスや弱点などを解析し、そこから倒した数によってさまざまなアイテムが貰える仕組みだ。

1度のコンプリートだけでなく、更に倒し続けるコトで特殊なアイテムが報酬で獲得できるモンスターもいるぞ。

そういったアイテムでボスの強力な攻撃弱体化させたりできる場面もあり、コンプリートを目指すだけでなく攻略的にも奥深いシステムになっている。

手間のかからない移動システム!

ロストドラゴン

フィールドマップは、1タップで移動完了できるので面倒がなくていい。

全体的に移動のシステムは非常に手間いらずになっている。

前述した通り、ボタン1つでフィールド移動ができるうえ、どのマップからも「脱出」ボタンでフィールドメニューまで脱出可能なのも素晴らしい。

更にダンジョン内には、階層ごとに一瞬で移動できる装置が設置されているので、攻略の中断も気軽にできてしまう。

ゲームの流れ

ロストドラゴン

古の邪龍復活と同時に、主人公は記憶喪失の状態で発見される。

彼を助けた老人やその村は、邪龍の軍勢の犠牲となってしまう。

ロストドラゴン

父である王を失った王女と出会い、物語は大きく動き出す。

仲間たちと共に邪龍に対抗するための冒険に出るコトになっていく。

ロストドラゴン

モンスターの大群を相手に戦うコマンドバトル。

スキルや仲間とのユニゾンを利用して、思いっきり無双してやろう。

ロストドラゴン

ダンジョン内はさまざまなギミックがある。

町と行き来しつつ、じっくり攻略していこう。

ロストドラゴン

自由にスキルを取って、パーティを自分好みにしていくぞ。

武器や防具も自分で作って、邪龍の軍勢を粉砕してやるんだ!

「ロストドラゴン」の序盤攻略のコツ

ロストドラゴン

キャラに習得させたスキルを考えて、個々のオート設定を変更。

本タイトルのオートはかなり性能がいいので、利用しない手はない。

キャラクターごとスキル無しや、回復重視などを設定しておける。

覚えさせたスキルによって、キャラクターにさせたい行動を考えて設定しておこう。

序盤は回復系スキルを2キャラ以上に覚えさせて、回復重視のオート設定で戦うと楽になるぞ。

サブシナリオやモンプリートをクリアしつつ進もう!

ロストドラゴン

困っている人たちの依頼を積極的に受けていこう。

メインシナリオは一つクリアすると、次のダンジョンはかなり推奨レベルが上がってしまう。

経験値稼ぎの意味も込めて、町の人から受けられるサブシナリオや、前のダンジョンのモンプリートを全てクリアしてから進むと進行が楽になる。

特にサブシナリオは簡単にクリアできて、報酬が美味しいモノもあるので新しい町のに行けるようになったら絶対に探してクリアしていきたい。

はじめのうちは、上位スキル狙いは危険!

ロストドラゴン

このスキルがないと始まらないというほど重要!

スキルは上位スキルをいきなり習得できてしまうが、低レベルで習得してもMPが足りなくて使えない場合もあるので注意。

強力なスキル1つより、必要なモノを複数取っていくのが正解だ。

特に「モンプリート」に必須の「リサーチシタル」は確実に習得していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。