コイン&ダンジョン

コイン&ダンジョン

パブリッシャー R.O.App

ジャンル ギャンブル・カジノゲーム

価格 基本プレイ無料

コイン落としでモンスターと戦うハクスラ系ダンジョンRPG!より多くの宝箱をゲットしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コイン&ダンジョン

コイン落としでモンスターと戦う!スキルを駆使して強敵を倒せ!

70種類以上のキャラでパーティを編成してダンジョンに挑むコイン落としRPG!

「コイン&ダンジョン」は、コイン落としで敵と戦っていくハクスラ系ダンジョンRPG

ダンジョン内ではモンスターとコイン落としで戦っていく。基本はプッシャー台仕様で画面手前へコインを落とすと冒険者が攻撃するぞ。

一定数コインを投げ入れるとモンスターが行動するので、戦略的にコインを投げ込む必要がある。

仲間にできるキャラクターは70種以上スキル&リーダースキルのを組み合わせを考えて自分だけのパーティを編成だ。

ダンジョンで手に入れた装備品でパーティを強化し、莫大な金銀財宝が眠る塔「欲望の塔」を登っていこう!

パーティのスキルを駆使して戦うコイン落としバトル!

コイン&ダンジョン

キャラはさまざまなスキルを持っている。連携で更に強力に!

ダンジョン内では、連続してモンスターとコイン落としで戦っていく。

バトル画面の下半分をタップすると、コインをプッシャー付近に放り込むコトができる。

コインを画面手前側へ落とすと、編成したパーティメンバーが攻撃するぞ。

モンスター上のコイン表示は、コインを投入すると1つずつ減って0になるとモンスターが攻撃してくるので注意。

コイン同様に場に出ている宝箱アイテムは手前に落とすとゲットだ。

緑のポーションはHPが回復するアイテムだが、ダメージ毒効果を受けるアイテムもあるので気をつけろ。

パーティを編成・強化し、ドロップアイテムで武装!

コイン&ダンジョン

リーダースキルがパーティーの強さの指標になる場合もある。

キャラクター6人まででパーティを編成でき、リーダーに任命したキャラはリーダースキルが発動する。

プレイヤーのレベルは資金を使って上げるコトが可能で、プレイヤーレベルが上がるとパーティ全体のキャラクターレベルも上がるぞ。

キャラクターは仲間募集(いわゆるガチャ)で同じキャラをゲットするコトでもレベルアップするので、レアリティが低いほどレベルアップしやすい。

ちなみに仲間召喚に必要なジェムは、「ミッションクリア」や「CM視聴」でゲットしていくので実質無料

武器・防具に関してはドロップしたものを装備していく方式で、強化にはハクスラが重要になっていく。

「コイン&ダンジョン」の魅力は、キャラゲットが無料!そして、戦略性が高いコイン落としバトル!

コイン&ダンジョン

ガチャは無料で回せる上、天井ありという神仕様!

キャラクターゲットはガチャなのだが、課金の必要性が全くない

ガチャにはアイテム「ジェム」が必要、これは「冒険者支援所」のミッションをクリアしていくだけでゲットしていける。

また、「CM視聴」(任意)で入手するコトも可能なので、それなりに回せる機会も多い。

更にガチャは天井が設定されているので、地道に回していけばレジェンドキャラは必ず排出してくれるってのも嬉しいシステムだ。

スキルは組み合わせで強力になる!

コイン&ダンジョン

敵が攻撃するまで、ターン稼ぎできるスキルは重要。

スキルにはさまざまな効果があり、単体では地味目なモノも同系統と組み合わせるコトで強力なスキルになる。

例えば火の直接攻撃スキルに、火の攻撃力アップスキルを組み合わせる王道パターンは一撃必殺の可能性もあり。

他にも一定時間敵の攻撃を無効化するスキルや敵のターンをストップするスキルを使った後、コインを連打して他のスキルを使用可能にするのも基本中の基本だろう。

意外と高い戦略性があるコイン落としバトル!

コイン&ダンジョン

カウント管理や落とすアイテムの選定など、普通のコイン落としではない戦略性。

まず、通常のコイン落としとは違い、敵と戦うというのがメインなので敵の攻撃などにも気を配る必要があるぞ。

モンスター攻撃までのコインカウントを気にしつつ、一手一手コインを手前に落とせるような位置にコインを追加していく。

また、場にあるアイテムは手前に落としたり、サイドに落とさず最後まで場に残しておけばゲット可能なのでその調整もキモになる。

たまに「落としてはいけないアイテム」が転がってくるのも面白い。毒ポーションとかはサイドに落としたいけど、上手くいかないのがまたハラハラしていいね。

ゲームの流れ

コイン&ダンジョン

メイリーンに導かれてダンジョンに挑んでいく。

パーティメンバーを集めて攻撃の連携を作っていくのが基本だ。

コイン&ダンジョン

コインを追加して、場にあるコインを手前へ落としていこう。

落とした分だけパーティメンバーが攻撃してくれる。

コイン&ダンジョン

新たな仲間をゲットして、パーティを強化していく。

6人パーティなので、いろいろな構成を考えていこう。

コイン&ダンジョン

ハクスラで集めた武器・防具をメンバーに装備させて強化していくぞ。

レアものはお気に入りに装着させちゃおう。

コイン&ダンジョン

階を登るごとに強力になっていくモンスター。

パーティを強化して、もっと上を目指していこう!

「コイン&ダンジョン」の序盤攻略のコツ

コイン&ダンジョン

序盤おススメキャラの「ガストン」。直接攻撃スキルが強力!

戦略的なターン管理が重要なゲームなので、前述した一定時間敵の攻撃を無効化するスキルや、一定時間敵のターンをストップするスキルは非常におススメできる。

上記スキルを使って他のスキルを連続使用できる状況を作っていこう。

その場合、直接攻撃系スキルHP回復スキルを連続使用できれば、序盤のボス戦で負けるコトは無くなるはずだ。

モンスターの攻撃までのコインカウントを利用していこう!

コイン&ダンジョン

コインいくつで攻撃してくるか、しっかり把握すべし!

モンスターが攻撃するまでのコインカウント数で、完全に倒してしまうのがベストとなるぞ。

それが難しい場合でも、スキルを利用してカウントを伸ばしたり、停止させたり、さまざまな対策をしていこう。

ザコなどは、攻撃を無視してスキル発動用にカウントを稼いで進むのも手だ。

ボス戦では、大ダメージの危険性もあるので、慎重にカウント管理していくんだ。