60秒勇者

60秒勇者

AndromedaGames

カジュアルRPG

基本プレイ無料

最初から星5キャラ艦隊を組めるオートバトルRPG!転生を繰り返してキャラを永続強化しながらススメ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hero60_01

簡単サクサク、バトルがスムーズに進む。

60秒間は神として覚醒!放置系RPG

「60秒勇者」は、多彩な星5ヒーローを入手&育成しながら進むオートバトルRPGだ。

ステージ進行と転生を繰り返す、これぞ王道と言える放置系システムを採用!

ゲーム開始時から星5パーティを組めるほど豪華なスタート報酬が用意されたテンポの良いRPGに仕上がっている。

見守るだけでガンガン進むバトル!

hero60_02

資金強化はリセットされるが大事な育成コンテンツとなっている。

画面上では編成したヒーローたちがオートで戦い、ステージを自動で進めていく。

プレイヤーは稼いだ資金を使い、資金生産メニューに投資し、キャラのレベルを上げることで彼らをサポートすることになる。

主人公もバトルに参加しており、転生時には4つの中からを選択できる。

バトル中に60秒間だけその神に変身でき、強力なスキルで敵を倒しながらステージをよりスムーズに進めていこう。

60秒勇者の特徴はテンポの良さと王道的なシステム

hero60_04

ストレスフリーで作業にひたれるのが魅力。

バトルから転生にいたるまでの流れや、資金を使った一時強化や転生後に利用できる永続強化メニューまで、オーソドックスな放置系RPGのシステムが採用されている。

このジャンルに慣れていれば最初から説明なしでゲームをサクサク進められるうえ、スタート報酬として星5確定チケットを複数得られる。あえて低ランクのキャラを育成する必要がないのも魅力だ。

正直、目新しさはないが、ストレスなしで育成の心地よい作業感にひたれるゲームだった。

魅力的なヒーローを入手&育成

hero60_05

星4もスタメンから外れるほど星5が入手しやすい。

パーティの初期メンバーに最高ランクの星5が1体、事前登録報酬として星5の「スフィンクス」や確定チケットが3枚、さらに星5選択チケットも得られる。

どれも強力なスキル、特性を持っているのでダイヤを消費して出撃枠を増やし、全員編成してステージを突破していこう。

星5選択チケットでは回復役の「三蔵」を獲るのがオススメだ。

ゲームの流れ

hero60_07

画面上ではヒーローたちが常に戦闘を繰り広げている。

進行したステージ数に応じた資金を獲得でき、それを使ってヒーローのレベルを上げよう。

hero60_08

都市メニューでは資金が常に生産されている。

こちらも資金で拡張、アップグレードできるので、ヒーローのレベルよりも優先的に資金を投資しておきたい。

hero60_09

ステージ50まで到達すると転生が可能。

序盤でも数分で到達できるので、100や150あたりで周回するのもありだ。

hero60_10

アプリを閉じている間もヒーローたちは戦い続け、資金を稼いでくれる。

深いステージで放置するほど獲得資金量も増えるので、その資金を使い切ってから転生するといい。

hero60_11

転生時には特殊通貨と共に4つの神の中からひとつを選択することになる。

それぞれに強化効果が違い、バトル中に60秒間だけ変身できる神も変化する。

60秒勇者の序盤攻略のコツ

hero60_12

進め方は既存のオートバトルRPGとほぼ同じ。

ステージ進行と転生を繰り返すゲームだが、転生直後は資金の自動生産メニューを資金で強化していく。

その過程で得た転生通貨はキャラの永続強化に使い、ある程度ステージを進行させてから資金でキャラのレベルを上げるとバランスよく育成できるはずだ。

転生を繰り返してキャラを永続強化

hero60_13

ステージ100あたりまでは数分で到達できる。

ステージ50を突破すると転生を行うことができる。

到達ステージはリセットされるが、転生通貨と特殊素材を獲得でき、それを使ってキャラの永続強化を行おう。

強化費用は安いため、1キャラにつき+80あたりまではすぐに上げられる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。