ガーディアンナイツ

ガーディアンナイツ

mobirix

ターン制RPG

基本プレイ無料

正統派のターン制ファンタジーRPG!多彩なガーディアンを集め、合成で上位ランクを生成しながらススメ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

guardian-knights_01

王道のファンタジー世界でモンスターを倒そう。

多彩なガーディアンを集めて戦うRPG!

「ガーディアンナイツ」は、正統派のターン制ファンタジーRPGだ。

前・中・後衛ごとに攻撃範囲を定めるライン戦略システムを採用!

シネマチック演出で表現された壮大なファンタジーストーリーを体感しながらモンスターを倒していこう。

3×3のラインを考えるターン制バトル

guardian-knights_02

攻撃範囲の違うスキルを選んで敵を倒そう。

バトルは敵味方が速さの順に行動する個別ターン制。

ガーディアン(キャラ)ごとに通常攻撃やスキルコマンドを選び、敵を倒していく。

バトルフィールドは3×3マスに区切られていて、縦ラインや横ラインなど、敵の位置とスキルの攻撃範囲を考えながら立ち回ろう。

ガーディアンナイツの特徴は王道的なRPGシステム

guardian-knights_04

件と魔法のファンタジー世界たターン制バトルなど中身はザ王道。

世界観やバトルシステムともに王道的で、アリーナやギルドなどのサブコンテンツも揃っている。

育成メニューもそれなりに揃っていて、中でも「合成」は同ランクのキャラを5体掛け合わせて上位ランクを生み出せる。

初期レベルでも合成素材に使えるため利用しやすく、ガチャには無料ボーナスもあるので長期的に遊べば最高ランクのキャラも生み出せるようだ。

レベルや進化、装備などでキャラをトータル強化

guardian-knights_05

序盤は資金がすぐになくなるのでしっかりと管理したい。

ガーディアンにはレベルや進化、合成、スキル強化などの育成メニューがある。

入手は主にガチャで行い、キャラや武器などの排出される物が違う複数のガチャメニューが用意されている。

各ガチャごとに一定時間経過させると無料で1回引けるボーナスがあるのでうまく使いたい。

ゲームの流れ

guardian-knights_07

メインとなる冒険モードは、時間経過で回復するカギを消費して挑戦する。

前衛に防御力の高いキャラを置くなど隊列を整えておこう。

guardian-knights_08

一部のステージではアドベンチャーパートが挿入される。

翻訳は拙いが、王道的なファンタジーストーリーが展開される。

guardian-knights_09

バトルは個別ターン制になっていて、敵味方ともに3×3マスの中にキャラが配置されている。範囲攻撃を使う場合、なるべく多くの敵を巻きこめる位置で発動させよう。

guardian-knights_10

スキルは画面下にあるMPを消費して発動させる。

ゲージはパーティ共通なので、消費量が多いとターンが回ってきたときにスキルが使えないことがある。

guardian-knights_11

冒険モードの他に、PvPのアリーナや挑戦モードを収録している。

パーティをじっくりと鍛えてから各種モードに挑戦しよう。

ガーディアンナイツの序盤攻略のコツ

guardian-knights_12

ストーリーをクリアしつつミッションを達成。

最初に10連を引いてパーティを整えたら冒険モードを進めてキャラの育成素材、資金を集めていく。

その過程でミッションもいくつか達成できるので、素材を集めてランクの高いキャラに集中投入しよう。

合成で上位ランクのユニットを生成可

guardian-knights_13

前提条件なしでキャラを合成できる。

ガーディアンメニューの「合成」を選ぶと、同ランクのキャラを5体掛け合わせて上位ランクのキャラを生み出せる。

星数はリセットされるが、素材にランク以外の条件は関わってこないので序盤から利用できる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。