Hidden City(ヒドゥン シティ)

Hidden City(ヒドゥン シティ)

G5 Entertainment

探索アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

全世界で大ヒットするアイテム探しアドベンチャー!様々なスポットでアイテムを探し、事件の謎を推理しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hiddencity_01

人々の間で密かに噂される「幻影の街」

アイテムを探しと事件推理を楽しもう!

「Hidden City(ヒドゥン シティ)」は、全世界で大ヒットするアイテム探しアドベンチャーだ。

魔法と科学が同居し、人や物が超常的な力を持つ「幻影の街」を舞台に、プレイヤーは探偵となって黒い霧に包まれて消えた親友の行方を探すことになる。

ステージごとに出題されるアイテム探しをクリアし、街に隠されたを解き明かそう。

アイテムを探してステージを突破

hiddencity_02

美しい背景の中に埋もれたアイテムをタップで探す。

幻影の街には様々なスポットがあり、各ステージにはありとあらゆる物が置かれている。

画面下には探す対象のアイテム名が書かれているので、それを頼りに画面をタップしていこう。

一部ステージには制限時間があるので、それを確認しつつ答えが分からないときはお助けアイテムも駆使するといい。

Hidden City(ヒドゥン シティ)の特徴は美しいグラフィックとテンポの良さ

hiddencity_04

ルールの違うアイテム探しを収録している。

グラフィックの質感が良く、様々なステージでルールの違うアイテム探しを楽しめるのが特徴的だ。

通常はアイテム名から目的の物を探すが、ヒントがシルエット化されていたり、探す対象(双眼鏡など)が2つずつ用意されていたりするステージがある。

また、ステージクリア時に消費されたスタミナが少し戻ってくるので、回復待ちをせずにサクサクと進めるのは良かった。

ゲーム開始から1時間ほどは続けて遊ぶことができた。

悪霊退治や推理ストーリーも収録

hiddencity_05

画面をタップして次々と現れる悪霊を倒そう。

アイテム探しをクリアすると物語が進み、アドベンチャーパートが見られる他、悪霊退治イベントも発生する。

画面に現れる悪霊の像を素早くタップし、すべてを処理してクリアを目指そう。

ゲームの流れ

hiddencity_07

幻影の街のメイン画面。左側にあるアイコンをタップするとミッションを受諾できる。

また、各スポットを開放するにはストーリーの進行や資金が必要となる。

hiddencity_08

イベントを進めるとアドベンチャー形式のストーリーが挿入される。

幻影の街で探偵となったプレイヤーは、街に隠された謎を追求することになる。

hiddencity_09

アイテム探しパートでは、画面上に表示された制限時間内に対象のアイテムを探すことになる。

画面下にあるアイテムのヒントを頼りに画面をタップしよう。

hiddencity_10

ステージに置かれたアイテムは毎回場所や種類が変わる。

誤タップを一定回数繰り返すと制限時間が5秒減るので注意しよう。

hiddencity_11

ステージのクリア報酬として特別なコレクションアイテムが得られる。

アイテムの入手はランダムなので、手に入らないときはフレンドと贈り物機能を使おう。

Hidden City(ヒドゥン シティ)の序盤攻略のコツ

hiddencity_12

スタミナはステージクリア時に少量帰ってくるので、その総量以上に遊べる。

基本はメイン画面左にあるミッションをタップし、そこに書かれたステージをクリアしていく。

制限時間はステージごとに3分ほどあり、探すアイテムも5個前後なので序盤は簡単にクリアできるはずだ。

お助けアイテムを活用!

hiddencity_13

「コンパス」を画面に置くと正解のアイテムがある方向を指してくれる。

ミッションをクリアすると、アイテム探しで使えるお助けアイテムが得られる。

コンパスは画面に置くと一定時間作動し、正解のアイテムがある方向を指す

虫眼鏡を使えば埋もれていたアイテムが光るのですぐに正解を導き出せるはずだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。