大航海時代Ⅵ

大航海時代Ⅵ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

航海冒険シミュレーションRPG「大航海時代」シリーズの最新作!商館経営をしながら航海士を雇用・育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

daikoukaijidai6_01

KOEI TECMOの人気シリーズ最新作がスマホで登場!

海洋冒険ゲームの金字塔!

「大航海時代Ⅵ」は、大型の帆船を操る航海冒険シミュレーションRPGだ。

根強い人気を誇る「大航海時代」シリーズ最新作!

中世ヨーロッパ時代を舞台に、商館経営をしながら航海士を雇用・育成し、帆船で大海原を駆けよう。

※2019年9月17日現在、ゲームデータが正式版に引き継がれるオープンβテストです。課金も行えます。

商館経営&海洋冒険!

daikoukaijidai6_02

激闘!リアルタイム海戦!を体感せよ。

拠点となる商館には様々な施設を設置でき、あらかじめ設定しておけば畑や鉱山で様々な交易品を生産できる。

艦隊とそれに乗りこむ航海士をセットし、クエストを受諾したら大海原へ。海洋マップでは画面をタップして船を動かし、様々な場所にある港へと向かう。

その道中で敵船と接触すると艦隊戦へ突入! メインの船を動かし、味方の艦隊を誘導しながら敵である海賊船を沈めていこう。

大航海時代Ⅵの特徴は選択肢の多さ

daikoukaijidai6_04

やれることが多く、交易品も自己生産できる。

3D海戦はもちろん航海士を使ったターン制バトル、商館マップに施設を置く街づくり要素もあり、総じてやれることが多い。

通常は港を行き来して購入・販売を繰り返す交易品についても、一部を商館マップで生産できるようになっている。

海賊船の討伐のついでに売りさばくなど、効率化も図れるのが良かった。

また、クエストやデイリーミッションの達成で継続的に課金通貨を得ることができ、航海士ガチャも引きやすくなっている(限凸前提の仕様)。

交易品の販売や艦隊を育成!

daikoukaijidai6_05

航海士たちは入手頻度が高く、同キャラを複数獲得して鍛えていく。

商館で生産したり各港で購入したりできる交易品は、他の港で販売することで利益が得られる。

また、海戦に勝利すると宝箱を入手でき、そこから新たな航海士が得られる。ゲームの進行に合わせて帆船も得られるので、両方を組み合わせて強力な艦隊を作り上げよう。

航海士はガチャでも入手でき、デイリーミッションなどで課金通貨を集めれば定期的に引くことが可能。最高ランク星5で排出率は3%だ。

ゲームの流れ

daikoukaijidai6_07

拠点となる商館マップには様々な施設を置くことができる。

畑や鉱山では時間経過によって交易品を生産できる。

daikoukaijidai6_08

商館にいるキャラからクエストを受諾し、船に交易品を積んだら大海原へ。

画面をタップして移動するか、すでに行ったことのある港であれば自動航海も可能。

daikoukaijidai6_09

各港では様々な交易品が売られている。

港によって購入・販売の値段が変わるので、安く買って高く売るを繰り返そう。

daikoukaijidai6_10

海洋マップで敵船と接触すると3D海戦に発展する。

メインの船を自身で動かし、敵の海賊船を砲撃で沈めていこう。

daikoukaijidai6_11

クエストを達成するなど条件を満たすとメインストーリーが挿入される。

父親の形見である謎の地球儀をめぐり、壮大な航海記が幕を開ける。

大航海時代Ⅵの序盤攻略のコツ

daikoukaijidai6_12

序盤はクエストの達成をメインにしてストーリーを進める。

序盤は商館にいるキャラから受諾できるクエストを達成しつつ、航海士を育成していく。

拠点の近隣を行き来することが多いので交易品で稼ぐことは難しいが、ある程度ゲームを進めれば交易品の種類や到達できる港が増えて資金を調達しやすくなる。

そこで稼いだ資金で航海士をランクアップさせよう。

海戦や宝探しで宝箱を獲得!

daikoukaijidai6_13

船員を使った宝探し&バトルも収録。

クエストを進めるなかで宝探しイベントが発生することがある。まずは海洋マップで目的地へ向かおう。

ステージはすごろくのようなマスに分かれていて、毎ターン配られるカードを使って進み、各種イベントを発生させる。

最奥にいる敵とのバトルはターン制かつオート進行し、航海士たちがすべての敵を倒すとステージクリアとなる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。