うらら~ハンターライフ~

うらら~ハンターライフ~

X.D. Global

セミオートバトルRPG

基本プレイ無料

魅惑のストーンエイジ生活RPG!愉快な原住民うららやモンスターと暮らし、オートでひと狩りいこうぜ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ulala-hunter-life_01

ひとりでみんなで放置バトルを楽しめる!

オートでひと狩りいこうぜ!

「うらら~ハンターライフ~」は、魅惑のストーンエイジ生活をおくるオートバトルRPGだ。

愉快な原住民「うらら」たちやペットのモンスターとともに、氷と火、雷と電気が交錯する大陸で生活!

ティラノ・ガルル・トリケラ・マモットなど多彩なモンスターも登場し、彼らとのバトルを経てうららやペットが無限に成長させていこう。

ソロでもマルチでも遊べるオートバトル

ulala-hunter-life_02

ストレスフリーなオートバトルでひと狩りいこうぜ。

バトルはオート進行し、主人公とペット、お供たちが常に戦って経験値や装備品を獲得していく。

主人公には職業に合わせたスキルをセットでき、一定回数攻撃するとゲージが溜まって自動発動する。

このソロモードのほかに、他プレイヤーの主人公たちと一緒に冒険するリアルタイム共闘も楽しめる。

うらら~ハンターライフ~の特徴はマルチプレイ要素

ulala-hunter-life_04

愉快な原住民うららたちとの生活をはじめよう。

オートバトルRPGに他プレイヤーとのリアルタイム共闘を導入しているのが、斬新かつおもしろい。

最初に選んだ職業に合わせてキャラのロール(役割)やスキル構成も変わり、複数のキャラを持つことができるのでチームに合わせた編成も行える。

プレイヤースキルに左右されることなく育成だけでマルチに混じれる点も良かった。

キャラを育成&ペットを捕獲・戦闘参加

ulala-hunter-life_05

うららたちやペットモンスターを育成。

主人公やお供たちはバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品やスキルの装着・強化でステータスを上げる。

主人公のレベルはコンテンツの開放にも関わるので、先のステージに進みつつレベルを上げていけば転職もできるようになる。

また、ゲームの進行によってペット機能も開放でき、戦闘に参加させたりグルメアイテムを使った罠を仕掛けて敵を捕獲したりできる。

ゲームの流れ

ulala-hunter-life_07

ゲーム開始時にベースとなるキャラの性別や職業を選択できる。

キャラは複数作成できるので、まずは好みで選ぶといい。

ulala-hunter-life_08

メイン画面では、主人公とその仲間たちが自動戦闘を行っている。

進んだステージ数に応じた報酬を獲得していこう。

ulala-hunter-life_09

ドロップした装備品を手持ちのものと付け替えてステータスを上げる。

赤いアイコンが表示されるのでそれを目安にしよう。

ulala-hunter-life_10

主人公を鍛えたら画面右にある恐竜アイコンを押し、ボスを出現させる。

倒すとより報酬が多いステージへと進出できる。

ulala-hunter-life_11

通常はソロで進むが、チームを組むことでリアルタイム共闘が行える。

他プレイヤーの力を借りてステージを進もう。

うらら~ハンターライフ~の序盤攻略のコツ

ulala-hunter-life_12

転職するとマルチも組みやすくなる。

序盤はレベリングがキツいが、レベル7あたりまで進んで転職を行うとキャラが一気に強くなる。

その後は自動戦闘のショートカット「時の女神からの祝福」を使い、11くらいまで上げて放置やマルチで経験値、装備品をさらに稼ごう。

チームを組めばガンガン進める

ulala-hunter-life_13

ソロのときの仲間よりも他プレイヤーのキャラははるかに強い。

ソロで進む場合は主人公やペットの育成頼みになるが、チームを募って他プレイヤーを仲間に加えるとステージの進行速度が大幅に上がる

とくに転職後は強力なスキルも使えるようになるので、その時期を目安にフレンドを作ったりチームを組んだりしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。