ピクセルヒーロースクランブル(Pixel Hero Scramble)

ピクセルヒーロースクランブル(Pixel Hero Scramble)

株式会社スタジオワンオアエイト

タワーオフェンスゲーム

基本プレイ無料

これぞ正統派!2Dタワーディフェンス!近接&遠距離ユニットを配置し、戦略を駆使して敵を迎え撃とう

ダウンロード(Android)

pixel-hero-scramble_01

可愛い2Dユニットを配置して戦おう。

戦略を駆使して敵を迎え撃て!

「ピクセルヒーロースクランブル(Pixel Hero Scramble)」は、これぞ正統派! と言える2Dタワーディフェンスゲームだ。

多彩なユニットを入手し、近接と遠距離をそれぞれのスポットに配置!

新しく配置するかレベルアップを狙うか、状況に合わせた戦略を駆使して敵を迎え撃とう。

王道のタワーディフェンスルール

pixel-hero-scramble_02

近接・遠距離ユニットをそれぞれのスポットの配置してバトル。

バトルでは時間経過によって溜まるコスト値を使い、ユニットをステージに配置する。

あらかじめ敵の進行ルートが表示されるので、遠距離と近接ユニットを固めて置き、近接で足止めしてから遠距離で仕留めていこう。

ピクセルヒーロースクランブル(Pixel Hero Scramble)の特徴は2Dグラの雰囲気の良さ

pixel-hero-scramble_04

ビット風サウンドと可愛い2Dグラが絶妙にマッチしている。

多彩なユニットを使い分けてステージを突破していく王道的なTWDルールを採用。

ゲームの進行だけで新たなユニットをショップで購入でき、その中から6体を選んでパーティを作る。

バトル中に新しくユニットを置くか、戦闘中のユニットをレベルアップさせるかの判断を問われるのが良い。

ソロで遊べるモードはもちろん、オンラインバトルも選べるのは嬉しいところだ。

様々な個性をもったユニットを入手&編成

pixel-hero-scramble_05

多彩なユニットをショップで購入して編成。

戦士、僧侶、シーフ、大魔王サタンまで。それぞれにステータスや攻撃タイプ、属性、スキルが違うユニットが収録されている。

なかでも攻撃タイプはステージに配置する場所に関わるので近接3体、遠距離3体といったかたちでバランス良く編成したいところだ。

ゲームの流れ

pixel-hero-scramble_07

バトルはステージ制になっていてスタミナ等の制限なく楽しめる。

難易度別に報酬が用意されているので、全面クリアを目指そう。

pixel-hero-scramble_08

バトル開始前に準備期間があり、一定量のコスト値が配布される。

この間は敵が攻めてこないので、じっくりと配置場所を練ろう。

pixel-hero-scramble_09

バトルが開始されるとリアルタイムで敵が侵攻してくる。

WAVEごとに襲ってくるので、敵の数や種類を見極めて対応しよう。

pixel-hero-scramble_10

すでに配置したユニットをタップするとレベルアップができる。

配置と同量のコストを消費するので、悩ましいところだ。

pixel-hero-scramble_11

各WAVEに出現する敵をすべて倒すとステージクリア。

ボスモンスターに最終ラインを突破されるなどするとゲームオーバーとなる。

ピクセルヒーロースクランブル(Pixel Hero Scramble)の序盤攻略のコツ

pixel-hero-scramble_12

ショップではアイテムも購入可能。ユニットの属性にも気を配りたい。

ゲーム開始時に1000個のジェムを所持していてショップでいくつかのユニットを購入できる。

ゲームを進めていくと仲間に加わるユニットもいるので、ある程度進んでから購入するのもありだ。

近接ユニットは体力が重要

pixel-hero-scramble_13

進行を止めることができれば攻撃のチャンスが増える。

近接ユニットは敵の進行ルート上に配置でき、敵と戦って体力を減らしていく

倒されてしまっても一定時間で復活するので、分岐路などに配置するユニットはしっかりとレベルを上げておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。