魔法戦争

魔法戦争

パブリッシャー Unic Games

ジャンル タワーオフェンスゲーム

生産施設と防衛拠点で国を守る!パラディンやオーク・メイジなどを使ったリアルタイムの戦略バトルが楽しめるストラテジー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔法戦争 レビュー画像

自国を発展させながら遊べるリアルタイム戦略バトルゲームだ。

「魔法戦争」は、国をつくっていろんな兵種を使い侵略するリアルタイムの戦略バトルゲーム!

魔法戦争」は、建国と兵種を駆使して戦うリアルタイムストラテジーゲームだ。

自国内に生産拠点と防衛設備を充実させて、敵軍の襲来に備えよう。

近距離系の兵士や騎士から遠距離攻撃可能な弓兵や魔法使いなど、さまざまな兵種を駆使して敵陣を攻め落とす戦略バトルが可能なゲームとなっている。

デフォルトの言語が英語になっているが、ゲーム開始直後に設定から日本語を選択可能だ。

リアルタイムの戦略バトル

魔法戦争 レビュー画像

一番大きな城を落とせば勝利となる。

試合時間は6分で、先に相手の城を落とした方が勝利となるシンプルなルールだ。

兵士ユニットには出撃コストがあり、時間経過で溜まるゲージからコストを支払って召喚する。

召喚されると一番近い建物やユニットに対して攻撃するので、出撃させる場所が命運を分ける采配バトルが楽しいゲームだ。

生産拠点と防衛施設を設置

魔法戦争 レビュー画像

防衛用の施設から強化施設までさまざま。

街を大きくする生産素材がつくれる採石場や製材所などをつくって資源をたくさん取れるようにしよう。

資源が充実すれば、戦闘部隊を訓練する兵舎や魔法使いの為のスペル研究所、弓矢を発射できるタワーなどの防衛設備が整えられるぞ。

「魔法戦争」は、戦って強くなるバトルや防衛用の国づくりが楽しいゲーム。

プロジェクト・ノア

防衛に向いた配置の仕方も重要になってくる。

自分の王国につくった建物が、防衛時には障害物となるので配置も重要になってくる。

敵に侵攻されずらい国づくりを考えながら施設のレベルアップをして最強の王国をつくり上げよう。

宝箱から報酬ゲット!

プロジェクト・ノア

宝箱からゲットしてもすぐに戦線に投入できるわけではなく、施設や枚数が必要になる。

バトルに勝利したりミッションを達成すると宝箱がもらえる。

この宝箱からは新たな兵種やお金・資源といったものが手に入れられるぞ。

プレイヤーレベルの上昇でももらえるので、どんどんバトルしてお宝をゲットしよう!

範囲魔法や戦車を投入

魔法戦争 レビュー画像

衝車のような攻城兵器も登場!耐久力が自慢だ。

戦場に出せるのは兵士たちだけではなく、範囲内の敵を一掃できる魔法強固な攻城兵器などが登場する。

兵士ユニットと同じようにコストを支払って発動させるだけなので最大8枚のデッキにどう組み込むか、といったデッキ構築も面白い。

ゲームの流れ

魔法戦争 レビュー画像

兵士ユニットは自陣と敵陣へ進軍した箇所に召喚できる。

上下のどちらの通路を通るかの攻防の駆け引きも楽しい。

魔法戦争 レビュー画像

デッキは最大8枚まで、魔法や兵士を織り交ぜて編成ができる。

情報ボタンをタップすると、ユニットの詳細が表示可能だ。

魔法戦争 レビュー画像

遠距離攻撃が得意なロボットが敵の防衛施設を破壊するのに大活躍。

攻撃力が低いが射程がかなり長いのが特徴だ。

魔法戦争 レビュー画像

プレイヤーレベルアップでも宝箱をゲットできる。

序盤は資源が少ないので、木材や石材がもらえるのもうれしい。

魔法戦争 レビュー画像

兵士や魔法などのカード種類は40種類以上!

どれも個性あるカードなので、デッキ編成も迷っちゃう。

「魔法戦争」の序盤攻略法!

魔法戦争 レビュー画像

最初の起動時は英語になってしまうので、あとで変更しよう。

ゲームを起動すると英語でスタートしてしまうので、設定可能なホーム画面がきたら右下の設定アイコンから日本語を選択しよう。

最初のバトル以外にチュートリアルなどないが、シンプルなルールなので数戦すれば覚えられるぞ。

兵種カードを集めてアップグレード!

魔法戦争 レビュー画像

対応した拠点のアップグレードもお忘れなく。

宝箱の報酬からもらえる兵種カードは複数枚揃える事でアップグレードによる強化が可能だ。

枚数以外にも施設の強化レベルが条件になる場合も多いので、資源を集めて対応の施設のレベルアップをしておこう。

試合終盤の攻防戦

魔法戦争 レビュー画像

残り時間が半分になるとコスト増加量が倍になり戦場が慌しくなる。

バトルは試合時間が残り半分をきると、出撃コストの増加量が倍になる。

大型のユニットなどを投入し反撃や一気に攻めるチャンスだ。

味方のHPを回復できるパラディンをタイミングよく出撃させられれば勝負を決められるぞ。