脱出ゲーム Recital

脱出ゲーム Recital

nicolet.jp

3D脱出ゲーム

基本プレイ無料

もぐらだけの音楽隊♪無表情系アニマルに癒されちゃう、とってもキュートな脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

recitalレビュー画像

右はバスの時刻表なんだけど、結構な田舎の様子。

遅刻しているメンバーを急いで集めよう!

「脱出ゲーム Recital」は、集合場所のバス停にに現れない音楽隊の共演者を探してバスに乗せる脱出ゲーム!早く行かないとリサイタルが始まっちゃうぞ。

テーマがリサイタルなので、今回は音楽にちなんだ謎を楽しめるよ。といっても、実際に音を聞いて謎を解くようなことは無いのでミュートしても大丈夫。難度は初心者から中級者向けで、慣れている人なら30分くらいでクリアできそう。

iPhoneの人は「脱出ゲーム Collection」という、nicolet.jp更新型アプリで遊ぶことが出来るよ。他の作品にはもぐら以外の動物も多数登場するから、そっちもおススメ。

簡単操作でサクサクプレイ♪

recitalレビュー画像

右の画像の謎解きは、ちょっと迷うかも。

操作は全てタップのみで行えてメチャ簡単!調べたい所も謎解きも、指一本で出来ちゃうよ。視点は画面下部の三角形をタップすれば変えることが可能。

アイテムは2回タップすることで詳しく見ることが出来て、詳細を見ないと謎が解けない事もあるので怪しいと思ったら確認してみてね。

「脱出ゲーム Recital」の魅力は、キャラもオブジェもみんな可愛いところ!

recitalレビュー画像

イスは座らずに乗るもの…そこシビれる!憧れるゥ!

今回のメインの動物はもぐらさん♪かつてこれほどにモグラを可愛くデザインしたゲームがあったでしょうか。耳を付けたらクマさんに見えなくもないけど、そんな細かいことはいいんです。可愛ければオールオッケー!

集合時間過ぎてるのにまだ寝てるのも、悠然とソファに立って(!?)いるのも、全部かわいい…。他、謎解きに関わってくるインテリアも可愛くて困る。ゲームは穏やかに展開していって、ゆるっとした気持ちで遊べるのが良い。

無表情系アニマルが好きな人はきっと気に入ってくれるはず!

ゲームの流れ

recitalレビュー画像

左の画像から行きたい場所をタップすると移動できるのが、なんか新しい気がする。これまでの作品では道路とかバスを見なかったんで新鮮wこの世界の街中というか都会も見てみたいな。

recitalレビュー画像

リサイタルがテーマなので、楽器を演奏している写真や音楽にまつわるギミックがあるよ。シンバルと笛と太鼓でどんな音楽を奏でるのか俄然興味が湧きます。

recitalレビュー画像

ギミックの動物も可愛いよ!左画像のニワトリをぬいぐるみだと思ってたんだけど、もしかして本物のニワトリ…?どんな場面で登場するかはその目で確かめてね♪

recitalレビュー画像

家の間にあるちょっとした広場。この形の倉庫よく見るよねwまずはここで怪しい所を探そう!排水溝みたいな所に何か見えるけど、ドライバーが無いと蓋が外せないっぽい。

recitalレビュー画像

私が見落としていたギミックをご紹介!さらっと流し見したり、他の所に目がいっちゃってヒントを見ました。必要な物は全て目に入っている、という事を声を大にして言いたいです。

「脱出ゲーム Recital」の序盤攻略のコツ

recitalレビュー画像

今回はヒントにそれ程お世話にならなかったな~。

本作の難度はそれ程高くないので、脱出ゲームに慣れている人ならヒントを見ないでもクリアできそう。初心者の方は色と形に注目して、それでも解けなかったときは遠慮しないでヒントを利用しよう。

ヒントは動画広告を見ると確認できて、答えに直結しないのが逆に優しい。答えも見ることができるので自分のプレイスタイルに合わせて使ってみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。