LINE:ドラえもんパーク

LINE:ドラえもんパーク

LINE Corporation

スリーマッチパズル

基本プレイ無料

僕の心にいつまでも輝く夢の街づくり×パズルゲーム!自分だけの「ドラえもん」世界を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dorapk_01

ドラえもんの世界で街づくりとパズルが楽しめる。

あんな街いいなできたらいいな

「LINE:ドラえもんパーク」は、人気作品「ドラえもん」の世界で街づくりやパズルを楽しめるゲームだ。

僕の心にいつまでも輝く夢の街がここにある!

同じ色のひみつ道具をそろえて消す簡単パズルを楽しみながら、のび太、しずか、スネ夫にジャイアンも加わったお馴染みの仲間たちでパークを作っていこう。

ひみつ道具を揃えるスリーマッチパズル

dorapk_02

パズルは同色のものを3つ揃えるお馴染みのスリーマッチ形式。

パズルのルールは単純明快。同じひみつ道具ブロックをタテ・ヨコに3つ以上揃えて消すだけだ。

ブロックを4つ以上同時に消すとタテやヨコラインを一気に消すなどの特殊効果が発生する。

ひみつ道具以外にどら焼きブロックもあり、それだけが違った特殊効果を発揮するので、ブロックの配置に合わせて使い分けよう。

LINE:ドラえもんパークの特徴は原作(アニメ)再現度の高さ

dorapk_04

土管が置かれた空き地など、原作を再現した様々なデコを配置しよう。

現在放送中のアニメ「ドラえもん」と同じキャラボイスを収録!

パズルをクリアすることでドラえもんの世界を再現した建物が徐々にできてゆくのが楽しく、デフォルメされたキャラデザインやその動きも可愛い。

パズルのルールも簡単なので子供から大人まで、男女問わずに楽しめる

個人的にはこのジャンルのパズルゲームで、一度クリアしたステージに再度挑めるのは地味に嬉しかった。

ドラえもんの町を構築!

dorapk_05

パーツの付け替えなど細かいデコレーションが可能。

ゲームを進めると「のび太」や「しずか」といったキャラがパークにやってきて生活をはじめる。

ゲーム内通貨を消費してガチャを引くと彼らの衣装を獲得でき、パズルパートでボーナス効果が発生する。

他にも、各施設の細かいパーツをデコレーションすることも可能だ。

ゲームの流れ

dorapk_07

ドラえもんに導かれ、プレイヤーは未開発のパークを作るお手伝いをすることになる。

ステージをクリアして鈴を獲得し、街を作っていこう。

dorapk_08

パズルパートの基本ルールは、同種のブロックをタテ・ヨコに3つ以上並べて消すスリーマッチ形式。

画面左に書かれたミッションを達成してクリアを目指す。

dorapk_09

同種のブロックを4個以上消すと特殊効果が発生する。

まとめてブロックを消せるのでうまく活用しよう。

dorapk_10

画面左に書かれたMOVESがなくなるまでに条件を満たせばステージクリア。

条件を満たせなかった場合、時間経過で回復するハートを消費する。

dorapk_11

ステージをクリアすると鈴を獲得でき、それを消費すると街ができていく。

のび太の家や土管がある空き地など見慣れた風景を作り出せる。

LINE:ドラえもんパークの序盤攻略のコツ

dorapk_12

ミッションを達成していけば街も自然とできてくる。

序盤はドラえもんのお願いを聞き、パズルステージをクリアしてを集めていこう。

合間にアバターガチャを引いてキャラの衣装を獲得しておくとパズルでボーナス効果が得られる。無料でも1回引けるのでうまく使いたい。

ゲームを進めればパークの各所に隠されたひみつ道具や「まんが」を探すコレクション要素も楽しめるようになる。

スペシャルブロックでミッションクリアを目指す

dorapk_13

4個や5個消しを積極的に狙うべし。

ブロックを4個や5個まとめて消すとそのブロックに対応した特殊効果が発動する。

どら焼きは消したブロック4個分のタテorヨコラインをまとめて消滅。それ以外のブロックだとタテorヨコラインを消す特殊ブロックが生成される。

5個消しだとさらに威力がアップするので、最初から狙っていこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。