Alice Closet

Alice Closet

DMMGAMES

カジュアルRPG

基本プレイ無料

洋服をコーディネートするのが好きな人集合♪男の子の着せ替えも出来ちゃう、純国産の着せ替えゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Alice Closetレビュー画像

男性だって可愛い服を着てもイイじゃない。

自分だけのアリス(花人形)を可愛く着飾ろう!

「Alice Closet」は、ひょんなことから異世界に飛ばされた主人公が、アリス(花人形)を着飾りながら元の世界に帰る方法を探す、着せ替えゲーム!アリスは着せ替えることで成長していくので、色んな服を着せてみよう♪

キャラクターの原案は漫画家の種村有菜先生で、筆者の青春である神風怪盗ジャンヌの作者。最近だとアイドリッシュセブンのキャラクター原案もされている様子。原案とはいえ眼福ものなので、好きな人にはぜひプレイしてもらいたい。

肝心の着せ替えのアイテム数も作成したり染色差分等も含めて、1700種類以上!これからどんどん追加されていくはずなのでとっても楽しみ♪

テーマに合った衣装をコーディネートしよう!

Alice Closetレビュー画像

異世界では老若男女問わずアリスを連れているっぽい。

ストーリーはクロージー(花競)というコーデバトルで勝利すると、順次開放されていくよ。ストーリーごとにテーマは変わるので、合った服装に着替えて勝負に備えよう。

アイテムにはスタイルジャンルなど設定があって、ただレア度が高い服を着ていれば勝てるわけではないので注意。高得点で勝つとゴールドランククリアになって、そのランクでないと手に入らないアイテムもあるので、可能な限りゴールドを狙おう!

ガーデンで他ユーザーとコーデバトルしよう!

Alice Closetレビュー画像

センスのかけらもないけど、これも勝つため…!

ガーデンでは他のユーザーと1対1でコーデバトルするクロージーと、他のユーザーに審査されるファッションショーをすることが出来る。クロージーはストーリーの時と一緒で、テーマに合った服装で臨もう。オンラインバトルではないのでじっくり選べるよ。

ファッションショーテーマに合ったコーデでエントリーすると、他のユーザーが審査してくれる。もらった星の数が多いほどランキングが上がって、豪華な報酬がもらえる仕組み。

こちらはアイテムのレア度とか関係なく、本当にセンスを試されるので持ってる服が少なくても十分戦えるよ。

「Alice Closet」の魅力は、色んなアリスを着せ替え出来る所!

Alice Closetレビュー画像

少年タイプのアリス(右画像)も登場するよ!

着せ替えゲームと言うとミラクルニキを思い浮かべる人も多いと思うんだけど、遂にDMMから国産の着せ替えゲーが出ました!ゲームのシステムなんかはニキと似通う部分もあるので、あっちをプレイしたことがある人はすぐにこっちにも慣れるはず。

ニキとの一番の違いは、着せ替え出来る対象が多い所。向こうは主に1人を着せ替えるけれど、こちらは1章の10話が終了すると4人のアリスを着せ替えることが出来るように!

それぞれビジュアルが違うし、内1人は男の子だから今流行りの女装男子にしちゃうことも可能♪同じコーデでも違う雰囲気になって、なかなか奥が深い。初めはピンクの子を選んだけれど、今ではすっかり男の娘に夢中になってる私ですw

アイテムの種類が豊富!

Alice Closetレビュー画像

作成できる物にはマークが付くからすぐ分かるよ。

リリースしたばかりなのにアイテムの数が多い!髪型の色差分が特に豊富。色が違うだけかと思うかもだけど、黒いドレスが白いドレスになったら最早別物だからね。なんだこれ?ってゆうハズレも少ないし

世界観がファンタジーなのもあってか、アイテムにリボンフリルを使ったガーリーな物が多いのもちょっと嬉しい。やっぱり着せ替えっていったら、ぶりぶりなドレスを着せたいよねw

個人的には男の子タイプを多用しているので、パンツスタイルの服が増えていくと嬉しいなぁ。

お店のお客さんもコーディネートしちゃおう!

Alice Closetレビュー画像

VIPなお客さんも登場するよ。

ゲームが進むと「マイショップ」から、お店に来たお客さんのアリスをコーディネート出来るようになるよ!

欲しいアイテムとそのジャンルを指定されるので、予算内で見繕ってあげればOK♪購入金額は、そのまま自分の持ちコインにプラスされるので、希望に沿ったアイテムを予算ギリギリで選ぶのがおすすめ。

お客さんがいない時や遊ぶ時間が取れない時は「ショーウインドウ」マネキンをコーデしておくと、自動でコインを手に入れられるよ。

ゲームの流れ

Alice Closetレビュー画像

ログボをもらってゲーム開始。数日ごとに衣装をもらえるから、遊ぶ時間が無い時もログインだけはしておこう。デイリーミッションでもらえるアイテムはかなり有用なので、可能な限り狙ってね!

Alice Closetレビュー画像

知り合ったキャラクターからは、電話がかかってきたりメッセージが届くことも。現時点で好感度とかないんだけど、これからの展開に期待ですw

Alice Closetレビュー画像

ホーム設定していないアリスは「おてつだい」に出せるよ。出かけるとアリスの経験値やコインが手に入り、稀にその時のスチルが貰えるので積極的にいかせよう。

Alice Closetレビュー画像

ストーリーはハート(体力のこと)を消費することで進めることが出来る。回復方法は時間経過か、フレンドから贈られるか。もしくは左の画像のように、吹き出しに出ているお菓子をあげると回復できるよ。

フレンドとは今の所交流できないんだけど、あいさつ程度のやり取りができてもいいな~。

Alice Closetレビュー画像

10連ガチャを何回か回したけど、排出率は悪くない印象。低ランクと思わせてからの、高ランク演出もあったりw今の所洋風なアイテムが多いので、異国情緒あふれる民族衣装なんかも見てみたい。

「Alice Closet」の序盤攻略のコツ

Alice Closetレビュー画像

コーデヒントがかなり優秀!

ストーリー中のクロージーで、テーマを言われてもどれを着せたら良いのか分からない。そんな時は、コーデヒント「参考コーデ」タブを押すと、そのストーリーをゴールドランクでクリアできるコーデを見ることが出来る。ニキだとこのシステムは有料だったので、大分優しい。

勿論そのアイテムを選択しなくてもクリアすることは可能だけど、序盤のアイテムが少ない時とか1周目は利用して損無いと思う。

他、クロージーに勝てなくなった時はアリスを変えるのも手。アリスにはそれぞれ得意なスタイルが決まっていて、合ったテーマだと最後に加点されるよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。