Dead Cells

Dead Cells

パブリッシャー Playdigious

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 Android:1,080円 iOS:1,100円

死は終わりではない。無慈悲なるローグヴァニア。狂乱怒涛の2Dアクションが、スマホでも敵を切り裂く!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dead Cellsの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年1月12日 11:46 PM

◇概要◇
骨太なアクションローグライクゲーム。
操作が簡単かつ軽快で、初心者でもラクラク動かせられ、
非常に遊びやすくハマりやすい。

また、システムも巧妙に作り込んであり、
新しい武器を作ったり、別のプレイングをしたりと、
プレイするごとにゲームの奥深さへ引きずりこまれる。
歯応えのある難易度であり、初心者も上級者も満足できるだろう。

◇長所◇
・動かすだけで楽しいヌルヌルな挙動
・緻密なドット絵
・やりこみ要素がかなり豊富
・爽快感のあるアクション
・ほどよい難易度で何度でも挑戦したくなる
・武器の種類が豊富
・スマホでも操作しやすい
・カスタムモードでさまざまなプレイングができる

◇短所◇
・スマホでは鎖の登り降りがしづらい
・やり直し作業がいささか面倒(それがローグライクだが)
・DLCを含めると値段高め

プレイ歴*:
数か月以上
yunomira
読者
2021年7月19日 3:48 PM

あくまでも物理コントローラーありきでの話にはなりますが、現状、有料スマホゲームの中では最高峰の完成度と面白さを誇る作品だと断言できます。操作性はバツグンに良く、思いのままにキャラを扱える感覚はとにかく楽しい。何度もゲームオーバーになるものの、何度繰り返しても毎回違った趣の探索になるのがローグライクのいいところ。敵にも個性があり、何度も戦っていくうちによりスムーズに倒せていけるようになります。静止画だとドットはやや粗く見えますが、プレイしているとまったく気にならないぐらい主人公のモーションがカッコイイ。ドアを蹴破るだけでカッコイイですからね。他のプラットフォームでも軒並み高評価を得ているのも納得の完成度。ただ、最初にも言った通りスマホで楽しむなら物理コントローラーは必須レベルです。現時点ではPS4のコントローラーにも対応しているので、環境が揃っているなら激オススメ。難易度が高いのに何度でも繰り返しプレイしたくなる紛うことなき傑作。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年6月6日 1:16 AM

初週10%OFFですが960円ではないですね

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月31日 2:03 AM

やっぱり物理コンはあったほうが快適にプレイできる。
ただsteamとかよりアプデが遅くて…最新の状態でプレイしたいなら別のプラットフォームをお勧めしたい

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。