海の見える部屋からの脱出

海の見える部屋からの脱出

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

別に脱出しなくても良くない?海の見える天国みたいなリゾート地から脱出するゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

かき氷はメロンが好きです。

青い海を目前に、ゆっくりした気持ちで謎解きはいかが?

「海の見える部屋からの脱出」は、Room’s Roomの新作でウッドデッキに面した部屋から脱出するゲーム!ゲーム画面を見るだけで、どこか旅行に行った気持ちになれちゃうよ。

本作の難度はいつもより易しめだから、脱出ゲーム初心者の人には始めやすいアプリだと思う。慣れている人も、ヒント機能が付いてないので、力試しのつもりでプレイしてみるのもおススメ。

この夏、海に行ったりゆっくり過ごす事が出来なかった人!ゲームの中だけどバカンスを楽しんでみてね♪

簡単操作でサクサク探索!

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

簡潔な説明文。何の部品かなんて言いません。

操作はシンプルで、視点変更アイテムの使用など全てタップだけで行えるよ。アイテムの詳細を確認したい時は、2回タップで確認しよう!アイテム同士の組み合わせもタップだけで可能。

オートセーブ付きなので、隙間時間に遊ぶのにも最適♪ボリュームは丁度いいくらいで、詰まらなければ30分くらいでクリアできちゃうかも。

「海の見える部屋からの脱出」の魅力は、脱出する気が失せそうなリゾート感!

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

ドリンクのサービスも充実してるし最高〜♪

8月も終わり、皆さんは今年の夏はどう過ごしましたか?筆者は遠出することも無く、自宅でゲームばかりしていました。そして気付いたんです、夏は出掛けなくても感じられるし楽しめる、という事に!

本作は画像を見ていただくと分かるように、どこかのリゾートホテルのような雰囲気で海を存分に楽しめるようになっている。謎を解きながら、カウンターでかき氷を食べたり、デッキチェアで体を焼くのを想像して、こんな天国から脱出する必要ある?って思ったよねw

ゲームの流れ

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

部屋に入ってすぐに目に入るのは、大きな窓から見える青い海。部屋の壁紙も青で涼しげ。最終的に右の画像の扉から脱出です。

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

部屋には大きなソファ、カウンターにはかき氷。テレビとか文明の器機は無く、代わりにロックされた多数の箱と引き出しがプレイヤーを待ち受けます。デッキに出るには、先に屋内の謎解きをしよう!

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

見たらすぐにピンとくるような謎が多いので、初心者の人でもサクサク進めそう。左の画像はちょっとした計算が必要になるけど、簡単なのでご安心を。

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

デッキに出ると、こっちにもギミックが一杯。どういう仕組みで流されないのか分からないけれど、海に浮いた板の上に鍵が置かれているのが見えますw

海の見える部屋からの脱出レビュー画像見落としそうなギミックを一つ紹介。ある仕組みで上から下りてきた棚なんだけど、そこに乗っている物だけに注目していると躓くので、色々調べてみてね。

「海の見える部屋からの脱出」の序盤攻略のコツ

海の見える部屋からの脱出レビュー画像

ネジを外すのに必ずしもドライバーは必要無いんやで。

本作の難度はそれ程高くなく、謎解きも1つ分かれば順に解けていくので、何をすればいいのか迷うこともそんなに無いはず。一度解いた謎は、後の進行に関係なくなるとタップしても反応しなくなるから無駄に探索しなくて済むよ。

もしも詰まってしまった時は、ヒント機能が付いてないので攻略サイトを見てみてね。筆者は1回だけ見てしまったんだけど、思い込みが原因だったから見なくてもいけたと思う。ノーヒントクリア目指して頑張ってみて!