Chaos Lords

Chaos Lords

パブリッシャー Digital Pill

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ハイファンタジーな世界観のリアルタイム戦術RPG!軍団を率いてタルテシアの未来のために戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Chaos Lords

軍団を指揮して敵軍を戦っていこう。

純粋な剣と魔法のファンタジー世界を堪能できるリアルタイム戦略RPG!

「Chaos Lords」は、剣と魔法のハイファンタジーな世界観のリアルタイムタクティカルRPG

軍団を強化・編成、そして配置なども自由に設定して戦っていく。

基本はセミオートで、任意のタイミングでスキルを発動。効果範囲がさまざまなので、効果的に使って戦局を有利になるように指揮しよう。

ローカライズされていないのは残念だが、純粋なファンタジーの雰囲気は十分に味わえるぞ。

かっこいい硬派な世界を存分に堪能しよう!

軍団を率いて敵を撃破しつつ、国を復興していこう!

Chaos Lords

さまざまなスキルを使いこなしていこう。

戦闘はキャラクターの移動や攻撃は自動で行われる。スキルだけは任意のタイミングで発動するクールタイム制なので、上手く活用していこう。

各キャラクターは近距離型や遠距離型などの兵団を引き連れているので、特性に合う配置で戦っていく必要があるぞ。

スキルもキャラの正面に発動するタイプや、発動場所を指定する必要があるタイプなど様々なので、使うタイミングが重要だ。

ゲームを進めていくと、国を復興していけるのもポイント。キャラや軍団の強化につながるいろんな機能が順次開放されていく。

国の施設を使って育成&装備強化!

Chaos Lords

ハクスラで装備収集&強化素材ゲット。軍団全体を強くしていこう。

前述の通り、国の復興が進むと育成要素ショップなど、多種多様な機能が解放される。

育成要素としてはキャラの育成スキルの強化などのシステムはもちろん、武器防具の強化といったRPGとしてのお約束は序盤から使えるようになるぞ。

ヒーローユニットだけではなく、キャラの率いる兵団も強化でき、陣形や配置といった部分も自由に設定可能。

前衛や後衛、各ヒーローの役割をしっかり考えた自分だけの軍団にしていこう。

「Chaos Lords」の魅力は、硬派なファンタジー設定&陣形やタイミングが重要な戦略バトル

Chaos Lords

役割やスキルの範囲を考えた配置で戦おう。

戦闘は、操作そのものはスキルの発動だけなので非常に簡単だが、タイミングなどが非常に重要になる奥深いもの。

例えばキャラの前方に発動するタイプのスキルは、発動範囲が固定されているのでタイミングや状況によっては敵に当てられないので注意。

また、範囲を指定できるモノもあるが、ダメージが発生するまでにタイムラグがあるから先読みするとより多くの敵を巻き込めたりするぞ。

使い方次第なスキルばかりなので、どう利用するか考えるのも楽しいぞ。

硬派で純粋なファンタジーの世界観が楽しめる!

Chaos Lords

魔法はあるけどマッシヴな世界が好きなら絶対ハマる!

日本語ローカライズが望まれるところだが、雰囲気だけでも十分に楽しめるのが良いところだ。

仲間になるのは「指輪物語」などと同様に、けっこうマッシヴなキャラが多く本当に硬派な世界観・ストーリーになっている。

美女も登場するが、萌えというよりカッコいい感じ。

海外ファンタジー好きなら是非プレイしてみてほしい逸品。

キャラ育成から装備の強化まで、お約束のやり込みが満載!

Chaos Lords

ハクスラして装備を強化しまくれ。

キャラの育成もスキル強化や、装備品のアップグレードなど、RPGのお約束システムが満載されている。

ハクスラ要素も強く、素材や装備そのものを集めて強化を進めていくことになるので、このタイプが好きな人におススメしたいやり込み系

また、素材を上位の素材にアップグレードしたりもできるので、収集が無駄にならないシステムもあって地味に嬉しい。

ゲームの流れ

Chaos Lords

まず最初に率いるのは、このヒーラーのおっさんチームのみ。

セミオートなので、基本戦闘は見守りつつスキルの発動タイミングをはかるだけでOKだ。

Chaos Lords

タンク系で前線を支えて、アタッカーでダメージを与えるパターンを作る。

新しく仲間になったメンバーはどんどん組み込んで、使い勝手を調べておこう。

Chaos Lords

復興が進めば様々な強化が可能になる。

装備品はしっかり装着して、強化も怠らないようにしていくぞ。

Chaos Lords

メンバーが増えれば取れる行動も多くなる。

スキルを上手く利用して、戦局を有利に運ぼう。

Chaos Lords

復興が進み、できることも増えてきた。ハクスラで強化用の素材を集めて雇用かな。

自分だけの軍団を編成して、敵モンスター軍に立ち向かっていこう!

「Chaos Lords」の序盤攻略のコツ

Chaos Lords

「MAGE TOWER」を活用してスキルを強化しまくれ。

スキル強化用のスクロールは、下位のモノは手に入りやすいが上位のモノになるとなかなか手に入らない。

だが、序盤から二段階目のスクロールがけっこうたくさん必要になるので、「MAGE TOWER」を使ってスクロールを昇格合成させていこう。

ただ、最低ランクのスクロールもそれなりの数が必要になるので、全部変換してしまわないように注意。

相手の後衛を狙い、自陣の後衛を守れ!

Chaos Lords

ヤバい、後衛が囲まれてしまった!

戦闘時には敵の後衛を潰しておくと戦いが楽になるコトが多い。

スキルを使って早めに「後衛のアタッカー」などの厄介な敵をたおしてしまおう。

逆に自陣の後衛が狙われる場合もあるが、ここでヒーラーなどがやられてしまうと総崩れだ。

移動系のスキルなどを活用して、後衛を守れる立ち回りもみつけておくといいぞ。