Gears POP!

Gears POP!

Microsoft Corporation

MOBA

基本プレイ無料

「GoW」と「Funko Pop!」がまさかのコラボ!可愛くなったGearsキャラを集めてリアルタイムPVPバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gears POP!

POP!系になったGearsキャラで熱いPVP!

可愛いくなったGearsキャラでリアルタイムPVPバトル!

「Gears POP!」は、「Gears of War」「Funko Pop!」がコラボしたリアルタイムPVPバトル。

「Fanko Pop!」とは、いわゆる日本でいうところの「ねんどろいど」のようなデフォルメホビーで、海外では超人気のブランドだ。

可愛くデフォルメされた「Gears of War」のキャラクターたちを集めて、自分だけの最強部隊を結成していける。

30以上ものヒーローやヴィランをゲット&アップグレードして、アリーナに集まる世界中のプレイヤーたちを相手に戦っていこう。

POPでキュートだけど、原作同様にハードで過激なバトルを!

遮蔽物を奪いつつ進むリアルタイムPVPバトル!

Gears POP!

遮蔽物でカバーアクションしつつ、戦線を拡大していこう。

戦闘方法は、時間経過で増加するコストを消費して、予め設定したデッキから手札に来たユニットを出撃させていく「クラロワ」系のRTS。

そこに、左右に設置された遮蔽物の所有権を奪い合うという要素が加わり「GoW」らしい近代戦闘を再現している。

アイコンに壁マークが表示されたキャラは、遮蔽物で原作同様にカバーアクションを実行して所有権を奪っていける。

左右の遮蔽物を奪うと、ユニットを出撃させられる範囲が拡大するので、上手く利用して戦線を押し上げていこう。

基本は、プレイヤー同士の1vs1の戦いだが、共闘して敵を倒すモードや、AIと腕試しするモードなど多彩な遊び方が楽しめちゃうぞ。

キャラを強化し、デッキを編成して強敵に立ち向かえ!

Gears POP!

デッキはコストを考えて編成するのが基本だ。

キャラクターや兵器は、同じモノを重ねてレベルアップしていける。

そして、TCG同様に手持ちのキャラや兵器などを組み合わせて、合計8枠でデッキを編成していく。

キャラにはタンクスカウトなど、多彩なロール(職業)があるのでチームとして戦えるように考えて編成していこう。

「Gears POP!」の魅力は、キュートなPOP!キャラと戦略的で多彩なモードもあるバトル!

Gears POP!

フィギュアっぽい演出が目白押し。

POP!はもともとフィギュアとしてのブランドなので、本タイトルのキャラたちもそれらしい見せ方が随所で取り入れられている。

まず、フィギュアな設定なので、入手時にブリスターケースに入った状態なのは熱い。

パカッと開けてピン(キャラクターフィギュア)が出てくるのは良演出

さらに、ゲーム内でも良く動くが、ゲーム終了時のアニメーションで敗退プレイヤー側の主役ピンの首がポロリと取れたりするのは笑えていいね。

フィギュアのシリーズもボディの付替えとかが楽しみ方の一つでもあるので、こういった元の素材を活かした遊びは嬉しいところ。

このタイプの定番戦略性&独自の戦法でよりタクティカルなバトル!

Gears POP!

原作同様に近代、近未来戦闘を意識したバトル。

本タイトルは「クラロワ」系なので、タンク系と他のユニットを組み合わせて戦う戦法はもちろん、独自の戦略性も生かしたタクティカルなバトルがキモ。

特に独自のシステムとしては、前述の遮蔽物の所有権の奪い合いが最も特徴的だ。

壁マークがアイコンに表示されているキャラを上手く利用して、自陣の出撃範囲を広げていくのがかなり面白い。

これが、仲間とのCO-OP(共闘)をしていく「ホード」モードだとなおさら重要になって、左右を強力して獲得していく連携感がたまらないぞ。

pvpだけじゃない多彩なモード!

Gears POP!

仲間プレイヤーと共に強敵に立ち向かう感じ・・・これはいいね!

このタイプのタイトルは、PVPが基本で他のモードはあまりないのが普通だが、本タイトルはそれ以外に多彩なモードがあるぞ。

AIとの腕試しが可能な「ブートキャンプ」モードでは、ステージごとにお題が出されており、指定されたデッキでクリアするコトで報酬が貰える。

そして、前述の「ホード」モードでは仲間プレイヤーと共闘して、強敵に立ち向かっていくという熱い展開。

リアルタイムでの共闘は、互いに助け合うのが重要で、PVPとはまた一味も二味も違うバトルが展開して楽しい。

ゲームの流れ

Gears POP!

POP!な姿のGearsキャラはヴィラン側も怖さが薄れて、ちょっとかわいい?

バトルはコストを消費してユニットを出撃させる「クラロワ」仕様。

Gears POP!

ただ攻撃するのではなく、遮蔽物の所有権を奪って戦線を押し上げていこう。

ゲージが溜まると「エマージェンス・ホール」で、大量のユニットを敵陣に放り込める。

Gears POP!

ボックスからキャラクターをゲット。

ブリスターケースを開けてピンを取り出しデッキに編成だ。

Gears POP!

同じキャラを重ねてキャラを強化。

自分なりの連携を考えて、更にコストにも注意しつつデッキを編成しよう。

Gears POP!

作ったデッキで戦いへ挑もう。負けてもデッキ強化でもう一戦!

自分だけの最強部隊を構築してGears世界の覇者を目指そう!

「Gears POP!」の序盤攻略のコツ

Gears POP!

お約束のショップチェックを怠るな。

このタイプでは基本のショップでのユニットの買い足しを忘れずに。

ショップでは毎日「デイリーセール」で、ゲーム内マネーで購入できるキャラがラインナップされている。

欲しいモノが陳列されているなら、迷わずゲットしておこう!

タンク系ユニットを前衛、群体系ユニットを後衛!

Gears POP!

チームを組んで攻めるのは基本中の基本だ。

ユニットの特徴を生かして、複数のユニット同士をチーム編成して行動させていこう。

基本としては、タンク系ユニットを先行させて、スカウト系ユニットなど群体キャラクターを追従させるコト。

スカウトなど耐久力のないロールは、絶対に単独運用をしないようにしよう。速攻で狩られるだけだぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。