イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

イケメン源氏伝 あやかし恋えにし

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

ケモ耳男子との甘々な恋愛はいかが?イケシリ新作はあやかしが絡む和風恋愛アドベンチャーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イケメン源氏伝レビュー画像

こちら、本作のキーパーソンである九尾の狐の玉藻さん。

狐憑きの主人公が、戦いの末に行きつく未来とは?

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」イケメンシリーズの最新作で、源頼朝義経の兄弟の戦いに妖狐天狗などの「あやかし」が複雑に絡んだ、和風恋愛アドベンチャーゲーム!

ひょんなことから狐憑きになって能力者になってしまった主人公が、恋に戦に奮闘!恋愛対象になるのは10人で、現時点では頼朝と弁慶と玉藻(妖狐)の3人を選ぶことができるよ♪

ストーリーの一部にはボイスが付いていて、福山潤・石田彰・関智一・森川智之・子安武人・三木眞一郎・浪川大輔など超有名な声優がそろい踏み!(敬称略)特にアラサー女子には堪らない布陣になっていると思う。

本編は従来の通り、毎朝5時に配付される物語券を使用すれば最後まで無料で遊ぶことが出来るよ。敵対する2つの勢力間で生まれる恋の結末をその目で確かめよう!

親密度を溜めて恋の試練を乗り越えよう!

イケメン源氏伝レビュー画像

同じキャラのカードは編成できませんので悪しからず。

物語を進めていくと、お馴染みのミッションが発生!恋の試練(ミッション)は、親密度を必要数集めるもの指定されたアバターを購入するもの2種類。親密度は「おでかけ」をすることで溜めることが出来るよ。

おでかけには3枚までカードを編成することが出来て、攻略したい相手以外のキャラを選んでも親密度は上がるからご安心を。

レア度が星4以上のカードには小話が付いていて、おでかけすることで手に入る絆ptを溜めると解放されるよ。読みたいキャラがいたら積極的に編成していこう。

アバターを購入して物語を進めよう!

イケメン源氏伝レビュー画像

どっちを選ぶか迷うな~。

上で少し書いたアバターミッションは、2種類の提示されたアバターの内どちらかを購入して身に付ければ良いというもの。アバターは有料通貨のみで買えるプレミアムと、ゲーム内通貨で買えるノーマルがあって、前者を選択するとよりドキドキする物語を読むことが出来るよ♪

プレミアムの方の物語はコレクションに保存されて、何度も読み返せるのが嬉しい。ちなみにプレミアムの方を選んでも、それによって新たなスチルが手に入ったりはないので、自分のプレイスタイルに合った方を購入してみてね。

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」の魅力は、とにかくメンズの顔がいい所!

イケメン源氏伝レビュー画像

着物のデザインもとっても美しい。

恋愛ゲームをするにあたって一番大事なのって、やっぱりキャラデザが良いかどうかだと思うわけで。そこはイケシリCYBIRDさん、分かってらっしゃる!攻略キャラみんなカッコいい…好き。

正統派美形・ちょい悪・毒舌クール・近所のお兄さん…と、痒い所に手が届くキャラクター付けがされているので、推しがきっと見つかるはず!和装も世界観を壊さないオシャレさで目の保養になります。

本編で手に入るスチルがちょっと少ない気がしたけど、星5と4カードが描き下ろしなのを思うと逆に多いくらいかも。好きなカードはホーム画面に設定できるので、いつまでもお気に入りの一枚を眺めていられちゃうよ♪

シリアスな設定と、クスっとする会話のメリハリがすごい。

イケメン源氏伝レビュー画像

確かに800歳と20歳年上とじゃ次元が違うわw

兄弟がお互いの命を狙って戦うストーリーなので、シリアスな部分も多い。筆者は今回は妖狐の玉藻ルートを進んでいるのだけど、飄々としているようで他のあやかしとの因縁のようなものが見え隠れしていて、序盤で既に切ない展開を予想してるのは秘密w

だからと言ってずっと暗いわけじゃない。他のキャラクターがいる時は、和気あいあいとしていてクスっとする部分が多く、2人きりの時はしっかり恋愛モードになるのが良い。玉藻は結構甘々なので、推しがまだ配信されていない人はおススメです♪

ゲームの流れ

イケメン源氏伝レビュー画像

恋愛したいキャラクターを選んでゲームスタート。弁慶とは敵対した状態で、頼朝とは所有物として、玉藻とは契りを交わした関係から始まるよ。迷った時は「恋をのぞく」から、どんな展開になるか見てみるのもいいよ。

イケメン源氏伝レビュー画像

ゲーム中に3択が出てきて、選んだものによって愛され度と愛する度がアップするよ。この好感度は、EDやカレ目線のお話を読むのに関わってくるので慎重に!

イケメン源氏伝レビュー画像

アバターを好きなように着せ替えることが出来るよ♪主人公の方は何でも着れるけど、彼の方はキャラクターによっては身に付けられない物も。アバターはガチャの他にショップで購入することが可能。

イケメン源氏伝レビュー画像

おでかけに行ったメンバーによっては左の画像のようなちょっとしたやり取りが見られることも!カードに付いた小話を見るために必要な絆ptは、そこまで大量に必要ではないので簡単に読めるよ♪

イケメン源氏伝レビュー画像

ゲームを始めると、星5のカードを好きなキャラが出るまで引き直しできるガチャが回せるよ!最初から推しが手に入るなんて最高かよ。何枚集めないと付属の物語が読めないとかも無いし良心的。

「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし」の序盤攻略のコツ

イケメン源氏伝レビュー画像

まずは初心者ミッションから!

とりあえず、初心者向けのパネルミッションは有用なアイテムが多数もらえるので、優先的にクリアしよう。ゲーム中にミッションが発生するけれど、EDに直接関係するのは愛され度愛する度好感度

愛され度寄りの選択をした場合は、愛され度が+4、愛する度が+2と言った感じで上がり方が変化する。ちなみにどちら寄りでもない選択をすると、両方が+4になるよ。

カレ目線の物語が好感度の合計で読めるようになるので、なるべく偏らない選択肢を選ぶのがおすすめ!