ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~

ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~

DMMGAMES

ターン制RPG

基本プレイ無料

果実の乙女が紡ぐフルキュートRPG!フルーツ×キュート×ファンタジー×美少女要素をミックス!

ブラウザで遊ぶ

fruful_01

様々な果実を美少女擬人化! 思わず胸がきゅーんとする。

たわわに実る本格派ターン制RPG!?

「ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~」は、果実の乙女が紡ぐフルキュートRPGだ。

フルーツ×キュート×ファンタジー×美少女要素をミックス!

ウェーブチェイン」と呼ばれる機能を搭載したターン制バトルをこなしながら、創生の大樹と果実の乙女が紡ぐ世界救済の物語やイチャラブを楽しもう。

※正式サービス開始時にデータが引き継がれるβリリース版です。

※プレイにはDMMGAMESのアカウントが必要です。iOSについてはchromeブラウザに対応しています。

敵をひとまとめにできるターン制バトル

fruful_02

テンポ良く進行できるウェーブチェインシステムを採用。

ストーリーを進めると発生するバトルはオーソドックスなコマンド式&ターン制。攻撃や通常スキルなどのボタンをキャラごとに選んで行動する。

コマンドの中にはウェーブチェインという特殊行動があり、使用すると各WAVEに出現する敵を後のWAVEに移送でき、ひとまとめにすることが可能!

全体攻撃スキルや大ダメージを与える必殺技「フルボッコ」を駆使して一網打尽にしよう。

ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~の特徴はテンポアップを図れる斬新なバトル機能

fruful_04

アドベンチャーパートの描写は特殊だが、チェインシステムは斬新。

フルーツを擬人化した美少女のビジュアルや声優陣、育成や交流要素は申し分なし。さすがDMMGAMESといったところ。

バトルシステムもオーソドックスにまとまっているが、複数WAVEあるため単調だったバトルにウェーブチェインという新たな要素が取り入れられている。

敵が弱いクエストは最終WAVEで一網打尽にしてテンポアップを図る、敵が強いときは各WAVEで余力を残しつつ戦うなどのバトルにおける戦略の幅が広がっていた。

キュートな果実乙女たちを育成&交流

fruful_05

冒険にも役立つマイハウスなど、美少女たちとの交流機能を収録。

キャラにはレベルや進化、覚醒といった育成メニューがあり、プレゼントによって好感度をアップするとステータスと共に個別ストーリーが開放される。

ゲームを進めれば体力などを余分に獲得できるマイハウス機能も開放されるようだ。

キャラの入手は主にガチャで行い、最高ランク星6で排出率は2%。ゲーム開始時には20連弱分の課金通貨が手に入るほか、パネルミッションをクリアすれば100連分の課金通貨をボーナスとして得られる。

ゲームの流れ

fruful_07

時間経過で回復する体力を消費してクエストを選択。

イベントやデイリーダンジョンなども選択できる。

fruful_08

アドベンチャーパートは縦画面で表示される。

声優陣によるボイスが再生されるほか、ズームイン、ズームアウトは可能。

fruful_09

バトルはオーソドックスなターン制。

攻撃や通常スキルなどのコマンドを選んで戦う。

fruful_10

ウェーブチェインを活用するとクエストで出現する敵をひとつのWAVEにまとめることができる。

全体攻撃スキルなどで一気に殲滅しよう。

fruful_11

ストーリーを進めるクエストモードの他に、レイドなどのモードを収録。

ゲームを進めればマイハウスなどのメニューも開放される。

ふるーつふるきゅーと!~創生の大樹と果実の乙女~の序盤攻略のコツ

fruful_12

ウェーブチェインシステムでガンガン進もう。

初回報酬の課金通貨でガチャを引いてパーティを整え、キャラごとに武器を装備したらクエストを進めていく。

編成時にはレアリティよりも通常スキルで全体攻撃が使えるキャラを優先したい。

あとは、ウェーブチェインシステムを活用し、最終WAVEに敵をまとめてバフやデバフを駆使し、全体攻撃スキルでまとめて倒そう。

パネルミッションをクリア

fruful_13

最大で100連分の課金通貨を得られる。

本作には初心者向けのパネルミッションが用意されていて、ひとつのパネルをクリアするごとに報酬が得られる。

9枚すべてをクリアすると10連や20連分の課金通貨を獲得でき、さらなる戦力アップを望める。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。